• 締切済み

告白の返事、どう言えばいいの?

私 (女 年 彼と同い年 一年留年→後輩 身長 158cm 体型 下半身デブ 彼 (男 年 私と同い年 ストレート→先輩 身長 162cmくらい 体型 普通 先日、サークルの先輩から告白されました。下記のように一度お断りしましたが納得してもらえず、返事を待ってもらいました。もう一度お断りし直したいのですが何と言えばいいのかわかりません。知恵を貸してください。 普通の人が告白をされたら、相手が好きかどうかや、これから好きになるかどうかなどで告白の返事を出すと思います。 でも、私には他人には言えない過去があり、好きだけど一度お断りをしました。私は過去のせいで精神的に病み 留年しました。当時お付き合いをしていた男性にも汚いと振られてしまいました。(だいたいこの辺で何があったかはお察し下さい…) だから、私はやっぱり普通の恋はできないと思うし、仮に付き合っても彼を苦しめると思いました。 そして、その時に「やっぱり私とは無理だと思います」と、告白をお断りしました。でも、私は振った理由が言えませんでした。 彼は「俺の事が嫌で振るなら諦めるけど、そうじゃないなら諦められないよ!」と、言います。 お世辞にも綺麗な容姿でも妖艶な身体でもない私ですが、 私でないとダメだそうです。 全て受け入れるといいます。 私も彼が好きです。 でも、もう一度上記の理由でお断りするつもりです。なんと言ってお断りしたら彼は納得してくれるでしょう? 嫌われるのが嫌で本当の理由はいいたくありません。

みんなの回答

回答No.2

何があったかはまぁ・・質問とは関係させるなって感じなのでどーでもいいとして 断るくせに嫌われたくないとか・・・嫌われたほうがそういう時は楽なのに。 まぁ・・・回答に移って・・・嘘でいいんですよね? 「彼氏とか作って付き合うことに時間を回したくない」 「他に気になる人がいる」 一応真実も入れとくと 「過去のトラウマがあって誰とも付き合いたくない」 そんな感じかな? 後は話しかけられそうになったら逃げまくる。 数ヶ月やれば諦めるでしょう

mini5712
質問者

お礼

そうです!嘘を考えて欲しいんです! なるほどそうゆう理由もありですよね! アドバイスありがとうございます!

• ta_kuchan
回答No.1

なにそれ。 自分は悪者になりたくないて事? そんなんで相手が納得する訳ないじゃん、 上記の理由を言わなくても 相手を振れば良いんだよ。 「嫌いじゃないけど 今もこの先も 恋愛対象にはならないから 付き合えない」ってね。 相手を振る理由なんか いかようにも思いつくでしょ^^; 上記理由を引き出す意味がわからんわ。

mini5712
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もちろん上記のように思ってるのが本心ですが、言うつもりはさらさらないですし、一回目も言ってないですよ、わかりにくい文でごめんなさい。 なるほど、「恋愛対象じゃない」その理由いいかもですね!ありがとうございます