• ベストアンサー

デブからモデル体系

21歳の女です。 私は164cm63kgあります。 モデル体系になりたいです。 そして、そのような体系の方の生活習慣を一生続けたいです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.3

あなたが太ったと自分で思う理由を列挙してみてください。 そしてそれを一つずつ止められないか検討してください。 一生続けたいというのなら、太る原因には一生近づかないようにしてください。 あなたがなぜ太ったか、なんて誰も判りませんから、自分で分析するしかないのです。 太った理由を自分で把握していないのなら、生活習慣を変えることなんかできませんから、よく考えてください。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんの体格だと、1日に1800kcalの摂取カロリーにして、ウォーキングかジョギングを毎日3km程度やれば、最初は1カ月に2kg位のペースで減量できるでしょう。総カロリーさえ守れば、食べるものは肉でも魚でもなんでも結構ですが、栄養バランスには留意してください。もっと早く痩せたいと思うかもしれませんが、これくらいのペースが良いのです。減量のために摂取カロリーを減らし過ぎると、必ず体に不具合が起き、きっと後悔します。 あとは器具を使わない筋トレ、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋などをやると健康増進に役立ちます。 以上のことをきっちり実施すれば、半年ほどでそこそこ良い線にたどり着くはずです。希望の体形になるまでに、あるべき食生活を始めとする良い生活習慣を体得して実施すれば、リバウンドすることはないでしょう。

tsty
質問者

お礼

回答No.1

死んでもいい覚悟と 借金してまで大量に金を使って、こりゃここまでして太ったら大損だと脳への刷り込み それを負担のかからないように毎日休まず若いころからしなかったんだからあなたは太ったんだし、 そういう体系にもなれなかった。いまさら取り戻すんだったら、命と金は二の次で考えなきゃ。

tsty
質問者

お礼