• ベストアンサー

マナカ

マナカは全国共通ですか? 修学旅行で神戸から大阪だったり京都だったりと県をまたぐのですが、マナカは使えますか? JR東海道・山陽本線や西神・山手線や阪神本線を使うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

全国共通ではありませんが、全国相互利用サービスに対応しているので ICOCAやPiTaPaの使えるエリアで使用可能です。 http://www.meitetsu.co.jp/manaca/transportation/mutual_use/ 神戸~京都間なら使える路線が多いですよ。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.pitapa.com/area/index.html