• ベストアンサー

工場の仕事で

普段何もしない経営者が 見学者が来たら わざとのように、私が経営者ですって 言うような仕草したり 間違った仕事をしてないのに、怒鳴り付けたりする経営者どう思いますか? 私からしたら、なぜ、私が恥ずかしい目にあわないといけないって感じです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.4

外部の人間がいるのに社員を怒鳴った時点で、取引は無くなります。 社員を掌握していないと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.3

見学者が来る前に職場を掃除し、見学者を見かけたらきちんと挨拶するなどして「自慢できる私の会社」を演出してやれば、余計な軋轢が出る事もなく、何も言わずとも見学者に褒められて経営者も気分よく振る舞うことと思いますよ。見学の時間だけ110%の働きを見せてやればいい。 そういった「良くできた社員」が揃っている職場で偉そうに怒鳴るなんて事は、上司の底の浅さを露呈することになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>普段何もしない経営者が 「仕事」が違うんだから仕方が無い。 あなたから見たら何もしていないように見えるけど、会社が存続して給料もらってる以上、その経営者は「会社がつぶれないように」何かの仕事をしている。 (経営学なんぞ分からんから、何してるのか分からんけど。 >>間違った仕事をしてないのに、怒鳴り付けたりする経営者どう思いますか? モチベーションはあがらないよね。 でも、そんな人間が経営してる会社組織の中に入って仕事するんだから仕方が無い。 「尊敬できない経営者についていくことは出来ない」って思うのならば、とっとと転職すべき。 大体の人間は、天秤にかけて、そんなこと我慢してとりあえず働いて金もらうわ。 って選択するんだと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

まアー 其れでも 経営が成り立っているのですから 見えない処で経営の苦心努力しているのかも ダメと思ったら 早晩他を捜す事になる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工場での仕事

    私は25歳の女性です。 今派遣会社に登録をしていて、スキャナー組立の仕事を紹介されました。月曜日に見学に行く予定になっていますが今とても不安です。 以前派遣で配線の仕事を紹介されて2週間働いたのですが合わなくて辞めてしまいました。 配線は特殊な仕事で、そういうことが好きじゃないとなかなか覚えられないのではないかと思いました。 組立の仕事も配線の仕事同様やはり特殊な分野に入るのでしょうか? 手先が不器用なので器用さを求められると無理な気がします。 経験のある方の回答待っています。 よろしくお願いいたします。

  • 工場で働いてます。仕事をサボってると言わました。

    普段は、製品の検査をしていてラインに入っており、トイレにどうしてもいきたいときは断ってます。昨日は月末ということでラインを止め清掃を1日行っていました。昨日、仕事中にお腹の調子が悪かったのでトイレに15分くらい篭ってました。トイレに行く際誰もいなかったので、無断で行ってしまいましたが、昨日は清掃といっても皆暇そうに喋っていたりしてました。トイレに入ってると上司からどこにいるの?と電話がかかってきたのでトイレにいると答えて、数分後職場に戻ったのですが、数人から仕事中にトイレでさぼってる、トイレでさぼってたんだから残業はつけないでね。等言われました。職場で一番自分が若く下っ端なのですが、毎日休憩(10分)のところを20-30分くらいとってる人達から言われたのでかなり頭にきました。普段自分達は、ダラダラサボってるのにあんまりだと思います。自分は間違っているでしょうか?明日から休みですが、ずっとモヤモヤしてブルーな気分です。自分は信頼されていないとうことですよね?

  • コーヒー製造工場での仕事ととは?

