• 締切済み

VAAMウォーターについて

VAAMウォーターを有酸素運動の際の水分補給として飲むと、本当に脂肪が燃焼されやすくなるのでしょうか?? 詳しい効果などを教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

VAAMウォーターには脂肪燃焼効果はないと思われます。痩せる効果があるとして政府が認めた特保のお茶の類でも実際には怪しいという噂のものもたくさんありますし、痩せないという方もたくさんいらっしゃいます。一方VAAMはただの清涼飲料水ですし、脂肪燃焼効果のありそうな成分も見当たりません。VAAMのサイトやパッケージにも脂肪燃焼については一切触れられていません。効果のあるものなら、普通は特保の申請をして効果を謳うことでしょう。 食べると暑くなって汗がにじみ、いかにも脂肪が燃焼していそうな唐辛子のカプサイシンにすら脂肪燃焼効果は確認されていません。脂肪を燃焼させるには、少な目に食べて、多めに運動をするという地道な方法以外なさそうです。