• ベストアンサー

東京ドームの座席

巨人好きの祖母を巨人戦を見に東京ドームまで連れて行ってあげたいと思い、東京ドームホテル1泊付きのチケットを予約しようとしたんですが、 C指定席しか用意できないと言われました。 ドームの座席表をみたら、C席は上の方にあったと思うのですが、 上の方の席は見づらいのでしょうか? B席はC席よりは見やすいのでしょうか? テレビでしか野球は見たことがないので、 ドームのことはさっぱり分かりません。 教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

C席だと選手はかなり小さく見えるでしょう。 でも、球場全体を見渡せるので、TVでは見れない(映さない)選手の動きも見ることができますし、やはり生は良いと思いますよ。 BもCも大差ないと思います。 ちなみに、試合後にドームから出るとき、気圧の関係でかなりの追い風になります。転ばないように気をつけましょう。

その他の回答 (3)

• mecom
回答No.4

東京ドームホテルのプランを見るとS席もあるみたいですが・・・。売り切れなのでしょうか?

• kubokazu
回答No.3

C席は、2階席ですがネットも邪魔にならず球場全体も見れて見やすいと思います。 参考URLの2階席のポール際以外はC席になると思います(バックネット裏の2階のC席は後ろのほうになります) 2階席は階段が急なので注意してください。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/virtural/index.htm
  • asuca
回答No.1

参考URLに座席表がありますがC席でも野球場の圧倒的な雰囲気を味わうことはできます。 見やすいかといわれるとかなり醜い、というか選手がかなり小さくなりますので双眼鏡やオペラグラスを持っていくといいですよ。 しかし大画面のビジョンで必要なものはみられますし何よりも一体感のある野球場の雰囲気は味わえます。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm