• 締切済み

返事が来ないのは興味がないってことですか?

知り合って半年以上の方がいます。 今はLINEでちょこちょこ絡んでいて、通話は数カ月しておりません。 知り合った時は、相手は仕事が落ちついていたので毎日のようにチャットや通話してました。 それが当たり前のようだったので、今は相手が多忙でチャットも何もかも激減です。 なので凄く寂しくなりました。こっちが当たり前なのかと思うとギャップが凄くて。 LINEは、相手は画像などをちょこちょこ変える人で、返事なくても画像変えてるのを見ると返事ないのに・・・と寂しい気持ちになってしまいます。 でも、画像変えるのは自由だしだからって返事を求めることはしません。思うだけです。 私がLINEすると返事はしてくれます。 でもすぐに終わってしまいます。もうちょっとお話したいなーと思ってるけど、でも忙しいんだろうなって諦めてはいます。 今は2,3日に1回LINE送ってしまいます。毎日じゃしつこいと思うし、でも大した内容じゃないから長続きしないのかなーと思うのですが、少しでもお話したいなと気持ちもあって。 長々と話がそれてごめんなさい。 こうゆう状態って相手は私のこと興味ないってことなのでしょうか。 たまに相手から来る時があります、その時は長くチャットできます。 相手が時間あるからだと思うのですが。。。それはそれで嬉しいんですけど、、、><

noname#195423
noname#195423

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.3

こんばんは。 チャットやLINEの交流は飽きるまでが原則だと思います。 また会話をまわす役割分担もあります。 現に返信はあるのですが あなたが計画性とリーダーシップ性を持って展開させれば続くと思いますよ。 アプローチする・アタックする・押す、ということはそういうことです。 チャット・LINEがメインの交流だと 相手には新しく楽しく話せる相手ができているのかもしれません。 「好きだから話したい」という気持ちを相手に伝えてもいいのではないですか? 受け身ではなくたまには責めることも必要かと思います。頑張ってくださいね!

noname#195423
質問者

お礼

少しこちらから連絡するのをやめようと思います。 ちょっと様子見てからまたやってみたいとおもいます。 ありがとうございました

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

ほんとにアナタの事を想っていたら画像変える暇があるならトーク出来るはずです。 それか話の内容をもっと気を使うとか あたしは結構気を使いますが 自分のことしか話さないと相手も疲れてしまい返事するのが面倒くさくなってしまいます。 話の内容を彼に合わせるとかしてみるのも手だと思いますよ。

noname#195423
質問者

お礼

むしろ話は相手に合わせてるつもりですが、なかなか… 疑問文で返事がないわけではないのですが、返事する必要がないから結局は無視になるのかなとも思ったり ありがとうございました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

申し訳ないですが、これは暇つぶし用の相手としか 思われてないです。 好きだとか、もっと知りたい相手ならもうすこし丁寧な付き合い方をします。

noname#195423
質問者

お礼

そう思いますよね、、 休みがないくらい多忙ってのも知っててだから仕方がないのかなと思ってたんですが、段々そうゆう問題じゃないのかなとも思って・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 返事がない=興味なし

    大学生女です LINEなどである話をしてて、 返事がこなくなる=相手は自分に興味なし つまり脈ナシというのはひとつの指標だと思います。 私の好きな先輩もLINEでのたわいない話はあまりしたがらないような感じです。そして素っ気ない文面です。ですがこの前ご飯に誘うと案外オッケーもらいました。ちなみにこの先輩には私の気持ちはバレています。1度目のご飯は先輩から、ふたりでいるときに直接、ご飯いこうと言われていきました。なので今回はあたしが誘ってみました。そのご飯ではLINEとは違いすごく質問してくれたり、自分の辛い家庭事情も話してくれました。まさかの私と同じ境遇でかなり意気投合しました。そのことがあっての今の私をすごく立派とも褒めてくれました。 私は色々知れたし共通点もあってすごく良かったと思っていましたが、このご飯後のLINEでもやはり途中でぶちられます。(相手がテスト前ってこともありますが、、)連絡はいつも自分からですし、正直諦めようかなと考えているところです。でもあたしの気持ちを知っているのに2人で会う約束には快くのってくれるし、会ったときはすごく優しく、質問もたくさんしてくれます。 共通の友達に先輩のことを聞くと、いわゆる草食なかんじらしいです、、でもいくら草食でも、気になる人からなら返事はしますよね、、 また誘えば来てくれるとは思うんですよね。もうちょっと頑張ってもいいんでしょうか。めげずに、時間をおいて、またLINEしてもいいのでしょうか。今までLINEは、2週間に1度程度です。 男性の方回答お願いいたします。 また草食系の彼に対するアピールの仕方もあれば教えてください。

