• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫁の事で質問させてもらいます(長文))

嫁の事で質問させてもらいます

このQ&Aのポイント
  • 嫁の事で質問させてもらいます。うちには3歳になる子どもが居ます。嫁も兼業主婦として頑張ってくれて感謝しています。夫婦のルールとして1月に1日フリーの日が1回、飲み会に行っていい日が1回あることになっています。しかし嫁がある時朝帰りしたことがあり、浮気を疑いました。嫁はフリーの日は遊びに行き、飲み会では連絡さえしてくれればいいと思っていますが、私は連絡しなくてはいけないと思っています。このことでケンカになり、離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか?
  • 嫁の事で質問させてもらいます。うちには3歳になる子どもがいます。嫁は兼業主婦としてパートや家事育児に頑張ってくれており、私は尊敬し感謝しています。夫婦のルールとして1月に1日フリーの日があり、飲み会に行く日も1回決めています。しかし嫁がある時朝帰りしたことがあり、私は浮気を疑ったりしてしまいました。嫁はフリーの日に遊びに行き、飲み会では連絡さえすればいいと思っていますが、私は自分から連絡するようにしています。このことでケンカになり、離婚の可能性も考えています。どうすればいいでしょうか?
  • 嫁の事で質問させてもらいます。うちには3歳になる子どもがいます。嫁は兼業主婦としてパートや家事育児に頑張ってくれており、私はとても感謝しています。夫婦のルールとして、1月に1日フリーの日があり、飲み会に行く日も1回設けています。しかし嫁がある時朝帰りしたことがあり、私は浮気を疑ってしまいました。嫁はフリーの日に遊びに行き、飲み会では連絡があればいいと思っていますが、私は自分から連絡をしなければいけないと思っています。このことでケンカになり、離婚を考えています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いろいろ意見がありますね。 私は、24時まではシンデレラでいいと思います。 ま、最初の約束の詳細部分が曖昧だったのですから。 そのかわり「約束」ではなく、「希望」として『24時に連絡は欲しい、と思っている』と伝えておいて、 先方の「希望」としての『帰るまで束縛なし』を承知しておく、でどうでしょうかね。 よくいう「I(アイ)メッセージ=私はこう」です。「Youメッセージ=あなたはこう」は感情をさかなでる結果になりやすいですから。 運が良ければ3回に1回くらいは連絡がくるかも、そのときに「希望をいれてくれた感謝」を伝えれば…ね。 夫婦は長丁場ですから、結論をあせらないことが肝心ですよ。 蛇足ですがタイトルに「嫁」とあったので「嫁姑」問題かと思ってしまいました。「妻」の話でしたね。

sh0102
質問者

お礼

約束ではなく希望ですか。 確かに私にはそんな考えは出てきませんでしたね 貴重なご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

うちの親がそんな夜中に帰ってくることなんて、記憶では1回ぐらいあったかな程度だよ。 ほかであるとしたら、祖父母のところに長期休みで子供が出払ってるときぐらい? 月1回とかそんな頻繁に夜中まで遊んでる余裕があるならもう一人子供作れば? 家は4人兄弟だから、両親にそんな時間的な余裕はなかったと思う。

sh0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.6

携帯に子供の泣き声でメッセージを録音してはと思います。同僚と楽しいのはわかりますが、竜宮城は早く切り上げてほしいものです。やはり自由といっても責任を放棄して良いというわけじゃない。お母さんに会いたいといって泣いている子供を尻目に、どこまでできる人なのか判断する良い機会です。あなたが無理に追っかけていらいらするなら、今このように子供が泣いていますので常識として何時ごろになるか連絡してください、とびしっと一言入れておけば良い。 連絡は必須でしょう。私はフリーだろうが連絡しますし、子供も夫も連絡しあいます。マナーでもあり、家族としてのメンバー意識でもあります。

sh0102
質問者

お礼

マナーですよね。 私も飲み会に行った時は必ず何時くらいには帰ると電話しますもん。 夫であろうが嫁であろうがやっぱり時間も時間ですから連絡なければ心配しますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.5

sh0102 さんの言うフリーは、行動や時間的フリー。 奥さんのフリーは、精神的フリー。 そこからズレているのです。 ただね。 私も一日フリーで良いと夫に言われたら、連絡は思いつかない。 夫のことなんか、忘れとるもん。 なぜなら、フリーとは精神的フリー、妻や母親という制限からのフリーだからです。 それがフリーということだと、夫も思っています。

sh0102
質問者

お礼

妻にとっては精神的フリー確かにその割合が大きいかもしれませんね。 もっと自分でも良く考えてみます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

