• 締切済み

遠距離片想い?

仕事の都合で海外に住んでいます。現地で日本人男性に出会いました。話すと、以外に楽しく全く嫌みがない方で、とても話しやすい方でした。後からご一緒する機会があり、彼には日本に今住んでいる外国人の彼女がいるということでした。しかし、意気投合し、その後も食事やお出かけなど少ししていました。彼も日本に帰国することが既に決まっていて、春に帰ってしまいましたが、彼はまた日本に来る時に是非会いましょうと言ってくれてます。(しかし、今でも彼女とはお互い遠いところに住んでいます)私もその予定があるのですが、彼女の存在が気になり、でも彼が日を増すにつれて好きになってしまい、今はつらいです。寂しいという事を伝えているので好意は気付いていると思います。しかし、やはり私にはどうすることも出来ず、このまま日本でまたお会いすれば、私ももっともっと辛くなると思うので、彼にもうしばらくは会わないと伝えようかなと思っています。でも、彼は私に今度会えると完全に信じているので彼をカッガリさせてしまうと思います。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

付き合ってる訳じゃなし。。。会えないからがっかり・・って、自意識過剰すぎやしませんか?

関連するQ&A

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    現在アメリカに住んでいる高3の女子校生です。 かれこれ5,6年ほど片思いしているのですが、相手は日本に住んでいます。彼もアメリカに住んでいたことがあって、その時に日本語学校で出会った人なのですが、小学校卒業するちょっと前くらいに神奈川に引っ越してからは4年に1度しか会えません。(私も年に一度は日本に帰るのですが、大体帰る場所が大阪か北海道なので東京辺りには行く機会がないので) 他にもそうやって知り合った友達が多数いるので、今年の夏は東京で好きな人を含めたグループで遊んできました。そこでその人の姿を目に焼き付けて終わりにしよう!と思ったのですが、長年想ってきた人なだけあってやっぱり忘れられません。 8月、アメリカに帰る日にわざと間違えたふりをしてLINEで電話をかけてみたら、通話はできませんでしたが飛行機に乗る直前にメッセージをくれました。その日から今までずっとLINEでやり取りをしています。お互い、一回一回は長いメッセージを送るのですが少し日にちを開けて返信しています。 彼は感情を表に出さないというか、考えていることが非常に読みづらい人なんですが、それでも私のことは友達としてしか見ていないんだなとメッセージが来るたびに思います。そういうことをほのめかされたとかそういう訳ではありませんが、ただ手応えが全く感じられません。正直、今まで「好きになれ!」と思えば好きになってくれた経験のほうが多かったので、ここまで好意を見せてくれない相手は初めてで戸惑っています。 これから会える頻度も増えないと思いますし、諦められたら楽なのかなとも思ってしまいます。遠距離での片思いは成就するでしょうか? こんなこと言いたくないですが、諦めたほうが自分にとっていいんでしょうか?上手く忘れられる方法なんてありますか? 読みづらくてごめんなさい、色々アドバイスを頂けたら助かります。

  • 遠距離片思いになるかもしれない…

    29歳男、愛知在住の工場勤務です。 今月の頭、アニメ街コンで出会った23歳の気になる女の子がいます。三重県に住んでいるそうです。 彼女とは好きな作品やゲームなどが一緒で意気投合し、会場の会話中に勢い余って握手したり2次会のカラオケで盛り上がったりと、気分は最高潮。何度も街コンで失敗して未だ彼女が出来ない自分にとって、ようやく「春が来るかも」と予感させられました。 今月25日にはお互い休みを取って、一緒にデジモンの映画を見に行こうと約束しています。 そして、簡単なLINE会話を度々したり、勢い余ってこちらから通話をしたりすることもありました。 笑顔がとってもかわいく、話していて楽しい子だというのが現時点での印象です。 しかし、 彼女は現在転職を計画し、将来的には自分で喫茶店を開きたくてその訓練が受けれる会社の面接までいっているそうですが、もしそれが通ったらその会社の関係で東京に行かなければならないそうで、お休みも不定期になる。 僕の方は基本土日休みで、有給もタイミングが合えば申請が通るかもぐらいです。こちらから行くことは可能でも、たった1日が合うのか不透明かもしれません。 ましてや25日の約束だって、受かった会社が「今すぐ来い」と言えば頓挫する可能性だってあります。 僕自身で言えば、彼女の夢は応援してあげたい一方で、自分自身がもう30近いからたっぷり恋愛してイチャつきたい。しかし向こうは社会人になって間もなく、まだまだ自分のやりたいことに集中するべきだろうということや、彼女の夢と僕の生活の現実(今の勤務を辞めたら生活できない)を重ねることが難しいという大きな「差」があります。 まだ決まってもいないことなのに自分自身、冷静を装っても気が動転しそうで、不安でドキドキしている現状なので質問に書かせていただきました。 まだ現時点では一度もデートをしていない状態なので、互いを想えば被害は最小限かもしれません。でもどうすればいいのか…せっかく仲良くなってきたのにこの仕打ち…あきらめて次に進むべきなのか…正直、「覚悟」が決めれないんです。 よろしければ、皆さんのアドバイスをください。

