• ベストアンサー

ストリームとウィッシュ

車の買い換えを考えてます。 ストリームとウィッシュ、どっちが良いと思いますか?

  • cobbra
  • お礼率83% (387/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 個人的にはトヨタですね。本田は部品が高くて、ランニングコストがかかる上、買い替えのときの下取りも安くなりがちです。

cobbra
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 下取り価格まで考えに入れてなかったので参考になります。

その他の回答 (5)

  • no-bozu
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

ストリームの方が好きです。 外観が好きです。 街中でもこちらの方が少ないような気がするのでそれも良いです。 宣伝文句のポリシーという意味でもストリームが良いかなと思ってます。

cobbra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試乗してみました。 Sの方が良い感触でした。 よく考えて決めようと思います。

  • harabo
  • ベストアンサー率21% (33/151)
回答No.5

かなり偏った意見になるかと思いますが....。 ミニバンでの意見ですが....。 トヨタ車=同乗者が乗ってて乗り心地がいいと感じる味付けの車 ホンダ車=運転手が運転して楽しい車 というのが自分的な意見です。 よって、大人数で乗る機会が多い場合はウィッシュほとんど1人で乗る場合はストリームをお勧めします。 存在感・目立ち度でいえば断然ストリームとなると思います。(新車の場合) エンジン関係が好きな(詳しい)方がみれば、ストリ-ムに分があることはわかるかと思います。 よって、ストリ-ムをお勧めします。 双方試乗してくださいね....。

cobbra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試乗してみました。 Sの方が良い感触でした。 よく考えて決めようと思います。

  • jenna
  • ベストアンサー率13% (46/340)
回答No.4

再度#4です. ストリームのモデルチェンジって「マイナーチェンジ」では? 車の出来不出来を決めるのはフルモデルチェンジだと思いますが.(どちらも新車発売からまだフルモデルチェンジするだけの期間は経っていませんが) トヨタが嫌いなら仕方ないですが.

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2003/4030924-stream.html
  • jenna
  • ベストアンサー率13% (46/340)
回答No.3

新車で買うなら,「ウィッシュ」でしょう. あまりに似すぎているので色々と論議をかもしましたが,ウィッシュを出すに当たって先行するストリームを徹底的に研究していますから.

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございました。 これでウィッシュ3連勝。 モデルチェンジしてるので完成度はストリームの方が高い気と思われるし。 悩みますね。

回答No.2

確かに下取り等で考えるのであればトヨタです。 また、いじくりやすい(エアロ等のパーツの種類が豊富)のはホンダです(若い方はホンダが多いかららしい) また、日常的に見ていて、ストリームの方が多く出ていると思います。 また、ウィッシュは排気量が2種類あったはずです。7人も乗せるかどうかも考えなくてはいけないでしょう。 僕の個人的には、ウィッシュです。トヨタというブランドであり、アフターサービスもいいらしいので・・・

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアロパーツは気にしません。 甲乙つけがたいので迷うなあ。 トヨタという会社はあまり好きになれませんがブランド力は確かですね。

関連するQ&A

  • ウィッシュとストリーム

    今、新車の購入を考えて色々調べているものです。迷った挙句心はウィッシュに向いているのですが、少々気になる点があるので質問しました。 carviewのユーザーレポートを読んでいて思ったのですが、随所に「内装が傷つきやすい」という投稿がありました。 具体的にどこがどのように傷つきやすいかご存知の方教えてください。 また、ウィッシュとストリームの良いところ悪いところを具体的に教えていただけると嬉しいです お願いします。

  • ウィッシュとストリーム

    ウィッシュとストリームどちらがいいですか? 金額、性能等・・・ 私は10年前のステップワゴン乗ってます。 ワンボックスなので、反応が悪くイライラしますので、このタイプにしようとおもってます。 1800CCを考えてます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ストリームVSウイッシュ

    ストリーム(マイナーチェンジしたほう)かウイッシュで新車の購入を検討しています。 両方とも一番低いランクで検討しています。 ストリームは加速がいいが乗り心地がいまいち。 またギアが左足にあたってちょっと狭い。 ウイッシュはサイドエアバックとCVTがついていますが 加速がいまいち。 金額はほぼ同等程度でどちらも特に不満はありません。 装備の面でややウイッシュに傾いています。 そこで質問なんですが双方の良い点、悪い点を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 今買うならどっち?ストリームVSウィッシュ!

