• 締切済み

東京ドーム/座席について

6月に東京ドームに巨人VS阪神戦を見に行きます。 今回初めてで、9歳の子供と一緒に行くので、迷っています。 ホテルとセットの観戦券(C席)を一応予約しております。(S席・A席・B席は完売) 先日、S席もゲットできたのですが、47列目とS席でも一番後ろの席です。位置はS席の真ん中ぐらい。 S席の47列目は上がバルコニーシートになっているので天井は張り出しているだろうし、また後ろは立ち見の席にもなってるようなので、あまり良くないのではないか? C席は2階席だけど、ホテルが準備するチケットだからそれほど悪くはないのではないか? 高くはつくけど、せっかく地方から行くのでオークションなんかでオーロラ席とかをゲットしようか? 悩みに悩んでおります。 アドバイス下さい。お願い致します。

みんなの回答

• inoaya
回答No.2

私も年間40回くらいは観戦にいっています。 基本的にCは余りやすい席種であるので、よくパックなどに設定されますが、しょっちゅう行かれるというわけではないのなら、お子様のためにもS席をお勧めします。  きっとCからではかなり選手は小さく見えるかと思います。  私がよく行くのは外野席ですが、よくグローブを持ったお子様を拝見します。試合前にはフェンス越しに選手が練習ボールを投げてくれたりしているし、騒がしいのが苦手でなければ、お子様としてはわいわい楽しめるかと思います。  ただ、人気がSと並ぶほどで、入手は至難の業です。阪神などの人気カード以外でオークションで見てみたらいかがでしょうか??

kae0409
質問者

お礼

ありがとうござました。 外野席、応援とかの雰囲気が楽しいのかも知れませんね。 オークションとかで外野席が出されているのか 見てみます。

• myu2001
回答No.1

年間数十回野球観戦に行く者です。 ある程度の座席には座った事があります。 内野席の最前列とか、バックネット3列目とかいろいろ座りました。 でも、私が一番楽しめる席は外野指定席です。 S席とC席との比較ですが、S席の方が断然良いと思いますよ! C席は距離的にもその後ろになってしまいますし、高さも加わるので、選手が良く見えないと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/
kae0409
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 47列目というのに引っかかりますが、仰られるとおり、C席よりも前方にあるのでいいのでしょうね。 47列目がどの程度見える席なのかわからないですが とりあえずC席は選択枠からはずします。