-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8602314
締切り
済み

バイクのメッキ部分のくもりについて教えてください。

  • 閲覧数180
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

愛車は非常にまめに手入れしているんですが、メッキのところのくもりがどうしても気になります。結構前に買ったのですが、そのときはもっと鏡みたいだったと思うんですよね。ネットで調べた豆知識なども結構行っているんですが、なかなか上手くいきません。知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

手入れに使う、クリームなどに問題があるのでは? あとは何で磨いています?細かい傷がいっぱいつくと曇って見えてきてしまいますよ。
手入れに使う、クリームなどに問題があるのでは?
あとは何で磨いています?細かい傷がいっぱいつくと曇って見えてきてしまいますよ。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (2934/9848)

元の材質やメッキの厚さ、メッキそのものの材質等によるね。 金メッキ、銀、ニッケル、etc。メッキと単純に書いても色々あるんよ。 銀は一時期安かったから、そういうパーツも無くはない。金メッキはさすがにかなり高いけど。 くもりはコンパウンドかな?もちろんやり過ぎればメッキが剥げて地肌が出てくる。 ま、しょせんメッキはメッキに過ぎないから。 簡単にメッキを付ける器具も売ってますけどね。ただ、金メッキとかだと素材 ...続きを読む
元の材質やメッキの厚さ、メッキそのものの材質等によるね。
金メッキ、銀、ニッケル、etc。メッキと単純に書いても色々あるんよ。
銀は一時期安かったから、そういうパーツも無くはない。金メッキはさすがにかなり高いけど。
くもりはコンパウンドかな?もちろんやり過ぎればメッキが剥げて地肌が出てくる。
ま、しょせんメッキはメッキに過ぎないから。
簡単にメッキを付ける器具も売ってますけどね。ただ、金メッキとかだと素材が高い。金も高騰してるし。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (716/2187)

メッキ部分はメッキクリーナで磨かないとくすみますよ。 もしプラスチックに蒸着させているようなメッキだとしたら。 磨いたことにより剥げてきます。 コンパウンドなんかで磨いたらメッキが剥げてきますのでご注意を。 くもりが出ているとすればすでに傷ついてしまったのかも。 拭く時も砂埃がついた状態はアウト。 水で優しく洗い流し、軽く拭きあげる必要があります。
メッキ部分はメッキクリーナで磨かないとくすみますよ。

もしプラスチックに蒸着させているようなメッキだとしたら。
磨いたことにより剥げてきます。

コンパウンドなんかで磨いたらメッキが剥げてきますのでご注意を。
くもりが出ているとすればすでに傷ついてしまったのかも。

拭く時も砂埃がついた状態はアウト。
水で優しく洗い流し、軽く拭きあげる必要があります。
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