• ベストアンサー

auのiPhoneで「メール」に届かなくなった

こんにちは。 auのiPhoneで、いつからか「メール」(水色の背景にメールアイコン)のほうにメールが届かなくなってしまいました。 代わりに「メッセージ」(緑の背景に噴出しのアイコン)のほうに届くのです。 直したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

わからなかったら、AUのホームページを見ましょうね。 詳しくやり方が書いてあるから

参考URL:
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
0110kkkse
質問者

お礼

ありがとうございます! なおりましたー 今度はHP調べてみますー

関連するQ&A

  • iphoneのメッセージが見れなくなりました。

    私ではないんですが、彼氏がiphone5Sを 使ってるんですがメッセージが見れなく なってしまったみたいで アイコンを押しても真っ白でなにも表示が しばらくたってもしません。 電源を落としたりしてますが 治っていません。 気付いたのが3月くらいです。 メールなどがそれに届くらしいんですが、 見れない状態です。   契約はauのiphone5Sになります。 他には特にないですが、この表示が 出ない件で困っています。  こーいった事はあるのでしょうか? またauショップでなおりますか?(^_^;) 東京のAppleまで行くべきですか?   iphone の緑のアイコンのメッセージという アプリになります(>_<) 回答お願いします!(^_^;)

  • iPhoneの中のメールを検索する方法

    iPhoneのSMSMMSメッセージではないほうの、水色のアイコンの中にメールの画像が書いてあるほうのメールの中から、 受信したメールの中から、例えば「受付完了」などの言葉でメールを検索する方法をおしえてください。

  • iPhoneのメッセージ機能

    iPhoneのメッセージ機能 auのiPhone4Sを使っています。 メールは、緑色のメッセージ機能を使っています。 19日の夜から、メッセージが届きません。友人数名に送ってもらっても、届きません。今現在も届きません。 デコメーラーも使っているのですが、デコメーラーの方にも来ません。 メッセージが使えないととても不便なので、auショップに行こうと思うのですが、相手にしてもらえるでしょうか。 一時的な不具合ですと言われてしまったらそれまでですよね。 母や姉もauのiPhone4sですが、今は何も不具合無く使えています。 上記の事をショップの方に説明しても、相手にしてもらえるのでしょうか。改善できるのでしょうか。

  • iPhone買ったは良いが...auとメールが...>_<

    先週iPhoneを買いました。 どういうわけか、au(ezweb)のメールが文字化けします。 読めるようなバッジはあるのでしょうか? 彼女が "au" なので、今後、メールのやりとりができません。 今後、どのようにauの友人とメールの対処すればいいですか? 絵文字がくせになってる人に「絵文字を送るな!」とは言えないし... なんか良い方法、アイディアありますか? SoftbankのiPhoneは万人向けじゃないのですか....?

  • auのiPhone5メッセージ未配信の問題

    iPhone5から緑のアイコンでメッセージを送信してもできる相手とできない相手がいます。未配信になります。 auのスマートフォンユーザーの電話番号とEメール、両方にメッセージしても未配信。 ソフトバンクのガラケーユーザーに電話番号でメッセージ未配信。 他のソフトバンクのガラケーユーザーにEメールメッセージできます。 ソフトバンクのiPhone4Sに電話番号でメッセージできます。 サポートセンターに電話したところ#5000宛に1234という文章を送信、リンクが返信、リンクへ飛ぶとEメール設定画面へ。緑のアイコンでEメールを設定します、という手順をふみましたが、改善されず。 再起動、改善されず。 機内モードオンオフ、改善されず。 SIM出し入れ、改善されず。 困ってます。他に同様の人いますか?

