• ベストアンサー

ストリームとウィッシュ

車の買い換えを考えてます。 ストリームとウィッシュ、どっちが良いと思いますか?

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的にはトヨタですね。本田は部品が高くて、ランニングコストがかかる上、買い替えのときの下取りも安くなりがちです。

cobbra
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 下取り価格まで考えに入れてなかったので参考になります。

その他の回答 (5)

• no-bozu
回答No.6

ストリームの方が好きです。 外観が好きです。 街中でもこちらの方が少ないような気がするのでそれも良いです。 宣伝文句のポリシーという意味でもストリームが良いかなと思ってます。

cobbra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試乗してみました。 Sの方が良い感触でした。 よく考えて決めようと思います。

• harabo
回答No.5

かなり偏った意見になるかと思いますが....。 ミニバンでの意見ですが....。 トヨタ車=同乗者が乗ってて乗り心地がいいと感じる味付けの車 ホンダ車=運転手が運転して楽しい車 というのが自分的な意見です。 よって、大人数で乗る機会が多い場合はウィッシュほとんど1人で乗る場合はストリームをお勧めします。 存在感・目立ち度でいえば断然ストリームとなると思います。(新車の場合) エンジン関係が好きな(詳しい)方がみれば、ストリ-ムに分があることはわかるかと思います。 よって、ストリ-ムをお勧めします。 双方試乗してくださいね....。

cobbra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試乗してみました。 Sの方が良い感触でした。 よく考えて決めようと思います。

• jenna
回答No.4

再度#4です. ストリームのモデルチェンジって「マイナーチェンジ」では? 車の出来不出来を決めるのはフルモデルチェンジだと思いますが.(どちらも新車発売からまだフルモデルチェンジするだけの期間は経っていませんが) トヨタが嫌いなら仕方ないですが.

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2003/4030924-stream.html
  • jenna
回答No.3

新車で買うなら,「ウィッシュ」でしょう. あまりに似すぎているので色々と論議をかもしましたが,ウィッシュを出すに当たって先行するストリームを徹底的に研究していますから.

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでウィッシュ3連勝。 モデルチェンジしてるので完成度はストリームの方が高い気と思われるし。 悩みますね。

回答No.2

確かに下取り等で考えるのであればトヨタです。 また、いじくりやすい(エアロ等のパーツの種類が豊富)のはホンダです(若い方はホンダが多いかららしい) また、日常的に見ていて、ストリームの方が多く出ていると思います。 また、ウィッシュは排気量が2種類あったはずです。7人も乗せるかどうかも考えなくてはいけないでしょう。 僕の個人的には、ウィッシュです。トヨタというブランドであり、アフターサービスもいいらしいので・・・

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアロパーツは気にしません。 甲乙つけがたいので迷うなあ。 トヨタという会社はあまり好きになれませんがブランド力は確かですね。