• ベストアンサー

アクティブな親

私には、まだ父母など健在ですが、仕事で疲れ、バイクやアウトドアなど、ちょいワル親父の父のいる人が羨ましいです。 彼女などにも自慢だし、ただ疲れた言って、目立たなく、寡黙な厳しいだけの父を持つ方、ちょいワル親父の父がいれば、自慢だし、楽しいだろうな、と思いませんか。 悔しいです。ちょいワルじゃない父に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucopun
回答No.1

うちの父はちょい(どころじゃない)バカおやじ、義父はちょい(どころじゃない)頑固おやじです。 どちらもちょい悪オヤジとはほど遠いですが、父のいつも笑顔で明るく、とにかく元気なところが好きです。 義父は亭主関白で俺様なところはありますが、懐が深く器の大きいドシッとしたところ、とても頼りになって尊敬しています。 義父は頭も薄く、体重も90近くあり、見た目は残念ですが、父はまあまあの体格で、主婦層からは男前扱いされています。確かに見た目は哀川翔だとか郷ひろみだとか言われてきましたが、身内なのでよく分かりませんw そして運転が大好きなので、週末は必ず母とどこかへ出掛けています。 アウトドアはあまりしませんが、とにかく料理好きで、帰省すると父が料理を振る舞ってくれます。 どちらの父親も格好いいと思っています。 バイクに乗るから、アウトドアが好きだから格好いい…という風にはななりませんね。 一番は見た目の清潔感と品格でしょうか。

tomo9645
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。