• 締切済み

神との会話と啓示

近所に神と話ができ啓示ガあったと言っている人がいます。そして30年後には日本が終焉を迎えると言っています  神からお告げをもらうことが出来るんでしょうか この人はイスラム教信者です 他にもマジック的なペンを持たせ神の力で自然に文字を書かせたりしようとします。 自分はモスリムではないのでそんな効果は全くありません その言い訳は貴方が神(アッラー)を信じてないからだと言います。 ほかにも街で妊婦の人がいると生まれt来るのは男の子か女の子か当ててみましょうかなどと言って神のお告げがあったかのような話もします 神のお告げとまったく関係のないことを神がお告げするでしょうか 自己顕示欲が強く神と話が出来る人として周りの人に尊敬されたいだけのように思います 神と会話が出来、神から啓示をもらうことはできる人はいるのでしょうか (

みんなの回答

回答No.3

その人ただの精神病じゃない?

besuboo4
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

回答No.2

さっそくの「お礼」ありがとうございます。 罪状は神聖冒涜です。(たぶん極刑です) 法的な「刑」に火あぶりがあるかどうかは知識がありませんが、狂信的な一派のリンチにあうことは考えられます。

besuboo4
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ムスリムの場合、神(アッラー)の啓示はムハンマドで終わっているのでは? もし、サウジ・アラビアで同じことを言ったら場合によっては焼き殺されるかも…。 まぁ、実害がないなら放っておけばいいし、近所で不安がる方がおられるなら質問者様がすこし勉強されて、不安を取り除いてさしあげればいいかと…。 日本にもモスクはありますから、そこの方にでも「これは本当ですか?」と相談されるのはどうでしょう。 インドネシア大使館や中近東の国の大使館でもムスリム(あるいは詳しい方)がいるはずですから、なんらかの対処方法が得られるかもしれません。 このサイトの回答者のなかにもムスリムの方がいらっしゃるかもしれませんが、率として上記の方が正確な知識を得るには近道かと思います。

besuboo4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご回答の   もし、サウジ・アラビアで同じことを言ったら場合によっては焼き殺されるかも…。 の意味がわかりません 誰が何を言ったら焼き殺されるのでしょうか 神と時々話すとはあり得ることでしょうか よろしくお願いします