• ベストアンサー

工場の仕事で

普段何もしない経営者が 見学者が来たら わざとのように、私が経営者ですって 言うような仕草したり 間違った仕事をしてないのに、怒鳴り付けたりする経営者どう思いますか? 私からしたら、なぜ、私が恥ずかしい目にあわないといけないって感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

外部の人間がいるのに社員を怒鳴った時点で、取引は無くなります。 社員を掌握していないと考えます。

その他の回答 (3)

• CC_T
回答No.3

見学者が来る前に職場を掃除し、見学者を見かけたらきちんと挨拶するなどして「自慢できる私の会社」を演出してやれば、余計な軋轢が出る事もなく、何も言わずとも見学者に褒められて経営者も気分よく振る舞うことと思いますよ。見学の時間だけ110%の働きを見せてやればいい。 そういった「良くできた社員」が揃っている職場で偉そうに怒鳴るなんて事は、上司の底の浅さを露呈することになりますね。

• STICKY2006
回答No.2

>>普段何もしない経営者が 「仕事」が違うんだから仕方が無い。 あなたから見たら何もしていないように見えるけど、会社が存続して給料もらってる以上、その経営者は「会社がつぶれないように」何かの仕事をしている。 (経営学なんぞ分からんから、何してるのか分からんけど。 >>間違った仕事をしてないのに、怒鳴り付けたりする経営者どう思いますか? モチベーションはあがらないよね。 でも、そんな人間が経営してる会社組織の中に入って仕事するんだから仕方が無い。 「尊敬できない経営者についていくことは出来ない」って思うのならば、とっとと転職すべき。 大体の人間は、天秤にかけて、そんなこと我慢してとりあえず働いて金もらうわ。 って選択するんだと思うけど。

• atelier21
回答No.1

まアー 其れでも 経営が成り立っているのですから 見えない処で経営の苦心努力しているのかも ダメと思ったら 早晩他を捜す事になる