    今新車購入を検討しています。 色々と検討を重ねた結果、ストリームかウィッシュにすることにしました。 ストリームはモデルチェンジを控えていますが、現行のモデルで検討しています。 車のことはそこまで専門的な知識はありませんが、大きい買い物ですので慎重に検討を重ねて購入したいと考えております。ぜひとも皆さんの意見を聞かせてください。

  • ウィッシュ ストリーム 中古車購入について…

    今年4月から就職が決まった 高校三年女子です。 マイカー通勤にもなるので 中古車を購入します! 友達を乗せたり家族を 乗せたり一人だったり 用途はそんな感じで ストリームかウィッシュで迷って います(>_<) ウィッシュ 16年式 Zパッケージ 乗り出しで63万円 2.0L 黒 92000キロ 車検25年2月まで 整備、保証 あり HDDナビ バックモニター 記録簿有り キーレス 17インチアルミ(スタッドレスタイヤ) 外装は小傷はありましたが 目立った傷などはなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 ストリーム 12年式 is 乗り出しで40万 2.0L 真珠白 82000キロ 車検二年付き 整備、保証あり CDオーディオ フルエアロ HID 15インチアルミ こちらも目立った傷もなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 元々の予算は60万前後で ウィッシュの場合はノーマルタイヤに 付け替えてもらってから 納車するつもりです。 ストリームの場合はナビを 付けて頂いてから 納車するつもりです。 車について全くの 初心者ですので、 わかりにくい点が あると思いますが ご回答お願いします。

  • トヨタウィッシュについて

    車の買い替えを考えています。家族が多いのでトヨタウィッシュなんかどうかなと思いますが、現在既にウィッシュをお持ちになられている方で、いい点、悪い点など教えて下さい。

  • ウィッシュとストリームとウイングロード

    この度、初めて車を買おうと思った社会人1年目です。 予算は200万円前後を考えています。 希望としては20台前半の男が乗っていても分相応な感じがするものがいいと考えています。 また用途は休日にドライブするくらいです。 あと、基本的に乗るのは私だけであまり大人数で乗ることはないと思います。 今まで車に全く興味なかったので、とりあえず各社のHPを見て、トヨタのウイッシュとホンダのストリームと日産のウイングロードを候補に挙げています。けど、見れば見るほど各車とも同じに見えてきてしまいます。そこで各車のメリットとデメリットを教えていただければと思います。また他にもオススメがあったら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • トヨタ・ウィッシュの車高

    クルマの買い替えに、トヨタ・ウィッシュを検討してます。 トヨタ・ウィッシュにお乗りの皆さんに質問です。 運転席から見はらせる目線の高さって、どのくらいでしょうか? たとえば、渋滞中に前のクルマが、全てセダンだと仮定すると、 はるか先まで見通せる高さですか?どんな感じなのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オデッセイ→ウィッシュ

    この度ウィッシュよりオデッセイに車買い替えをする事になりました! それで質問何ですが、ウィッシュで現在使用しているスタットレスpcd100で15インチの65のタイヤ履かせた物を次のオデッセイに取り付けを行いたいと思うんですがいろんな面で大丈夫ですかね?教えてください!一応ホイルだけはpcdが違う為別に購入し今まで履いていたスタットレスを使いたいと言う感じです! ウィッシュは後期型でした。オデッセイはRB1後期です!よろしくお願いします!

  • ストリームの値引き交渉

    現在ホンダのストリームの購入を目指し、 ディーラー回りをして値引き交渉をしています。 しかし、ウィッシュなどのライバル車と競合させても、 ストリームの値引きはせいぜい16万円しか出ません。 ウィッシュの方は、18万円値引きしてもらって217万円 (1.8X特別仕様車にディーラーオプションのナビとバックモニター付き)で、 これをネタにストリームの値引きを要求してみましたが、 ストリームは昨夏にフルモデルチェンジしたばかりで、 性能もウィッシュに負けない自信があるということで、 せいぜい16万円引きの220万円 (これもX特別仕様車にディーラーオプションのナビとバックモニター付き)にしかなりませんでした。 目標値引き額が25万円くらいを目安と考えており、 それに近づいてきたらホンダの販社同士の競合に入りたいと思ってますが、 思ったように値引きがうまくいかず、 かといってこの状態から同士競合をしてもうまくいくかどうか不安です。 これって私の交渉の仕方に問題があるのでしょうか? それとも、営業マンの言うとおり、自信のある車だから値引きが渋いのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いいたします。