• ベストアンサー

曲名

ずっと探している曲があります。 記憶が曖昧ですが、 そんなに新しいものではなく洋楽 (もしかしたらかなり古いかも) ダンス系のリズムだけどロデオ風(カウボーイ風) たしかPVでカウボーイ風の格好をしていたような 男性複数人が映ってました(グループ?バンド?) メロディーがなんとなくですがハ長調だと ミソーミソーミ ソーミーレミー ソミーレドーラソ ドードーラソー です。 とにかく明るくノリのいい曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Rednexで有名な「Cotton Eye Joe」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/Sex-Violins-Rednex/dp/B00000057K/ref=sr_1_1/249-8450085-3244321?ie=UTF8&s=music&qid=1187446060&sr=1-1 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC

mikekko35
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの曲でした! やはりずいぶん前の曲だったんですね。 有名だろうなとは思っていたのですが、自力で探せず。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽好きさん、曲名教えてください(:_;)

    洋楽好きでわかる方ぜひ教えてくださいm(__)m 高校生ダンサーの者です。ダンスでどうしても使いたい曲があるのですが 曲名もアーティスト名もわかりません(:_;) 自力で一週間ほど探し続けましたが、曲編集もあるので時間が迫っています(:_;) わかりにくいと思いますがHIPHOP系で結構ノリのいい曲なんですが、 最初からノリはいい感じで少し曲が流れた後 男性の声で 「グッジョーブ!!」だか なんとかと叫んだ後にノリノリで曲が本格的にかかってきます。 その時のリズムの感じが “チャーチャッ、チャ、チャッチャーチャチャッ、チャーチャ…” と続いていきます(:_;) わかりづらくてすいませんm(__)m 本当に困っています(;_;) わかる方、又はこれかもしれないという方、教えていただけたら幸いです。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名とアーティストがわからないのですが、女性でたぶんグループだと思います。でも、一人の可能性も・・・ サビの部分だと思うのですが、「(チャッチャラチャッチャラ)アイヤイヤ~、(チャッチャラチャッチャラ)アイヤイヤ~×2」な感じの曲です。()は、リズムです。 ダンス系の曲だと思います。 わかる方お願いします。

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 曲名がわかりません

    洋楽で女性シンガーが歌っていて、よくダンスなどにも使われていたんですが、曲名もアーティストもわかりません。 歌い出しが ラララララ~ララララララ~ラ×二回でそのあとダンサブルになります。(1996年の曲らしいです。どなたか知っていたら教えてください。

  • 曲名教えてください

    イントロが「うあうあ、あうあう、うあうあうあう」と女性の声で始まる洋楽なんですが、曲名わかるかた、いらっしゃいませんか?リズムはダンス系ののりのいいリズムです。 昔、KBCラジオのポピュラーベスト10のOPソングになっていたような気がします(10年近く前) わかりにくい質問でもうしわけありません。 どうかお願いします

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストがわかりませーん!!

    ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。 お願いします。

専門家に質問してみよう