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 返事が来なくて不安です

    今とても不安に思っている事があるので、質問させていただきます。 私にはネットで知り合い、好きになった男の人がいます。(年齢は22歳で私はその時点でまだ17歳です) その人とはLINEというアプリで知り合い、チャットをするだけでなく時々彼のバイトが終わってからの夜中などに電話を何度かしていました。 そこで出会ってから二ヶ月ほどたち、彼からメールで私の事が好きだと言われ、私もその時もう彼の事が好きだったので気持ちを伝えました。 お互い一度も会ったことがなかったので、ここで9月29日の土曜日に会う約束をし、当日嫌われるのが嫌で、私がもたもたしたせいで合流するのは遅くなってしまいましたが、無事会う事はできました。 その日は、普通にショッピングモールに行ったり喫茶店でお茶をし、市内を散歩したりして過ごしました。 その後も返事を返してくれなくなる事はなく、普通にLINEで絡んでくれていましたが、日に日に返事の量が少なくなり4日前から全く返事がありません…。 昨日水に携帯を落としてしまったので、そのアクシデントをなんとなくLINEのタイムラインという、今何してますよみたいなのを投稿する機能(説明が下手ですみません;;)で、携帯落としてしまいましたみたいな事を書いて投稿したのですが…そこには、彼からはコメントではなくスタンプという、表情のイラストのみのものだけ返事がきていました。 でも、チャットの方は返事を返してくれません…。 初めて会った時は市内を散歩した時手を繋いだり、遊び終わった後も次はもっと遊ぶ場所がたくさんある場所(都内など)に2人で遊びに行こうや、私は電車が苦手なので帰りはちゃんと送って行くや1日が私の誕生日だったので何かプレゼントしたいともチャットで言ってくれました。 返事が来ないのは忙しいからなのだろうと思い、ずっと待っているのですが…今まで一日返事が遅れた事があっても、ここまで遅くなる事はありませんでした。 私は嫌われてしまったのでしょうか…。それが今とても不安です。 一度メールを送ってみようかと考えたりもしてみたのですが、ただ本当に彼が忙しいだけだったりしたら迷惑だし更に嫌われてしまいそうで、怖くて送る事ができません…。 まだ返事が来なくなってから4日ですし、やっぱり彼から返事がくるまで待つべきでしょうか…。 でも、今までほとんど毎日絡んでた分彼と絡めなくなってしまったのが寂しくて、もう絡んでくれないのではと思うと辛いです…。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 興味がないんですかね?いつまで待てば良いのですか?

    かろうじて毎日続いていたLINEが、初めてのデート(飲み)後、途絶えてしまいました。 相手の方は、その飲みの後、LINEでですが、「また絶対に飲もう!」「誘います!○○ちゃんも誘ってね!」と言ってくれていたんですが。 口頭でもまた会おうとは言ってました。 (社交辞令かもしれないですけど(笑)) 待てなくて、飲みの四日後に自分から「風邪引かないでねー」程度のメッセージを送りました。 いちおその返事も来ました。 それに対し、「週末は、のんびりできそうなの?」って返したんですが…。 既読にはなっているものの、メッセージが帰ってきません。 これは、私には興味がないってことですかね? 返信はいつまで待てば良いんですかね? 私は、恋愛に奥手ですし、自分から連絡を取るということも苦手です。 ですが、今回は頑張りたいと思っています。 LINEがこのまま返ってこなかった場合、このあとどんなメッセージを送ればいいのでしょうか?

  • あえて返事を遅くする心理

    気になっている男性がいます。 私は学生で相手は社会人です。 毎日1~2通LINEしていて、LINEの内容は好意的で脈がある感じがします。しかし、あえて返事を遅くされている感じがします。 男性は気になる女性でもあえて返事をすぐにせず、(がっついてる感を出したくない、暇だと思われたくないなどの理由で)遅れて返すことはありますか?(仕事中などは例外です) ちなみにお互いの関係は一度二人きりで食事しただけで、まだまだこれからという感じです。

  • ネットから知り合ってお付き合いされた方に質問です

    今、ネットで知り合って気になる方(男性)がいます。 知り合って半年ちょっと経ちます。 お互い「会ってみたいね」とはずっと話してはいるのですが、なかなか時間が合わず未だに会えていません。 前はチャットや通話をよくしていましたが、相手が多忙になり今は連絡する回数は激減しました。 通話はもう数カ月もしておらず正直寂しいです。 それでもたまに連絡取ると「会いたいね」と言ってくれてるのでまだ気持ちがあると思います。 まだ1度も会ったことがないから、相手のことを全て知っているわけではありません。 連絡来ないのも仕事で忙しいのじゃなく彼女でも出来たのかな・・・とか、私のこと興味なくなっちゃったのかな・・・とかマイナスに考えてしまいます。 だからと言って、常にメールするのも迷惑かかるし束縛や監視してるようなことも絶対にしたくないし。 でも、見えないからこそ不安になるんですよね。 会ってカップルとしてお付き合いする形になればまた違うのかなとも思うのですが、今の状況は不安になることが多くて。 でも、2か月くらい前に寂しくて我慢できなくて「少しだけ話たいよ」と無理にお願いしたら、夜に少し通話をしてくれました。通話の時はビデオ通話をするのですが、相手の顔は疲れきっていて仕事をしながら通話してくれました。 その顔を見たときには凄く反省し、もうワガママは言えないなぁと実感しました。 それ以来通話はしていません。相手から声がかかるまで控えようと思っています。 ちょっと話が逸れてしまいましたが、ネットで知り合ってお付き合いされてる方で、このような状況の時はどう過ごしてましたか? 寂しいなと思った時はどうやって気を紛らわしてましたか? 体験談など色々教えてください。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • LINEの返事

    最近二ヶ月くらい少し気になっている女の子とLINEしてるんですが、返事が一分かからない時もあれば一日帰ってこないときがあります。いつも返事が遅れた時はごめんとか皆からのLINEをためてたやら謝ってくるのですが信じることができません。その子曰くケータイを全然いじってないらしいです。やっぱり僕はどーでもいいんですかね

  • 彼氏がラインの返事くれないのに

    プロフィール画像変更してるのをタイムラインで見ました。 私は返事待ってたのでなんで?っていう気持ちです。 彼女の返事よりプロフィール画像変更を優先した彼氏の気持ちが分かりません。 彼氏に言うべきでしょうか? どうしたらいいですかね。