飲みに行けば、なかなか連絡できないのが現状です。 1日フリーなら、最初から連絡ができないことをお互いに了解するべきです。 月に一度、お子さんが泣いても仕方ないですよ。 お子さんがママの大切さを確認するかもしれません。 あなたは、自分で決めておきながら、不満を言うなんて、おかしいですよ。 だったら、半日フリーに変えたほうが良いです。

sh0102
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.3

おはようございます 読ませてもらって > 『1月に1日フリーの日が1回、飲み会に行っていい日が1回』 よく守れてるなっていう印象です 飲み会数は増やしてあげて欲しいくらいです 飲み会で帰り遅くなるから! 友達と遊んで帰り遅くなるから! ではダメなのかな。 あなたが1日フリー反対する理由が、どう言ったらいいか 深夜にお前に何かあったら俺はどうやって生きて行けばいいんだ、 子供にどう説明したらいい? お前無しでは生きていけない!愛してるんだ くらいの気持ちで反対したらちっとは奥さん考えるかも >自分の好きな様にしてもいいじゃないか? にはなんかね奥さんの反発心が混ざってる あなたが反対してる理由にやきもちとか妬みが見えます >他人からだと何してるん非常識!って非難しか出て来ないでしょうが 身内だと許せるよね 朝帰りはねハメ外し過ぎ(-_-;) 奥さんが信用出来ない? 信用されてるんだ、私愛されてるんだって思わせたらいいじゃない 子供が泣いてるって そんな時くらいあなたが抱っこして愛情注いたらいいでしょ 例えると自分は酒タバコするのに、人には害があるからするな! って言ってるのと一緒だな

sh0102
質問者

お礼

正直妬みややきもちありますね。 もっと妻に自分の素直な気持ちを伝えてみようと思います! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

フリーの時間を作るのは、良い考えだと思います。誰でもリフレッシュする時間は必要ですからね。それに同意するご主人の懐も深いと思います。 ただ、誰かと一緒に住んでいるのなら、連絡を入れるのは当然です。それが一緒に住んでいる人に対してのマナーであり、心遣いです。それをしないのは、自由と責任を取り間違えているのです。

sh0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最低限連絡は欲しいですよね。 ましてや夜中ですからね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

お子さんがいるのにフリーの時間を作ってはいけません。 お母さんがいないとお子さんに悪影響を与えます。 夫婦とも外に出ない方が良いかと。

sh0102
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 私は別に遊ばなくても何とか我慢出来ますが妻は育児や家事、パートにと毎日忙しく尽くしてくれてます。 そんな妻の負担やストレスを少しでも減らしてあげたいなと思い午前中から夜子どもがまだ寝ない時間帯くらいまでならと1日フリーって提案したんですがね...難しいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子持ち主婦で朝帰りってありだと思いますか?

    私の妻は子どももいるのにも関わらず遊びに行ったら朝帰りする時があります。 夫婦のルールで一ヶ月に1度のフリーの日、飲み会1度とお互い納得した上で約束しました。 もちろん朝帰りもナシです。 1日フリーの日も午前中から遊びに行って帰って来るのはだいたい日付け変わった1時か2時くらいです。 朝帰りするのはだいたい飲み会の日なんですが朝帰りした理由が飲み過ぎて潰れて寝てたと言うですよね。 これって朝帰りしてもいい理由になると思います? 私はならないと思います。 どんな理由であれ親である以上は朝帰りしてはいけないんじゃないかと思います。 約束だってしてるんですから。 もちろん私も数ヶ月に1度くらいは飲み行ったりしますが朝帰りなんて考えられません。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 嫁の夜遊び

