• 締切済み

曲名がわかりません!

洋楽男性R&B(ブラックミュージック)歌い出しの前の伴奏が「ちゃらっちゃっちゃっちゃー ちゃ↓らっちゃっちゃっちゃー」こんなリズムのメロディーで、古くて有名な曲です。bar等夜の雰囲気に合う曲で渋くてカッコいいです。TVなんかでもよく使用されてます。今まで何度も聴いたことのある曲なんですが、どうしても曲名を知りたくなりました! 分かる方どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

私もPart Time Loverかと思ったんですが、違うんですね。 じゃあ、こっちかな。 Daryl Hall & John Oates - Maneater http://m.youtube.com/watch?v=GbevQH1B9ic&ctp=CAQQpDAYAiITCLbzyqenub4CFVV4WAodiHAAp1ITSGFsbCZPYXRzIE1hbiBFYXRlcg%3D%3D&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja

nocci3145
質問者

お礼

Prins-Beさん> 回答ありがとうございます! でも、私の知りたいのとは違いました_(^^;)ゞ もっとスローテンポな伴奏なんです。 マービンゲイのような雰囲気のような・・・

noname#231779
noname#231779
回答No.2

Stievie Wonder のPart Time Lover が思い浮かびました。違いますか? http://www.youtube.com/watch?v=jN2AdOjI4FI

nocci3145
質問者

お礼

SantaPieさん> 回答ありがとうございます! でも、私の知りたいのとは違いました_(^^;)ゞみんな快く回答してくれて嬉しいです!

  • MM2100
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

ヴァニラアイス アイスアイスベイビー でないでしょうか? スマホで回答してるので上をコピーしてYouTubeで検索して聴いてみて下さい。 リンク貼り付け出来ないのですいません。

nocci3145
質問者

お礼

Mm2100さん> 私の知りたいのとは違いましたが、早速の回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲名

    ずっと探している曲があります。 記憶が曖昧ですが、 そんなに新しいものではなく洋楽 (もしかしたらかなり古いかも) ダンス系のリズムだけどロデオ風(カウボーイ風) たしかPVでカウボーイ風の格好をしていたような 男性複数人が映ってました(グループ?バンド?) メロディーがなんとなくですがハ長調だと ミソーミソーミ ソーミーレミー ソミーレドーラソ ドードーラソー です。 とにかく明るくノリのいい曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  •  サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組

     サーフミュージック?の曲名とアーティスト名を教えて下さい。テレビ番組の中で海(ビーチ)の景色のシーンのバックでよく流れています。リズムは軽快ですごく爽やかで心地よいメロディーです。邦楽か洋楽かは不明で、あまり新しい曲ではありません。出だしはコーラスで始まります。これだけでピンと来た方、是非ともよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて! yes sir

    有線か何かで流れてて、曲名がすごくきになります! Hip-Hopとか、R&Bとかでのブラックミュージックだとおもうんですが、 ~ Yes Sir!  ~ Yes Sir! って感じで、サビかな?の最後に『Yes Sir!』 ってつく曲なんです。 宜しくお願いします。 ヒント少なすぎますが・・・

  • 曲名がわかりません

    今日、近所のブックオフで流れていた邦楽なのですが曲名がわかりません。力強い(ハウスミュージックぽい?)ピアノの伴奏で明るいメロディで女性ボーカルです。 これしかわかりませんが、これだ、というものがありましたら情報頂けると助かります。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてほしいのですが、洋楽で女性のボーカルで少し高音で、「タラリ ラリラリラー ラー ラー ラー ラー」と、メロディーにあわせてスキャットで歌っている曲です。 少し古い曲でよくTV番組のバックで流れていたりします。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    最近のことなんですが、ちょっと前に西友のスーパーで流れていた曲なんですが曲名が分からなくて困ってます。 R&Bで女性のシンガーだったのですが、強烈に印象に残っているのがリズムで、普通のリズムではなく、7拍子とか9拍子(?)のようなちょっとゆったりとしてながら今まで聞いたことのリズムの曲だったんです。 ちょっとはずす感じでテンポを刻むというか、すごい衝撃的だったんです。 R&B 女性 リズムが普通じゃなくゆったりだけど強いリズムを踏んでいて、はずれた感じでテンポを刻む曲 ピンときたらなんでも良いので教えてください!!

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • この有名な曲の曲名を教えてください 急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう