• 締切済み

ウィッシュ ストリーム 中古車購入について…

今年4月から就職が決まった 高校三年女子です。 マイカー通勤にもなるので 中古車を購入します! 友達を乗せたり家族を 乗せたり一人だったり 用途はそんな感じで ストリームかウィッシュで迷って います(>_<) ウィッシュ 16年式 Zパッケージ 乗り出しで63万円 2.0L 黒 92000キロ 車検25年2月まで 整備、保証 あり HDDナビ バックモニター 記録簿有り キーレス 17インチアルミ(スタッドレスタイヤ) 外装は小傷はありましたが 目立った傷などはなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 ストリーム 12年式 is 乗り出しで40万 2.0L 真珠白 82000キロ 車検二年付き 整備、保証あり CDオーディオ フルエアロ HID 15インチアルミ こちらも目立った傷もなく エンジンも不調な音は ありませんでした。 元々の予算は60万前後で ウィッシュの場合はノーマルタイヤに 付け替えてもらってから 納車するつもりです。 ストリームの場合はナビを 付けて頂いてから 納車するつもりです。 車について全くの 初心者ですので、 わかりにくい点が あると思いますが ご回答お願いします。

みんなの回答

• cbae101
回答No.7

この車種に拘りがある(気に入っている)ならアリでしょうが、 12年式はちょっと厳しそうです。 機能部品はまだしも、内外装の専用部品はそろそろ交換用の新品 がすぐには手に入らなくなる可能性があります。 初心者の方が維持するにはウィッシュの方が良いと思います。 ただ、黒いボディーは綺麗に保つのが結構大変です。 車高が高くて自分で洗うのは大変なので、GSの洗車会員になる とかがお勧めです。 それと、17インチはウィッシュには明らかに大き過ぎます。 足回りにかなりの負担が掛かるので、思わぬ故障(破損)の原因 になる恐れがあります。 通勤という毎日の実用に使うので、出来れば16インチ(純正車の +1インチ)までにしたいところです。 僅か1インチ差ですが、車に掛かるストレスはかなり違います。 当然乗り心地にも差が出ますしね。 でも、ホイールの交換なんて無理かなぁ? 17インチで乗るならば、段差や轍には十分気をつけて下さい! 車通勤は知らぬ間に走行距離が伸びるので、購入後の整備も信用 できる店にお世話になる事をお忘れなく!

回答No.6

その当時のウイッシュの2000ccは欠陥エンジンなので買うのなら1800ccにしましょう。

回答No.5

トヨタ信者なので偏った意見です・・・ メーカーで選ぶなら、トヨタにしましょう~ 可能性の問題ですが、故障の発生はトヨタの方が圧倒的に少ないです。 ホンダは確かに軽快に走りますし、デザインも洗練されていると思います。 新車で買って5年で乗り換えるならどのメーカーでも良いかと思いますが 中古なら、耐久設計が優れたトヨタの方が、最終的にお財布に優しいかと・・・ 10万キロに近いので、定期交換部品はちゃんと変えてもらってくださいね!

• rpm243
回答No.4

走行距離を異常に気にする人が多いお陰で 上質な過走行車を安く手に入れる事が出来て良いんですよ 古いのダメ 走ったのダメって贅沢言ってたら バカ高い新車以外ダメですからね

kumasayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですかあ(^-^) とても心強いご意見です!笑 参考になりました!

• rgm79quel
回答No.3

どちらも距離が距離ですから、、、、 おやめ頂くべきと思いますが、、、

kumasayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予算に見合ったこの車 ですとこの程度走って いる車がほとんどで 年式が古い割に走って なさすぎるのもあまり よくないと聞いたので…

• rpm243
回答No.2

どちらが良いかと言うより  新しさを選ぶか 安さを選ぶか ですよ どっちが良いは無いと思います  ウィッシュだけか ストリーム+おこづかい20万円か

kumasayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 燃費などを考えると 20万の差はあまり 関係ないのかなと 思いまして迷って いました(>_<) 検討してみます(^-^)

noname#174025
noname#174025
回答No.1

個人的には年式の新しさとし2列目シート(キャプテンシート)を優先してウィッシュ。 ただし、この2000のウィッシュはトヨタではサービスキャンペーン対象車でした。 その対策がされているか、エンストが頻繁に無いかを業者に確認させたほうがいいです。

kumasayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今トヨタに直接連絡を とっところ対策済みの 車両でした(^-^) エンストの件は 業者にきいてみます。