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    以前もここで質問したのですが、もう一度させてください。僕は海外の現地校に通っている高校生です。1週間前、日本から日本人の短期留学生が大勢来ました。僕はそのうちの1人の女の子を好きになりました。そして結構いい感じになりました。しかし彼女はどうせすぐ日本に帰ってしまうのに、告白するべきなのか迷ったためここで質問をしました。すると回答はほとんどが告白しろ、でした。そして帰国前日の昨夜、2人で学校の校庭で散歩ついでに2時間以上話しました。2人で写真も撮りました。その時に告白をしたかったのですが、勇気が出なくて告白する機会を逃しました。そして今朝、彼女たちは日本に帰国しました。今日朝起きると、彼女から今までのお礼のメールと僕と離れることが寂しいというメールが来ていました。それを見てめちゃくちゃ後悔しました。そしてめちゃくちゃ泣きました。もう彼女は日本にいます。メールはまだ続けています。メールをしながら涙がポロポロと出てしまいます。今からでもメールで告白して、気持ちを伝えるべきですよね。しかし、どちらにせよ彼女に当分会えないのは変えることができない事実なのでとても辛いです。こういう場合ってどうすればいいんですか。アドバイスお願いします。

  • これって明らかに好意ないですよね・・;

    (実はもう昔の話なのですが、ご意見を聞かせてほしいので、NOWの悩みとして質問させていただくことにしました。) 今年の春、合コンで気になる人を見つけました。その彼とは趣味の一致で意気投合し、その後彼からの誘いで、2人で遊ぶようにもなりました。出会って2ヶ月ほど経った頃、彼が誕生日だというので私はプレゼントをあげることにしたんです。すると初め、彼に「別にいらないよ~」と断られたのですが、私がどうしてもあげたいようなことを言ったら、「じゃあ、アクセサリー系はやめてね。趣味が合わないとつける機会ないからさ」と言われ、結局彼の好きなディズニーキャラの小物をあげたところ大喜びされたわけなのですが、後から考えたら、そもそも好意を持っている人から誕生日プレゼントをあげると言われて断ったり、○○はやめてね、とか言ったりしないですよね??皆さんはどうですか?(ちなみにその彼とは今ふとしたことで喧嘩中なわけですが、、このことはこの質問では敢えて触れません)

  • 他に好きな人が出来たから距離を置きたいと言われた

    日本(私)とアメリカ(彼)で遠距離恋愛をしています。 彼が仕事の関係で一時帰国しているときに知り合い数日のうちに意気投合し、それから一年以上ずっと遠いながらも関係を築いてきました。 これまでに3回、彼の帰国で会うことが出来ています。 ここ半月ほど、元々マメな人ではありませんでしたが、さらに連絡がなくなりました。 不安に思っていたところ「忙しくて連絡が疎かになる」とのメールを最後に一週間ほどまったく連絡がなく、その次に来たメールでは「しばらく距離を置いて関係を考えたい。自分の気持ちがわからなくなっている」、さらに翌日には「他の女性に恋愛感情を持ってしまった。気持ちと状況を整理したらまたメールする」というふうな経過を辿っています。 私は「その人とお付き合いしたいなら、その人のためにも私との関係を終わらせてから進むように。私は別れたいとは思っていない」という内容で返事をしました。 今は、ただただメールが来るのを怯える毎日です。 新鮮な恋を目前にして、遠距離の私を選ぶとは思えないので、きっと次のメールでは別れを告げられるのでしょう。 それとも、一時的な感情だったと思い直して戻ってきてくれるでしょうか? 普通は「好きな人が出来たから別れてほしい」というと思うのですが、彼の場合「しばらく考えたい」なのです。 同じような経験のある方、いらっしゃいませんか?

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 完全なる片思い…。

    大学生の女です。 年末にSNSを通じて知り合った同じ年の男の子に片思いしてます。 大学は別ですが、同郷でスポーツ好きということで意気投合しました。 彼とは2月初めに実際に会って食事したのですが、お互い緊張してしまって上手くしゃべれず…。でもその日のメールでは「今日はホント楽しかった☆今度は飲みに行こうね~」みたいなことも書いてあり、悪くはなかったかなーと思ってます。 その後もたまにメールはするんですけど、全部私からで…。絶対に返信はくれて何往復か続くんですけど、彼からメールをしないっていうのはやっぱりそこまで興味がないってことなんですかね?? ちなみに彼はスポーツをしていて、冬~春にかけてはシーズン中で忙しいみたいです。それに携帯でメールするようになってから実際会うまでもあまりメールしなかったので(会う場所とかを決めたぐらい)、彼はあまりメールをするタイプではないのかなーと思います。ので、私からメールするのも月1~2回ぐらいで…。用件がないメールを送るの苦手だし、でもメールしなきゃ忘れられちゃいそうだし…。 彼から見た私は「嫌いじゃないけど自分からアプローチするほどの子でもない」って感じなんですかね? 私は彼との距離をもっと縮めたいと思ってるんですけど、どんなアプローチをすればいいですかね? それとももう諦めるべきなんですかね? ご意見聞かせてください。