    僕たちは再婚同士で嫁には連れ子がおり結婚生活が始まってまだ間もない新婚です。 結婚前から私の嫁は友達を凄く大切にする人でした。嫁には高校時代からの男友達を含む親友が複数居ましたが僕の中では男の親友は許せなかったので縁を切って貰いました。 その複数の女の子の親友とは何度も顔を合わせて僕も仲良くしています。 その複数の親友とは交際時から夜中の飲み会(18時~朝5時くらい)は数回ありその間は僕か嫁の身内が連れ子の世話をしています。 嫁は仕事もしていませんし夜中12時くらいまでは自由にしていいから朝帰りは止めて欲しいと何度も相談しましたが、その親友との飲み会だけは許してほしいと言われそんなに頻繁になるものじゃないならと覚悟していましたが昨日はその親友の誕生日会で連絡一本もなしの朝帰りでした… 時間を友達みんなと合わせるのは難しいかもしれませんが待たされる身のこと少しは考えてほしいものです。 誕生日会・新年会・忘年会・飲み会・朝帰りを何回するのかわかりませんが… どうすればわかってもらえるでしょうか。 それ以外はパーフェクトなんですが…

  • 嫁の帰宅時間について質問します

    嫁が学校の先生とPTAの飲み会で7時からでかけ 帰りが2時でした 5歳と10歳の子供は嫁実家に預けてましたが 自分の感覚では遅い 浮気の疑いもあり 遅すぎると怒りましたが みなさんは飲み会ならこの時間が普通?遅い?と感じますか? 教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • 嫁の朝帰りについて(昼帰りもあり)

    こんにちは。 私28歳 嫁38歳 嫁の連れ子 高校生と中学生の2人 結婚して3年になりますが嫁が週に1〜2回飲みに出かけてそのまま朝帰りを繰り返します。 元々縛り付けたくはなく飲みに行くなと制限したことはありませんが、節度をもって飲みに行ってほしい、心配するから最低限連絡がほしいと話してきました。 その時は約束しても、お酒を飲みに行くと中々守れず最近では開き直ったり嘘をついて飲みに行く事もあります。 また自分が夜勤の日に家を子ども2人にした状態で自分に黙って出掛けたりも多くなりかなり精神的に参ってしまっています。 自分も何度も嘘をつかれたり酷い飲み方に対して感情的に怒ってしまった事もあり 「お金目当てだったのか?!」  「結婚詐欺やないか…」 と酷い言葉を言い放ってしまったこともあります。 後から本当にひどい事を言ってしまったと深く謝りましたが根っこに言葉が引っかかってしまった事もあるのかこの2ヶ月本当に朝帰りと昼帰りの頻度が酷くなっています。 元々子どもを置いてまで朝まで飲み続ける感覚が、全く分からない  何度連絡なく朝帰りや嘘をついて飲みに行くことは心配になるからやめてほしいと伝えてもその場だけで何も変わらない嫁に呆れてしまっています。 それでも嫁と関係を修復したい、連れ子の子どもたちとも本当に仲がよく今後の成長を側で見守りたいと強く思っており離婚は考えていません。 妻が朝帰りになり感情的に注意するといつも「もう無理…離婚しよう」となるので今必死に心配な感情を抑えて帰りを待っていますが今後の夫婦の形も不安です。 何かいいアドバイスや経験談をお聞かせ願えないでしょうか。 あくまで日常とのすり合わせですが浮気等は本当にしていないと思います。

