• ベストアンサー

結局、VAAMって、どうなんでしょうか?

こんばんは! VAAMの商品特徴には、(1)長時間運動できる持久力が付く。 (2)運動直後から効率的に体脂肪を燃焼させる。 と、書いてあったと思いますが、色々とこちらの回答を見ますと、どうも(2)の効果は薄いような回答が多いのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?? 私は、ダイエット目的でほぼ毎日、腹筋&腕立て(約10分)エアロバイク(10分)ジョギング(30分)を行い、空腹時の運動30分前に、VAAMを飲もうかどうか迷っています。 ご回答、お願いします。

• wewe
  • お礼率95% (146/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tellme3
回答No.3

No.2です。 早速のお返事ありがとうございました。 体脂肪の事がご質問だったのは分かっていたのですが、自分が痩せたが嬉しくてそちらに回答ポイントを置いてしまってごめんなさい(笑)。 体脂肪に関しては、サイトに他の方の実体験が書かれているかと思います。 私も持久力がなくて、犬の散歩は15分もあれば良い方でした。それでも徐々にですが効果はあったと思います。40分もあれば十分効果を実感できると思います。 飲まないよりはるかに効果はあると個人的に思います。 また、運動直後でも脂肪は燃焼されるらしいですよ。 http://diet.kore2.com/2005/12/post_57.html 飲む時は運動する30分~1時間前がより効果的だそうです。 http://www.vaam.jp/whats/v_faq/index.html

wewe
質問者

お礼

度々スミマセン、ありがとうございます。 やはり運動直後でも効率よく燃焼されそうですね。 真偽云々というと、やはり様々な要素が関わり正確な効果測定は出来そうにないですが、tellme3さんの様に、効果があると考えてらっしゃる方が実際に居られるという事が、答えのような気がしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• powerup504
回答No.5

こんにちは。 摂取されておられる方が多いようですので反感を買うかもしれませんが… そういった物を摂らなくても脂肪燃焼はします。 摂ったからといって余分に燃焼するかは疑問です。 物理上はするんでしょうが。 持久力がつく方もいらっしゃいますが、日々の運動の積み重ねにより増した訳であり、アミノ酸の影響は?です。 気休め程度に摂ってもいいでしょう。

wewe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本は、やはり「身体を動かす事!」ですよね。 どうも皆さんのご意見を伺っていると、様々な要素・条件が合えば効果ありという感じですね。 そんな細かい事考えるより、身体を動かす!優先順位はやはりそこですよね。あ りがとうございます。

• timeup
回答No.4

食事内容が不明なので、飲んだほうが良いのかどうかは何ともいえません。 十二分な良質のタンパク質を摂取し、消化器官が正常なら書かれている程度の運動量なら必要ありません。 詳しい情報がないので、一般的には、2時間以上の運動の場合とか、 どこか具合が悪い場合に使うとかです。 兎に角、アミノ酸は病院で使う場合でもなかなか難しいものですから、経口摂取でも難しさはそれほど変わりません。 こういう質問をする程度の知識なら、私ならVAAMよりも黄な粉とかサプリならプロティン末(女性なら大豆由来のを低脂肪乳に溶かして)をお勧めします。 なお、VAAMとかamino VITAL PRO等アミノ酸は私は一般市販前から使っていますが、使い方により効果は高いです。  これらは一種、薬品として考えるべきものでしょうから、身体に対しての総合的な知識が必要です。

wewe
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウ~ム、奥が深いのですねぇ・・・。 そしてやはり繊細な要素が影響しあい、条件が合えば、結果に結びつくのですね。 黄な粉も良いといいますよね。 ちょっとそちらも検討してみます。 ありがとうございました。

• tellme3
回答No.2

はじめまして。 VAAM愛用者です。 持続力は確かにつきますよね。 私も犬の散歩を長距離走ってできるようになりました。 体脂肪の燃焼効果が感じられない人が多いのは初耳です。私は汗をかくようになりやせました。 母にも試しに飲んでもらっていますが、年で新陳代謝が悪く肉体労働系の仕事をしていても、汗をかかない人だったのが、飲んで数週間経つと仕事で汗をかくようになりました。 体脂肪の具体的な数字の変化は私には分かりませんが、ここにVAAMを使用した人のリアルな感想などがのっています。 http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/288148/period/7 VAAMも色々と種類がありますが、パウダーを買って、少しの水で溶いて、濃度を濃くすると、濃度の薄いウォーター系よりもはるかに効果がUPすると思います。 健康と美容の為に色々なアミノ酸の内容表示を見てきましたが、私が今まで見た中では、VAAMが一番色々な種類が入っているので、個人的にはお薦めです。

wewe
質問者

お礼

遅い時間なのに、ご回答ありがとうございます。 ちょっと私の表現が下手だったかも知れませんが、実際、今、運動して痩せてきているのですが、「より効率よく」という意味で、VAAMを上手く活用しようと考えました。 よく、運動後20分からではないと脂肪は燃焼しないなんて、言いますよね。私の運動時間はせいぜい40分。そこで、VAAMは、「運動後すぐに燃焼・・・」と表記してありました。運動時間の短い私には、そこがとても魅力なのですが、その辺はどうなんでしょうかねぇ・・・。 お薦めいただいた、サイト拝見してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

バームに限らずアミノバリューやアミノバイタルもそうですが、普通の500mlペットボトルではアミノ酸があまり入っていません。なので効果は薄いです(気休め程度?)。使うなら値段は張りますが、アミノ酸が沢山入っているものを買いましょう。例:プロ用アミノバイタル・Wアミノバリュー等

wewe
質問者

お礼

遅い時間なのに、ご回答ありがとうございます。 私は、低カロリーのゼリータイプを飲んでいるのですが、ちょっと、他のタイプも検討してみます。 ありがとうございます。