• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男子の意見が聞きたいです)

男子の意見が聞きたい!中3女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が2ヶ月の一こ上の彼氏との関係に悩んでいます。LINEの頻度が少なく、会う回数も少ないことに不安を感じています。
  • 彼を見ていると、彼が私に会いたいと思っていないように感じます。ハグやキスなどもない関係なので、付き合っているのかどうかも不明です。
  • 男子の気持ちがよくわからず、彼が別れたがっているのかもしれないとも思っています。中3女子の悩みに対するアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際の経緯はどっちからかな? 彼氏さんの過去の交際経験とか知ってるかな? 私の推測になっちゃいますが、彼氏さんは交際経験が無くて、付き合うってことが何をしたら良いか・・・が分からないんじゃないかな? 後は学生の交際ってそこまで資金的に融通効かないでしょうから大学生とか社会人の様なデートも難しいだろうし・・・。 私の経験だと資金的な余裕が無いデートで格好わるい経験とかもあったので学生時の交際って難しかったな~って記憶してます。 後は高校生、大学生の交際ともなると男側はエッチしたくてしょうがなくなったりするしね^^; >男子の気持ちがよくわかりません。 基本的に男子は女子よりもお子様だね^^; マンガやドラマも男子は恋愛ものよりもアクションやヒーローを好んだりするし・・・。 その点女子は恋愛物のマンガやドラマ、小説を好むのでどうしても交際に対するイメージが合わないんだよね>< >アドバイスお願いします! 私がアドバイス出来る事は今の心境やどうしたいか・・・を彼氏さんと会って話すことが大切だと思う。 何か不満や悩むことがあった時は今後の交際でも同じことが言えると思う。 現に20代30代の交際でも迷ったり悩んだらお互いの意見をぶつけて、今後の交際について歩み寄れるか、不一致で別れるか・・・という選択が出てくるよ! 要するにこういった壁にぶつかった時の対処も経験を積むしか無いってことだね! 慣れないことで難しいと思うけど頑張れ!

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼にとって、私は初めての彼女だと思います。自分でもこういうの(恋愛)は苦手だと言ってました。 わたしが彼に無理をさせてしまうところでした。 気がつかせてもらえてよかったです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うーんん。 どんなもんなのかね? 相手の気持ちが知りたければ、相手に聞くしかない。 ここで、男子の気持ちの統計を取ってみても、それは可能性の問題だけで、 合致してるとは言い難い。 たぶんね。別れたいなら、別れたいって行動を起こしてくると思うよ。 そうじゃないとしたら、 照れてる。 恥ずかしい。 カッコ悪いところを見せたくない。 何喋っていいかわかんない。 沈黙が怖い。 お金がない。 要は、あなたに嫌われたくない。 男子って、誰もがガツガツして、行動力もあって、あっさりしてて、なんて 考えてたらダメだかんね。 男子は プライドが高くて、負けず嫌い。 常に勝てる人は、自信もあって、行動力もあって、細かいことを気にしない。 でもいつも負けちゃう人は、負けたくないから勝負しない しかも、勝つ人はひと握りだから、勝負しないって人のほうが圧倒的に多い。 なので、男子って、意外とめんどくさいんです。 躊躇してる男子の尻を叩いて、行動しなさい!失敗しても嫌いにならないからって、 教えてあげないと、動けないダメな人もいるんです。 しかも、それが大半です。 非常にめんどくさいですね^^; あなたが、アクションを起こさないかぎり、これ以上の発展はございません。 おもいっきり、彼氏のお尻を叩いてあげましょう^^って、本当に叩いてたら、暴力ですよ^^; あしからず。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしがアクション起こさないとだめですか💦 正直難しいですが‥ がんばれるかなぁ。 でも、彼が大事なので、少しでも自分の気持ちを彼に伝えれるようになりたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.1

