• ベストアンサー

犬のホテル

旅行に出かけて家に人が誰もいなくなってしまうとき、 ペットショップや病院で犬を預かってくれるところがありますが、 そのようなところではどんな対応をしてくれるのでしょうか。 ご飯と水は当たり前でしょうが、お散歩やヨシヨシはしてくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajisa
回答No.2

預かってくれるホテルは沢山ありますよ! お散歩もしてくれるところもあります!が、しかし 預かってる側は、とっても気を使うんです! ストレス溜まらせないように散歩行ったりすると逃げようとしたり・・ 稀にペットショップの人たちに凄く懐いちゃう事もいます! ヨシヨシなんだけど・・ その子一匹にかかってるわけじゃないから無理ですよ! まして噛む子も居るでしょ! 家でお留守番も出来るけど・・ 何日くらいの予定なのかな? 一泊二日ならフードとお水をたっぷりおいて出かければ大丈夫ですよ! 心配ならお家にワンちゃんをおいといてペットシッターに頼む方法もあります!

yokayo
質問者

お礼

預かる方も気を使われるんですね。そりゃ人様の子を預かるのと代わりありませんからね。 今すぐにと旅行の予定はないのですが、私と母が旅行に出かけるといつも犬と父がお留守番なので。 ヨシヨシはね、それは飼い主のお仕事ですから仕方ありませんね(笑) ペットシッターというのもあるんですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

実際に預けようと思っている処にサービス内容を確認するのがいいかと思いますが・・・ http://www.dogoo.com/database/pethotel/pethotel.htm にペットホテル一覧というのがあります ご参考まで ちなみに http://www.pet-hotel.net/ http://www.doginc.jp/menu/hotel/index.html など見ると、1日2回の散歩はサービスに含まれるようです

参考URL:
http://www.dogoo.com/database/pethotel/pethotel.htm
yokayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お散歩がとても気になるところだったので安心いたしました。