  • 嫁の浮気からもうすぐ1年…でも信用できない…

    私は現在29歳、結婚して10年子供が3人います。 10年で2回浮気されました。 最初の浮気は5年前○○ゲーで知り合った男と浮気され、その時は数回会い、キス、○○ラ止まりらしく、気持ちも少し入っていたみたいです。 この時は相手の男とも会い、された側からしたら納得できる話し合いではなかったのですが一応和解。 嫁も知り合って日も浅く、すぐに切れたらしいです。 その後は、嫁の態度、行動などで反省しているのが分かり信用できるまでにそんなに時間はかかりませんでした。 そして2回目の浮気は約1年前。この時はかなり荒れました。 今回は同じ職場の男と。 この時は前兆があり、1回目の浮気を思い出し、相手の男にも嫁にも注意を促して私もかなり警戒していました。 しかし前回とは違い付き合いもそれなりに長く、同じ職場と言う事もあり、やはり浮気に発展してしまいました。 飲み会が増え、子供の習い事の合間に会いに行ったり、子供を実家に預けて会いに行ったりと家をあけることが多くなり発覚。 今回は気持ちが相手にいっていたらしく、完全に離婚を覚悟していたのですが嫁が言うにはキス止まりであとは一緒に横になっていたくらいとか… まぁそんな事信用できるわけもなく… 相手の男とも話したが、ろくでもない奴で…28でまともな仕事にも落ち着かず準社員で… 挙げ句の果てには職場の金を取り警察沙汰にもなり事実上クビ。 おまけに自称21もの人格を持つ多重人格だってさ。ある人格は殺人をしたことがあって私も殺すよって言われちゃった… 会ったときに面と向かってどうぞ殺して下さいやって言ったら、今はその時じゃないって… でたでたって思って、じゃあ逃げも隠れもせんのでいつでもきてくださいやって言ったら、 後1ヶ月の人生楽しめやって言われて1ヶ月がすぎ…そろそろ1年が…こんなつまらん男のどこがえかったん?こんな男に嫁の気持ちもっていかれて自分が情けない… ちょっと話はずれましたが、嫁とも散々話した結果子供のこともあり、嫁は時間とともに相手への想いもなくなり、相手のバカさにも気づき、今は夫婦としてやり直しがんばっていますが… 私は嫁への信用を完全になくし、夫婦としての先が見えないまますごしています。 信用しようとがんばってはいるもののそろそろ1年がきますがいまだに… かなり話し長くなってしまいましたが、どうしたら信用できるようになるでしょうか。 いいアドバイスあったらお願いしますm(__)m

  • 嫁の遊びについて質問です

    申し訳ありません。長文失礼致します。 自分は25歳【今年26歳】、4歳の娘と2歳の息子の父親です。普段配達業務の仕事をしていて朝の8時から帰りは遅い時で夜9時や10時をまわってしまいます。 嫁は同い年で高校三年間同じクラスで20歳の頃に 付き合い、今は来月で結婚5年目になります。 元々結婚前はスナックで勤務しており、子供が産まれ てからは実家の料亭で昼間(たまに夜も)アルバイトをしています。 普段子供の保育園の送り迎えや面倒を見てもらう時間 が長いと思うのでやってくれてるという思いから休みの日は洗濯掃除、日によっては嫁が食べたいご飯を作ってあげたり、嫁が遊びに行ってる間子供らと公園など遊びに連れて行ったりします。寝かしつけは2人目が生まれてから毎日です。 しかし酒癖が悪く、この前は友達と飲み会に行き、子供達同伴だったみたいですが自分が仕事が終わってかえってきては「子供らよろしくー」と泥酔しながら一度帰って来て自分に面倒を丸投げされ代行で2軒目に行きました。酒にだらしないので何かあったらと不満で寝ないで帰りを待ってましましたが、朝6時になっても帰ってこないので連絡をしたら「代行頼んだけど来なくて駐車場で寝てた」と。ろれつがまわっていないのでまだ二日酔いで飲酒運転で捕まって欲しくないため迎えに行きました。(この日自分は8時から仕事) 普段も友達を家に呼んだりして飲んだり、実家の料亭も目の前なのでそこで友達と飲んだり、いつも友達と飲むときは子供らがいるとうるさいからか、自分が次の日仕事、仕事が終わって帰って来てからでも「風呂入れてねかしといてー」と任せられます。 基本外で飲むときは夜中2,3時をまわり帰って来たり、夜中にカラオケ行ってくると言って外が明るくなってから帰ってくることもあります。 自分は昔結婚式の二次会で記憶はないですが酔っ払い、嫁の友達にだるい絡みをしてしまったため、すごく怒られたことがあり反省し、それ以来酔っ払うほど飲まないようにし、子供が産まれてからは遊びに行くのも日を跨いで帰ったことは一回だけ、飲みに出かけたのは2回程度、そもそも遊びに行くのは普段大変だとろうと思い、自分からは言い出さないため2,3か月に1回子供が保育園の時間帯にスケボーに行けるくらいです。仕事の疲れもあってか子供らが保育園でいない時でも家で寝ています。 嫁は最近ジャニーズにハマっており、遠くのライブや、推しが行ったスポット巡りなどもしていてその時も朝早く出かけては夜まで帰って来ず、何から何まで自分がやります。平均で1ヶ月に3回以上は遊びに行ってるかと思います。 そして昨日誕生日の友達と朝早くから軽井沢に泊まりがけで遊びに行っており、帰って来たのが翌日の夜9時です。自分は結婚してから朝帰りもしたことありませんし、朝から夜中まで遊ぶということもしたことありません。 普段育児が大変とはいえ自分も普段激務から帰ってからも休みの日もゆっくりはできません。どうでしょう?今まで我慢はして来ましたが世の中の奥様はこんな感じでしょうか? ご意見いただければありがたいです。