  • iPhone IOS8 連絡先に無いメールは無音

    ソフトバンクのiPhone IOS 8の質問です。 緑アイコンのメール(メッセージ)と白アイコンのメールのそれぞれで連絡先に登録されていないメール(メッセージ)が届いた場合は着信音(通知音)を鳴らさないようにしたいのですがご教授頂けないでしょうか。

  • iPhoneのメッセージについて

    私は今、auのiPhone4sを使っています。 そこで質問なんですが、 iPhone同士でメッセージ機能を使うとき 相手から送られるときはiMassageの青色で表示されるのですが、自分から新規で相手に送るときはMMSの緑色になってしまいます。 設定でも、iMassageはONになっています。 相手から送られたメッセージに返信するときはちゃんと青色で返せます。 どうしたら、自分からiPhoneの友達に新規メッセージを送るときに青色になるでしょうか? 言葉足らずでしたらすみません。 回答お願いします。

  • iPhone(au)メールをOutlookで設定

    iPhoneで使っているauメール(ezweb.ne.jp)を、Outlookでも使える様に設定したいのですが、設定方法を教えていただけませんでしょうか。 過去ログなど、色々調べているのですが、上手くいきません。 PCメールをiPhoneに設定するのは上手くいったのですが。。。 <<私がやった方法>> Outlookのアカウント追加 ↓ Microsoft・・・ ↓ 手動・・・ ↓ インターネット電子メール ↓ 名前(任意) アドレス(auメアド) アカウント種類(IMAP) 受信メールサーバ(imap.ezweb.ne.jp) 送信メールサーバ(smtp.ezweb.ne.jp) アカウント名(auメアドの@の前) パスワード(iPhoneでauメールを設定した時にメッセージで取得したパスワード8桁) ↓ アカウント設定のテスト この手順でテストしたら、エラーになります。 間違い箇所を教えてください。。。 softbank iPhoneの設定は良く見かけますが、au iPhoneの設定をまとめてあるサイトなどありましたら、自分で設定しますので、リンクを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneからauへのメール

    友人のiPhone4(ソフトバンク)からのメールが受信出来ません。 私は、auのスマホではない携帯を 使っています。 友人が私の送ったメールを、 受信することは出来ました。 メールを送った友人のiPhoneに エラーメールが来ることも ありませんでした。 私の携帯の受信拒否設定も確認しましたがPCメール受信可能な設定に なっていました。 どうすれば、友人のメールを受信 することが出来ますでしょうか。 説明が下手で申し訳ないです。 分かる方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • au iPhone

    auからiPhoneは出る可能性とても低そうですね。 最初、iPhoneだけ買おうと思ってました。 どうせ、インターネットはWi-Fiでインターネットやメールが できるので、音楽やTVやゲームなどを入れて使おうと思ってたんですが、どこでもWi-Fiが使えるわけじゃないしそれに iPhone 3GSを買う気だったので音声コントロールなど TVやユウチュウブなどはインターネット(Wi-Fi)につながなきゃいけないし、Wi-Fiだって、あまり電波がいいわけじゃないしだから auでiPhoneが出ないかと待ってるんですがこういう方法もあるとわかりました↓↓↓↓ http://itfun.jp/2009/03/au-iphone.html 着信転送サービス というものですべての着信を現在使っている auの携帯からすべての着信をiPhoneで受け取る?わけです。 これも考えましたが、結局はiPhoneに着信されるのはよくても 今使っているauの携帯の基本料などが無駄である それに、iphoneではPCのメールを使っているので PCにはよくても携帯にはあまりよくない(文字ずれ・ファイルメモリ が制限されてしまう。それに、アカウント(ID)を作らなくてはいけない!!メールだけは携帯用にして欲しかった>< 携帯と比べると便利な部分はあるがメールや機能では問題がある だったら、iPhone買わなきゃいいじゃんっておもうが欲しい TVもアプリゲーションができて見られるようになったが インターネット(Wi-Fi)を通じてだ! あとなぞのブログがある。そのブログを読んでいると auからiPhoneが出たような気がするでも au iPhone 文字化け というキーワードとそのブログの内容の最後のほうを読むと au iPhone 文字化けではないのかななどを含めて詳しく考えると 改造したのではないかなと思うそれより とにかくどうしたらよいか教えてください!! お願いします!!!!

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう