• 締切済み

中間報告のない男性

彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる 彼の帰国後の勤務地を聞く→ わからない。今の会社に少しいた後、転職か進学する。とだけ言われる→ 彼から連絡が途絶える→ 別れの覚悟をする→ 帰国日時、転職先、賃貸マンションの候補が送られて来る すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか?

みんなの回答

• ynmammam
回答No.2

連絡が途絶えてる期間はどのくらいでしょうか? その間貴女からは連絡を取ろうとしてるんですか? (電話かけたりメールしたり) そこらへんがわからないけど…。 別に彼は特殊とは思いませんよ。 けっこう男性って過程(経過)より結果を重視する人っています。 まだちゃんと決まってもないことを話すより決まってから話をする方がいいって思ってるんじゃないですかね? 何度か同じパターンが繰り返されてます。 『連絡が途絶えてるのは困るし嫌だ』と伝えてますか? 『途中経過を連絡して欲しい』とは? 何も言ってないなら、彼はこれでいいって思ってるし、自分の行動に疑問はありません。 言わなきゃ貴女の不満は理解出来ませんから、言ってないなら言いましょう。

noname#195099
noname#195099
回答No.1

>彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか?  特殊とは思いませんね。多いとも思いませんが普通にいるタイプです。結論が出てくるのですから『良し』とすべきでしょう。結論が無いままなし崩し、というのも多いですからね。  こういう人には、『決まっていなくてもよいから、途中経過を教えて。』と一言言ってあげるといいですよ。