    コーヒーを製造する工場でパートとして働きたいのですが、どのような仕事をしているかいまいち分かりません。 時間は短時間で(1)業務内容はコーヒーの製造、(2)品質の検査と(3)掃除などです。 一番いいのは一般の方向けにあるコーヒー工場見学に参加すればよいと思うのですが、時間が無いので参加できません。 どのような仕事をするのか?その仕事をするにあたり適正などはあるのか。どんな人が向いているのか?教えてください。 お願いします。

  • 工場見学

    工場見学に行ってみようよ思います。 とくに「おやつカンパニー」に行ってみたいのですが行った方、ぜひどんな感じだったか教えてほしいです。 三重にあって少し遠出なので行く価値があるか不安なので。。。 ほかの工場見学でもここはいいぞ!とかこんな特典があった!!とかあれば教えてください。

  • 工場見学

    応募した会社の工場見学が決まり来週行くのですが以前この派遣会社に問い合わせをした事がありその当時の事を覚えていなく仕事が決まり辞退したと言われ今回も応募したのはいいのですが私の事を信用していないような言い方をされて応募したの間違えてたかな?と思っています。 以前応募した会社から2件不採用で断られたばかりで工場見学に足を運び辞退したらまた何言われるかわからない今回応募した会社が自動車のゴムホースを製造している会社で過去ゴムを製造する会社で働いた経験がなく私の事を信用していない会社お断りしたいのですが失礼のない断りをしたいのですが何て言えばいいですか? 工場見学前に辞退の連絡するか工場見学後に辞退の申し出をするかどちらがいいと思いますか? 多分わかって頂けないと思っています。 私が間違えているのでしょうか? ドタキャンをして再度応募して私の事を信用して貰えないのなら話は別だと私は思うのですが… 仕事探さなければと焦ってしまいました。

  • 女性の視線をそらす真意について。 日頃仕事を一緒にしている同僚の女性に

    女性の視線をそらす真意について。 日頃仕事を一緒にしている同僚の女性について、最近朝、彼女が会社に来て挨拶するときに、顔はこちらに向いてるけど、目は合わずちょと顔がうつむきかげんです。また、席が隣同士なんですが、喋りかけるときは、はじめは目が合わず、会話をするにつれて目が合ってきます。女性の視点で見ると、このしぐさはどう思いますか?異性として意識されていると思っていいのでしょうか?仕事上、OJTの立場にあり仕事上で相談に乗ったりフォローしたりしているんですが、以前は自然に目が合ってたと思うんですが、最近明らかに目が合わないなとこちらも初めて気づきました。もしかして逆にちょっと苦手(うっとうしく)と思われているのでしょうか?普段はむこうから話しかけてくるときもあるので、嫌われているとは思ってないのですが。。。経験談などよろしくお願いします。

  • うちの工場(こうば)が空いてます。どんな仕事が出来ますか?

    前に両親が自営業をしていまして、その頃の工場が空いています。 その工場で、何か仕事が出来たらなぁと考えております。 鉄筋二階建てで、広さは上下ともに柱の無い状態で36畳くらいの大きさ。 電気、水道、ガスなどは通っています。(洗い場はわりと大きいです) 四方すべてに窓がついていて、日当たり良好です。 一応、靴は脱いで上がりますが、土足になってもOKです。 埃がたつのは大丈夫です。出来ないのは床が水浸しになることと、 民家の中にあるので、あまり大きな音は出せません。 駐車場は乗用車1台は止められます。 飲食や店などは無理です。 内装を変えたりなどの工事は、一切しません。今ある場所だけです。 人手は、娘の私と母と義姉の女3人くらいで出来る事を考えています。 職人だった父は廃業してから勤めに行くようになり、今、工場は 物置き&洗濯干し場と化しています。 父は工場の中で、趣味で木材を使って棚やなんかを 作っていました。なので工具類はわりと揃っています。 せっかく広い場所があるのだから、何か生かせないかなぁと 考えるようになりました。 廃業当初は、学習塾の場所として提供しないか?など声をかけられた のですが、内装がいかにも工場なので、勉強には向きません。 カルチャースクールのダンス教室なんかにも!とも思いましたが、 場所は十分ですが、車が止められません。(駅からも離れている為) あとバンドの貸しスタジオ・・・は、騒音で苦情になりますし。。。 経営どうのこうの、資金繰りどうのこうのなどは、後から考えます。 そして、いかにも”事業”ってことでなくてもいいです。 必ずしも収入に繋がることでなくても良いですので、 『私だったらこんな事に使うな』ということで結構です。 趣味の領域でもいいので、何かアドバイスお願いします。 シロウト考えで、場違いな質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。。。 m(_ _)m

  • クリーニング品を扱う工場内での仕事に耐えられるか?

