• ベストアンサー

iphoneのメッセージが見れなくなりました。

私ではないんですが、彼氏がiphone5Sを 使ってるんですがメッセージが見れなく なってしまったみたいで アイコンを押しても真っ白でなにも表示が しばらくたってもしません。 電源を落としたりしてますが 治っていません。 気付いたのが3月くらいです。 メールなどがそれに届くらしいんですが、 見れない状態です。   契約はauのiphone5Sになります。 他には特にないですが、この表示が 出ない件で困っています。  こーいった事はあるのでしょうか? またauショップでなおりますか?(^_^;) 東京のAppleまで行くべきですか?   iphone の緑のアイコンのメッセージという アプリになります(>_<) 回答お願いします!(^_^;)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

以下のページが参考になると思います。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n248313 原因は、メッセージアプリで開けない巨大なメッセージが送られたためのようです。 初期化をすれば治るのだけど、今までのデータもなくなってしまいます。 バックアップからの復元は、巨大メッセージも復元してしまうので効果が無い可能性があります。 ただ、iTunes上にそのメッセージを受ける前にバックアップがあればその時点には戻せるかもしれません。 また、上記ページに書かれている例えば連絡先からメッセージを開く方法で治る場合もあるようです。