  • 朝帰りした人にたいして(長文]

    こんにちは。 いつも御世話になっております。 結婚して1年足らず,主人が朝帰りしたのですが、そのときの自分の対応についてです。 1度飲み会のあと、もう少し飲むので遅くなるとの電話はもらっていました。 今日は通常の仕事なのと、普段定時に帰ってくるのとで、午前2時過ぎたら心配になり、電話をしてしまいました。 県外のときと、着信音がなるときがあり、30ふんに1回くらいも電話をしました。 事故も心配だったし、浮気の心配もしました。 信じてないわけではないのですが、以前主人と付き合う前に、男性を信じられなくなっていた、そのときの名残もあります。 朝,1度帰ってきたときも気が付いたら会社で寝てたとの言い訳にあきれるやら寝不足で腹が立つやらで、とまる連絡なしに今後朝帰りしたときは、別れるコト、仕事の前の日は節度を守って飲むこと、カード類はすべて私が保管することなどを約束してもらいました。 少しやりすぎとは想うのですが、朝はどうしていいかわからず、そんな対応をしてしまいました。 もう少し寛大にならないとだめなのでしょうか? あまり、束縛するのもよくない、もう少し信じておおらかにしないととは想うのですが、、。まだ、少し混乱しています。

  • 嫁とセックスレス

    不倫関係の男性がいます。 と言ってもセフレです。 私はシングルマザーです。 最初は好きで、よく連絡も取り合っていたのですがある日怪しいと思い問い詰めると、別居していると聞いていたのに本当は別居していませんでした。 それを聞いて見る目が変わってしまい、私からは一切連絡しなくなったのですが、それでも彼から連絡が来ます。 今もまだ好きな気持ちはありますがなかなか出逢いもないしセフレなので私が新しい人を見つけるか彼が私を飽きるまでは彼から連絡が来たら会うという感じになっています。 トータルすると約2年になります。 今までは彼の仕事が終わって家に帰る前に会っていたのですが、最近は家に帰ってから連絡が来て会っています。 家に帰る前ならまだしも、帰ってから会うとなったら嫁にバレる可能性高くなりますよね?? 何度か嫁にバレないのか聞いたら寝てるからバレないと言っています。 というか、家にいるなら嫁とエッチすればいいのになんで私と会うのだろうと思ってしまいます。 でも本音が聞けません。 よく既婚男性は、嫁とも浮気相手ともエッチすると聞きますが、上記の場合は本当にセックスレスなのでしょうか?? 週に1回ペースで私と会っています。 嫁は彼が帰る前に子どもと一緒に先に寝ているそうです。

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。