FAX-2840とMFC-7460DNの電話機能

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840とMFC-7460DNの電話機能について詳しく説明します。
  • FAX-2840を購入する場合の注意点や使い方について解説します。
  • MFC-7460DNを購入する場合の注意点や使い方について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX-2840とMFC-7460DNの電話機能

受話器があるFAX-2840と受話器がないMFC-7460DNの購入で迷っています。 1)FAX-2840を買う場合 ・対応子機があるか? ・子機が無い場合、電話の元線を電話とFAXに分岐させ、手持ちのコードレスを分岐させる方法はあるか? 2)MFC-7460DNを買う場合 ・対応子機があるか? ・子機が無い場合、電話の元線を電話とFAXに分岐させ、手持ちのコードレスを分岐させる方法はあるか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>対応子機があるか? FAX-2840/MFC-7460DNの両方とも、コードレス電話の増設には対応していません。 そのため、ブラザー純正の増設コードレス子機の増設はできません。 >電話の元線を電話とFAXに分岐させ、手持ちのコードレスを分岐させる方法はあるか? 両方の機器とも、分岐して使用する方法は不可だ、と説明書に明記してあります。 参考  FAX-2840 かんたん設置ガイド http://download.brother.com/welcome/doc012447/fax2840_jpn_qsg_lea810047.pdf MFC-7460DN かんたん設置ガイド http://download.brother.com/welcome/doc012260/mfc7460dn_jpn_qsg_lea027047.pdf 但し、両方の機器ともに本体の裏面に手持ちの電話を接続させるコネクタが搭載されています。 (FAX-2840の場合は上記pdfの15ページ、MFC-7460の場合は上記pdfの12ページ参照) 「壁からの元線→FAX→手持ちの電話」という形で直列に繋ぐことにより、質問者様がお持ちの電話機を接続することが可能です。 まずは、上記リンクにある「かんたん設置ガイド」をよく読まれて確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

faxfoxfix
質問者

お礼

とても具体的な回答ありがとうございました! とてもわかりやすかったです。 PDF一応読もうとしたのですが、目次だけざっと見て「ないかも・・・」と思っていました! ありがとうございました。