デスクトップ上に「holder.htt」「desktop.ini」というアイコンが出現する問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV DESKPOWER C/40Lで、デスクトップ上や各フォルダ内に「holder.htt」「desktop.ini」というアイコンが出現します。消してもすぐに再び現れ、自分のサイトのHTMLドキュメントにも意図しないHTML構文が挿入されています。動作が遅くなる以外に被害はありませんが、これはウィルスなのか解決策はあるのか気になります。
  • 富士通のFMV DESKPOWER C/40Lで、デスクトップ上や各フォルダ内に「holder.htt」「desktop.ini」というアイコンが連続して現れます。さらに、自分のサイトのHTMLドキュメントには自分の書いたものとは異なるHTML構文が挿入されています。ウィルスかどうか疑問に思いつつ、被害や解決策について知りたいです。
  • FMV DESKPOWER C/40Lで使用しているWindows 98のデスクトップ上や各フォルダ内に「holder.htt」「desktop.ini」というアイコンが表示される問題が発生しています。このアイコンは消しても再び表示されるため、不審な状況です。さらに、自分のサイトのHTMLドキュメントには予期しないHTML構文が追加されるようになりました。ウィルスかどうか不明なため、解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「holder.htt」「 desktop.ini」というアイコンが。

お世話になります。 富士通のFMV DESKPOWER C/40L、OSはWINDOWS98を使っております。 2、3日ほど前からデスクトップ上や各フォルダ内全てに隠しファイルとして「holder.htt 」「desktop.ini」というアイコンが出現し、消しても消してもすぐに出てきます。また、ハード上で保存している自分のサイトの全てのHTMLドキュメントのソースを確認すると自分の書いたものの後ろにずらずらとわけのわからないHTML構文が挿入されています。 今のところ動作が遅くなる以外にこれといった被害はないようなのですが、これはウィルスなのでしょうか。また、どうすれば解決することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1
参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/redlof.html
la_erhu_de
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした! 教えていただいたサイトを参考にしてどうにか退治することが出来ました。 早くにご回答をいただき、ありがとうございます!