わからなくていいの! 人の頭の中を読もうなんてだいたい失礼だよ。 自分の頭の中もロクにわからないのに人の気持を知ろうなんて 甘すぎ。 恋愛ってお互いの気持ちの読みあいじゃないんだぜ。 自分の気持ちを相手にぶつけ合うことが恋愛なんだ。 あなたはあなたのお仕事すればいいだけ、 その仕事を受けて今度は彼が仕事する。 彼が仕事すればそれを受けてあなたが仕事する。 これが恋愛。 お仕事ってなんだかわかる? 愛することだよ。愛していればどうするかわかるだろ。 気になるんだったら聞けばいい。 会いたかったら会いたいといえばいい! 誘えばいいんだよ。 で、相手が乗ってこないのならきっぱり諦める。 恋愛の鉄則。 それも大人になる階段。 相手が煮え切らないのならズバリ聞くんだよ! ゴメンナサイといわれたら、諦めるだけ。 ぐだぐだ引っ張ったってその恋はどうせ成就しない。 ならば早く結論出したほうがいいだろ。 うまくいくなら相手の反応も早い。 君が仕事すれば彼も仕事する。 自分勝手に相手に進めること!これも恋愛の鉄則。 だからうまくいくんだぜ。 気持ちの読みあいしてたら確実に破綻する。 常に気を使わなければならなくなり、疲れる。 譲り合って結局、「(好きなようにすれば)いいって言ってるでしょ!」 「いや、俺はいいよ、お前の気に入るようにすればいいじゃないか!」 でだんだんけんかになる。 相手を思いすぎるとこうなる。 しかし、 たとえばラーメンとイタリアンだったら、 俺ラーメン食べたいなぁ、 えー!私はイタリアンがいいな、 今日はラーメンしようぜ! じゃ次のデートはイタリアンね! あーいいよ。 で仲良く続くってもんだ。 譲ったようで譲ってない。 お互い譲ってないのに喧嘩にならない。 これは自分の意見を相手にぶつけるからけんかにならない。 自分の意見を隠しているとめんどくさいことになる。 だから、あなたが彼を好きだったらあなたが告白すりゃいいだけの話。 青春時代は二度とない。公開せず、思い切ってやってみな! その告白が輝いて見えるんだよ。 読み合いなんかしてて女の子が可愛く見えるもんか! ぶつかってみ! 相手のほっぺたを一発ガツンとやって見なくちゃ 相手がどう出るかわからんだろ? 殴り返してくるのか、ゴメンナサイというのか、泣きべそかくのか、 相手の反応知りたかったらぶつかっていくことだね。 あーそれから男心を一つだけ教えておいて上げる。 LINEやメールの回数(頻度)が恋愛のバロメーターじゃないからね! そんなもんで男の気持ちなんぞわかるはずないから! 回数が多くないと不安だったら、ホストクラブのおにーちゃんに彼氏になってもらうことだ! 彼らなら速攻で返事が来る。 俺の経験上、彼女からのメールやLINEに反応してるヤツほど底が浅く チャラ夫くんだ。 意気地がなくて、臆病で、度胸のないヤツばっかり! そんなヤツが君を守ってくれると思うかい? 彼氏なら君を守ってくれる人じゃないといかんだろ? だったらそんなことにこだわらない男にしておいたほうがいいぞ。 男であればあるほどいちいちメールなんかに反応しない。 男には(いかに中学生、高校生でも)もっと大事なこと、もっと楽しいこと、 もっとしなければならないことが多いんだよ。 ご機嫌伺いの何の中身もないようなメールやLINEに返事してる暇はないんだ! 元気?  ウン元気。 何してるの? 飯食ってる。 おかずは? 焼肉。 こんな程度のメールなんぞウザいだけ。 中身がないならしないほうがいい。 よく覚えておいてくれ。 どうぞ良い恋愛をしてください。 頑張れよ!小娘。

