• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夜用スキンケアパウダーについて)

夜用スキンケアパウダーについて

このQ&Aのポイント
  • 夜用スキンケアパウダーはお肌の余分な皮脂を吸着し、朝までサラサラな肌を保ちます。
  • 夜用スキンケアパウダーはすっぴん対策にも効果的であり、乾燥やニキビ、肌荒れを防ぎます。
  • 夜用のスキンケアパウダーには賛否が分かれる意見がありますが、お肌の状態や好みによって使い方や必要性が異なるため、個人の判断に委ねられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近はそんな商品があるんですね! 個人的な意見ですが、お化粧を落とした後洗顔後に出来るだけ何も付けたくない派です。余分な皮脂を吸収!と書かれていても 吸収したものは翌朝の洗顔後まで顔面に残ってるて事になりますからね。 実際毛穴を綺麗にしてくれるエステなどもあるわけですし、お化粧やそうゆうのが毛穴に詰まってしまうんじゃないんでしょうか?私はニキビなど出来やすい体質なんですが出来た時は化粧水も辞めアベンヌしかふりかけない時があります。そうすると落ち着くんですよね。なので出来るだけ何もしないのが一番だと思います! もし、気になるようでしたら一度試して荒れたら辞める、てのがいいかもしれませんね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み...

    オイリー肌(脂性)、ニキビ、毛穴、赤み... とにかく美肌になりたい高校1年生です(‐ω‐); すんごい汚い肌というわけではないのですが.. 自分では15歳の肌とは思えないですね、orz 周りの子は美容にも興味ないし、たいしたお手入れとか してなさそうなのに綺麗で...涙 私は中2くらいからニキビがひどくなっていき.. 色んな化粧品を使って、かれこれ3年ぐらい肌荒れと戦っていますorz 皮膚科にも何回も行き、高い化粧品など使いましたが 劇的な変化はあまりありませんでしたね;; でも最近になってやっとニキビは治まってきましたが、 油断するとすぐにぶつぶつと...涙 そしてオイリー肌にも悩まされています;; もともとは乾燥肌だったのですが、ニキビができるようになってから 毎日あぶらとり紙を使っていたらよけいにテッカテカ~(゜з゜);ワラエナイ 無知でしたね...(‐ω‐;;;) 今はとりあえず、大好きなお菓子や甘いものはセーブしてますっ涙 12時には寝るようにして、 朝はぬるま湯+冷水で洗顔、夜はロゼットの海泥スムースで洗顔 化粧水はオードムーゲです 学校に行くときはニキビ用のお粉をちょっとパフパフしてます とにかくとにかく、美肌とまではいかなくてもこの肌を改善させたい... 自信がもてません;; 好きな人の前にも出れません(;o;) だれか私を助けてください;;;;;; お金はあまり賭けられないです.. ネットとかにも美肌になるための色ーんな情報がありますが、 多すぎてなにを信じればいいのかわかりません...涙涙 長文失礼しました

  • 肌が綺麗な方

    素肌が綺麗な人ってすごく憧れます。 芸能人だと小雪さん、篠原涼子さん、桃井かおりさんなどはきっとスッピンでも綺麗だろうな~と思います。 私は毛穴も目立つし、時間が経つと肌がくすんでくるのでスッピンで出かける勇気はないです。 そこで、周りから「肌、綺麗だね」と言われる方、また自分は「美肌です」と自信のある方に普段のスキンケアを教えて頂きたいと思いまして…。 洗顔方法、保湿の仕方、食事など気をつけていること、また、前は自信なかったけど○○したら肌が綺麗になってきたなど教えて頂けると嬉しいです。 毎日毎日エステに通っているわけではないでしょうし、何か美肌に近づくヒントが見つかればいいなと思いまして。 宜しくお願いいたします!

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★

  • 夜の方が綺麗に見えるのって

    朝よりも夜の方が目がぱっちりしています。 それは多分朝は目がむくんでいるからだと思うのですが… そして肌も、 朝、メイクをしてから、そのままメイク直しはせずに(してもアイメイクとリップだけ直す)、 夕方、夜になって顔を見ると、朝メイクをした時よりも化粧ノリがいいというか、肌が綺麗なんです。 場所など光の関係かなと思ったのですが、そうじゃないんです。 朝はファンデーションをしても隠しきれてなかったはずのなのに、夜になると綺麗になっているんです。 メイクしなくても同じで、朝よりも夜のほうが毛穴も目立たなくて綺麗です。 これって皮脂とかの関係でこうなるのでしょうか? どうしたら朝から夜のように化粧ノリがよくて、綺麗な肌になれるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 時間が経っても”綺麗肌”なファンデありませんか?

    今RMKのファンデを使っています。 塗りたては綺麗と思う肌に仕上がるのですが 時間が経つと黄ぐすみしたり、元の肌よりもどんよりした感じになってしまうのが悩みです。 塗りたての綺麗さをできるだけずっと保ってくれるようなファンデはないでしょうか? 私は綺麗な素肌にすこしだけ化粧したって感じの肌が好きなんですけど、そんな風に仕上がるファンデで時間が経っても綺麗なものがあれば教えて下さい! また、綺麗を保つお化粧直し法がありましたら教えて下さい。 私はいつもはあぶら取り紙で余分な皮脂を取ってから 軽くプレストで抑えて、くすみやクマが気になる部分だけパウダリーで直してます。

  • 超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

    高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。 まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。 首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。 美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。 二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。 洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。 が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。 朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。 かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • メイクするかマスクするか

    肌荒れしニキビがたくさん出てしまいました。明日スーパーに買い物に行くのですが普段通りメイクをするか素っぴんにマスクをするか迷っています。どちらが肌に良いですか?

  • 洗顔は夜だけ?

    いつも朝に洗顔をしていたんですが、肌が最近汚くなってきた気がして どうすれば肌は綺麗になるって母親と姉に聞くと、「洗顔は夜だけでいい」といわれた 洗顔は夜だけでいいんでしょうか?ニキビはまったくないですが、毛穴に汚れがつまってます ぬるまゆで洗って洗顔→化粧水 とやってます

  • 朝と夜は洗顔フォームで洗顔するべき??

    私は、夜にクリームクレンジングで化粧を落とし、そのあとに洗顔フォームを使って洗顔をします。 そしてお風呂から出て、化粧水→乳液→クリームを塗って寝ます。 朝起きたら洗顔フォームを使って洗顔を行います。 しかし、朝も夜も洗顔フォームを使用するのは、余分は皮脂までとりすぎてしまって、結果的に肌に良くないということを聞きました。 でも、夜に寝ている間に顔に汚れが出てきているような気がしますし、クリームを寝る前に塗っているのに水の洗顔だけでいいのでしょうか?? また、朝は水だけで洗顔した場合、そのあともまた基礎化粧品をしっかりとつけるのでしょうか?? 基礎化粧品は洗顔フォームを使ったときだけですか?? みなさんの洗顔の仕方を教えて下さい。 お願いします。