• 締切済み

信じたほうがいいのか…また裏切られるか…怖いです。

過去主人の浮気、浪費癖など様々な相談をさせてもらって、私の為にお時間を作っていただき感謝しております。 生活費から何かと理由をつけてはお金を取っていく主人。生活費足りないよと言っても取っていく。渡さないと機嫌が悪くなり、子供にも無視が始まるので泣く泣く渡していました。子供達に御飯を食べさせなきゃならないのに… 案の定生活費も足りず残り1000円に… 仕事中の主人にさっき報告すると、『お前の親からお金借りて』とか『借金を全額払うからこうゆう事になるんだ』とか言われ、この男はどこまでも駄目な男、現在も浮気している感じなのですぐに別れなくても別れる決心が付き出したのですが、後でメールで『お金なくてごめんな。なんとかなる。一緒に乗り越えていこう。頑張るから浮気はするな。』とかきました。 私は浮気など1度もしたことありません。下の子の保育園入所が決まり『やっとで自由になれるわ~』とちょっと思ってもないことを言ってみたりしたのを気にしているのでしょう。 でも自分は良くて私は駄目かと…なんだか男って勝手ですね。 主人のこと好きかどうかは実際わからないとこですが『好きだから浮気されたら悲しくなっちゃうんだよ、傷ついちゃうんだよ。頑張って仕事して家族思いなら浮気なんて考えないからね』と返事をすると『もうしない、する気ない』と返事がきました。 今は浮気の様子を見ている最中で、言いたいことも全く言っていないので主人からしたら可愛い妻になったなぁと思っていると思います。 信じたらいいのか…また裏切られるかと思うと怖くて仕方ありません。 好きだから傷つくのか、プライドを傷つけられたと感じるのか自分でも良くわかりません。 浮気された時私はいつもイライラして言いたいことをそのままぶつけていましたので、浮気されてもおかしくはなかったのかなとは思います。 でもどんな状況であれ浮気したことは許せませんが。 今では言いたいことを言わないでいるので、この状況を続けてみようか… ストレスは溜まりますけど…少し慣れてきたのもありますね。 悩みます… 皆さまならこんな状況になったらどうしますか。 経験談なども聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• vansancan
回答No.4

しばらくは、その状況を続けたほうがいいと思います。 今の段階では暴力はないようなので。 >好きだから傷つくのか、プライドを傷つけられたと感じるのか自分でも良くわかりません。 やはり好きだから(好きと言うより情のようなものだと思います。)傷つくし、 妻としてのプライドは誰にでもあるので、プライドは傷つくでしょうし。 そしてもう一つ。 やはり家事・育児というのは夫への愛情でやっているものだと思います。 その夫からは裏切られたなら、 家事・育児なんてやっていられません。 むしろ離婚してしまったほうが家事・育児を頑張る気持ちになる事でしょう。 浮気されたり、お金を取っていかれたりすると、 「私、何の為に頑張っているんだろうか?」ととても虚しい気持ちになったと思います。 だからと言って、今すぐ離婚してしまっては、 経済的にも、時間的にも、精神的にもより苦しくなってしまう可能性があります。 お子さんも大きくなっていくにつれて、お金が必要になってきます。 質問者さん自身がより安定した収入を望める働き方を考え、 ご自身の人生をより楽しくできる方法を考え、 その上、ご主人と結婚生活を続ける事よりも幸せになれそうな道をみつけたら、 離婚を考えたほうがいいと思います。 もし、質問者さんがご主人よりも幸せにしてくれる男性に出会ってしまった時、 上手に離婚して、 上手に再婚する人生もありです。 (そのようにしている女性は実は多いです。ただし、見つかったら最悪ですけど。) お子さんの手も少しづつ離れてきました。 あなたの人生はこれからです。

raramamasan
質問者

お礼

回答有り難うございます。とても参考になりました。今まで毎日虚しい気持ちでした。今から就職し、生活も変わってくると思います。私の人生主人に振り回されっぱなしです。幸せとは思えません。今後仕事しながら色々考えて行動していこうと思います。

回答No.3

私も、最初の主人の時がそうでした・・・・ 浮気などで生活費からお金を持って行くので、生活が出来なくなってました。 月7万円しか渡して貰えず・・・それで赤ちゃんと旦那さんの食事と支払いで 生活費は無くなり、私は食べずにいたり実家に行って食事を分けて貰っている 状態が3ヶ月も続き・・・信じることが限界になってきた自分と、慣れてきた自分 が怖くなり、離婚を考えるようになりました、 まず、仕事を初めて見て、旦那さんと共にやっていく意思があるのか自分を試してみました、 もちろん旦那さんの変化も見てみたいと思いました。 やっぱりダメ男は改心しませんでした・・・ 私が稼いだ分、余計に使うようになって生活費も一円も入れずに、貯金すら持って行ってしまいました。 仕事も短時間のパートでしたが、息子と二人なら生活できるし、ダメ男を見せながら 子供が大きくなって、同じ人間が出来上がってしまうのでは?と怖くなり・・・・ 離婚しました。 浮気だけなら我慢しますが、生活費に手を付けられると子供の事にまで影響が出ます、 学費が支払えなくなるとかね・・・ そう考えると簡単に離婚に踏み切れましたよ。 決めるのは、あなたです。私の経験は参考にできるかは分かりませんが・・・・ 書き込みしてみました。

raramamasan
質問者

お礼

回答有り難うございます。とても参考になりました。やはり駄目男は変わりませんね。変われたらすでに変わっているだろうと感じました。今無職なので、私もとりあえず働いてお給料もらってどんな行動に出るかやってみます。すでに期待はしていませんが。

• taka-aki
回答No.2

信じるとかじゃなくて自分自身がなにを目指すかですね。 自分の目指す未来のために自分自身が精進すべきなのです。 相手がそれに対して足手まといなら別れるか助けてやるか考える。 相手に期待して幸せにしてもらうことばっかり考えてると自分が進歩しません。 あなたは何を目指してるのですか。

raramamasan
質問者

お礼

回答有り難うございます。正直足手まといです。今までされてきたことをもう一度思い出し、将来を見つめ直してみようと思います。

noname#194993
noname#194993
回答No.1

即離婚 忍耐できない

raramamasan
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですね、今まで本当に自分のことしか考えてこなかった主人。今一度考え直してみます。