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! わたしの考えが幼すぎるんだなぁと考えちゃいました💦 彼に自分の気持ちを伝えれるようにならないとなぁって反省してます。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中高生の男子って‥

    中2女子です。 中学や高校の男子って、LINEやメールってめんどくさいものなのでしょうか? 仲がいい女子と毎日LINEしますか? もちろん、普通に学校でもしゃべります。 ちょっとは恋愛対象の可能性ありますか? 女子からすると、仲良い男子とLINEで話したりしますが、好きな人じゃなかったら、何ヶ月も毎日はしないかなぁと思うのですが‥ 女子2人で悩んでます。 自分ならなどでもいいです。 教えてください。よろしくお願いします!

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • 中3男子です!女子(男子でもかまいません)に質問!!=彼女へのプレゼン

    中3男子です!女子(男子でもかまいません)に質問!!=彼女へのプレゼント= あと2週間ほどで彼女の誕生日があります。 付き合って大体3ヶ月になるんですけどプレゼントは何をあげたらよいでしょうか? ペアのものは一応1つづつ持ってるのですがまたペア物でもありでしょうか? それから、プレゼントをあげるだけでキス等はしなくても大丈夫でしょうか? なるべく早めに回答お願いします!!!

  • 中3の男子の行動って…

    私は、中3の女子です。 私には、仲の良い男子の友達がいます。特にある2人と仲が良いです。 中3の男子が変態なことに興味があるのは、仕方がないことだと思います。 しかし、その2人は、私の家に来て私を押し倒したり、1人が私を抑えてもう一人が私の胸を触ってきたりします。とにかく、度を越えているんです。でも、それは2日に1回くらいで、そのほかの時間はとても面白い2人なので、私をいじめようとは思ってないと思います。 最初は、「女子には普通にこういうことをするんだろうな~」と思っていましたが、この間、「○○(私)以外にはこんなことはできんわ~」と言われて、私だけにやってたんだ!!ときずきました。 私って、2人の欲求不満の解消に利用されてますか? 中3男子のこういう行動って、何かを意味してたりするんですか? 仲が良い証拠ってことですか? 質問が多いですが、出来ればお答えください!!

  • 男子にいじめられてつらいです

    閲覧ありがとうございます 中一の女子です。 2週間ほどまえから男子から言葉の暴力をふられています。 一番最初は「じゃまなんだけど」「○○さん(私の名前)うざい」 とかでした。 でも最近私が配布物を配ろうとしてみんなの前にいったら いじめてくる男子に「おぇええぇ」と言われました。 そのいじめてくる男子4人の内の一人は私と同じ係なのですが そいつが今日、係の仕事にいくために教室を出ようとしたら 遠くで別の男子(同係)に「俺、あいついるからいきたくないわ」 と私に聞こえるような声でいってきました。 べつに私は太ってもないし、男子に媚びをうってるわけでもありません。 それにいじめてくる男子とはそれまで毎日話すような仲でした。 男子がぼけて私が突っ込むみたいな。 先生に相談すると、いじめがエスカレートしそうで怖いです。 親にも、母子家庭なのであまり心配をかけたくありません。 女の子の友達にも相談したいけどいまの女子って影でなにか言いそうで怖くていえてません。 いじめてる男子はLINEを全員やってるし、相談できそうな女子もLINEやってて 言われるんじゃないかと疑ってしまってます。 このクラスも残り21日なので我慢しようかと今の今まで思ってましたが 耐え切れません。 出席日数とかもあるから休むわけにはいきません。 毎朝起きて学校にいくのがとってもつらいです 私はどうすればいいですか? 毎日泣いて悲しい思いをするのはもうたくさんです。 どうか回答おねがいします