    東京郊外に住んでいる35歳の主婦です。 今日、クリーニング品を扱う工場内のパートの面接に行きました。 「家からとても近く、仕事もそんなに難しそうじゃない。車通勤出来るし4時間だけ働けばいい。」と言う理由で応募しました。 工場で面接があったのですが、エアコンがなかった・・・。大きな扇風機があるけど暑かった・・・。 今まで医療事務(薬局事務が好き)の仕事をやってきました。(3年間のブランクがあります。) 医療事務(薬局)はいいです。座って、涼しい所で仕事できるのですから。 でもなかなか条件に合う職場がなく、応募しても採用されない。 採用されない理由は、「小1の息子がいて、長い時間仕事ができないから」です。 息子は学童という学校の敷地内にある施設で預かってもらえます。 既に4月から学校が終わったら、その施設に行かせています。 なので勤務地が電車で15分の所位なら18時までは働けます。 でも医療事務の仕事は18時には終わりません。最近は20時までやってる所もあります。 午前中の募集もありますが、なかなか採用されません。 話は戻りますが、工場内の暑い職場で働く自信がありません。 慣れてくるものなのでしょうか?? 普段は24時間エアコンの中で座っているか横になっています。 移動は必ず車。歩くのが嫌なのです。 こんな私はやはり暑い工場内の仕事には向いてないでしょうか? 今は「面接受けたけど、断ろうかな…。」とか「少しやってみてダメなら辞めようかな…。」と思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • ふられた彼女と仕事・・・

     1ヶ月くらいつきあって,ふられた彼女と,職場で顔を合わせています。普段は,会わないのですが,最近,仕事の関係で毎日です。  すごく,つらいです。相手はふった方なので,何とも思っていないでしょうが,こちらは,ふられた身,簡単に割り切れなくて・・・。もう1年くらいたちますが,まだ,割り切れていないのでしょう。  彼女に情けない男とは思われたくないので,できるだけ普通にしようと努力してますが,彼女のことを何となく目でおっている自分に,やりきれない感じがします。彼女と会話(もちろん仕事上の)するときも,声がうわずってしまいます。  最近,その彼女にアプローチしている男性がいるなんて話も聞いていて,「ぜったい動揺しないぞ!」と思っているのに,結局気になっている自分がいるのです。  彼女は,まったく自分に興味がない状態なのも,十分わかっていますし,こんなこと思っていても,なにも進まないと思うのですが・・・。頭でわかっていても,体がついていかないという感じです。次のいい人を見つければいいんでしょうけど,なかなかうまくは行きません・・・。  

  • おしゃべりしてると怒る人(仕事中以外)

    知人女性に聞いた話ですが 仕事の出向先で、同じ事務所の男性と隣どうしの席で仕事をするのですけど 休憩中や就業後などに、その同僚男性と楽しく雑談していたりすると、出向先社員の男性が横に来て、 「○○(同僚男性の名字)、このやろお~!!」とか言いながら、同僚男性の首を締めあげるしぐさをしたり、 頭をポカポカ殴るしぐさを(しぐさ、って言うよか、殆どマジでやってるように見えるそうです)したり、 座ってる椅子をガンガン蹴りまくったりするんだそうです。見ていて、ちょっと恐くなるほどだった、と言ってました。 かと言って、出向先男性社員が、ふだん彼女に積極的に話しかけたりとかするわけでもないらしいので、「意味不明だわ」とも言ってました。 こういうとき、彼女は知らんぷりしてていいのか、同僚男性と仲良く話をするのを控えたほうがいいのかな?と、とるべき態度に ちょっと迷ってるようでしたが 仕事中の おしゃべりでもないのに、なぜ、こんな乱暴なことをするのでしょう?

専門家に質問してみよう