  • 高2男子です。

    男子校なので恋愛経験が、少ないため相談に乗っていただければと思います。 今、好きな他校の高1の女の子がいます。 この子とは、友達の紹介で知り合いました。 9月ぐらいに知り合って1、2週間に一回ぐらいペースで一回2時間ほどLINEをしてました。冬休みに入ってからは3日に一回ぐらいのペースでした。 そして、年明けの冬休み中に初めて遊びました。 初めから2人っきりで遊べたし、 LINEの中でも『だいすきー笑』などと言われてたので、これはっ⁉︎ と思っていたのですが、告白まではチキって出来ませんでした。 そのあと、冬休み中はそこそこLINEをしてたのですが、新学期になってからなかなか出来ていません。 というか、普段僕の方からのLINEを、送ることが多いので相手から来ないので出来てないだけです… ここで、質問なんですが、 1、これは今でも脈ありでしょうか? 2、女子はLINEを送られて嫌じゃないでしょうか? 3、次会うときに告白したいと思っているのですが、どんな風に会う約束をすればいいでしょうか?

  • 中学男子はどっちを選びますか?

    中3の女子です。 わたしの友人でH経験済の子がいます。 外見は中学生なのでケバいこともなく、普通の容姿の子です。 わたしには彼氏がいるのですが、その子が彼に急接近しています。 休み時間などよく話していますし、彼の部活の試合とかも見に行ってるようです。 そんな子に体をつかって迫られたら中学生男子は好きになってしまいますか? 私と彼氏は手をつなぐ以外はなにもありません。 やはり、Hができるとなればそっちに行ってしまいますか? また1回でもHしてしまったら男子はその子から離れられなくなってしまうのでしょうか? わたしはまだHする気はありません。キスくらいならいいですが。。 彼からの告白で10か月つきあってます。 中学生男子なら、経験済の子と未経験の子、どっちを選びますか?

  • 男子について

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言って、相手の女子と会う約束をした ↓  会う約束をした2日前に外出先で偶然会った時、相手の女子の顔がかわいくないと思って、にもかかわらず、相手の女子に自分の胸に触ったり、スカートをめくった ↓ 帰り際に、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「俺に触って」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と思わせぶりな言葉をかけた ↓ 翌日、"顔がかわいくないから"という理由で(本人には直接言っていない)、相手の女子との関わりを絶った 上記の男子は、顔がかわいくない女子に触られたりキスされる人が嫌じゃない人なのでしょうか? ※男子は高校3年生、女子は高校2年生です

  • 中学生の男の子の心理がわかりません

    中3女子です。 できれば、同年代の男の方に答えてもらえると嬉しいです(>_<) 中3の男子って、 ・特に好きでもない子に、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできますか? ・逆に本命の子には、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできないものなんですか? ・"2番目に好きな子"がいるとしたら、それはどんな感情ですか? 以上3つ、どれでもいいので答えてもらえたら嬉しいですm(__)m

  • 高1男子の本音って…

    中3女子です。 片想いだった先輩と付き合えるように、もうすぐ2ヶ月です。学校が違うのでなかなか会うことができません。 先輩は高校生になって毎日忙しそうなのがわかるので、私からデートなどに誘えません。 入学前は友達を含めて数回遊びました。 入学後、一度だけ私から会いたいと伝えたときは「いいよ」と答えてくれて、なかなか2人の予定が合わなかったので、わざわざ先輩には、私の学校の近くまで電車できてもらうことになり悪かったなぁと反省しています。 そんなこともあって、なかなか会いたいとは私からは言えません。 LINEは1日20往復くらいですが毎日しています。 でも、先輩からは会いたいとはいってもらえません。もちろん忙しいのはわかるし、つかれているのもわかるんですけど、会いたいとは思わないものなのでしょうか? 実際会えるかではなくて、会いたいと思ってもらえないのなと感じるのが悲しいです。 高1の男子の人って、こういう場合、どういう風に考えていることが多いんでしょうか? 私は受験があるので、学年の後半はあまり会えなくなると思います。 勝手だとは思うんですけど、それまでに安心感がほしいんです。 やっぱりわがままなんでしょうか? 長くなってすみません。 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。