• 締切済み

いじる?にも限度ってもんが…

amero252の回答

• amero252
回答No.3

いじりって"愛"があるかどうかで大分変わりますよね。 好意的ないじりだったり、周りを和ませるようないじりはとても素敵だと思います。 自分に向けられたいじりに愛があるかないかって、当事者(この場合、質問者さま)が一番分かると思います。 質問者さまが優しさを感じないということは、その時点で愛のあるいじりではないと思います。 aちゃんはあなたを見下しているのかもしれません。 いじられやすい人って、なんでも笑顔で対応できていますよね。 それが相手に"何しても許される"と思わせてしまうのではないでしょうか。 それか、もしかするといつもヘラヘラしているのが気に食わないとか。 私だったら、口では強く言わないです。 いじられるのが嫌いではないということなので、キレたりしたらaちゃん以外の周りの人も、あなたをいじりにくくなってしまうと思うからです。 あくまでいじられたくないのはaちゃんのみなので、他の人のいじりにはいつも通り笑顔で応えるけど、aちゃんの嫌ないじりには無反応でスルーします。それか、無反応で何事もなかったように他の人に喋りかけたり。 そして、嫌じゃないなと思ったいじりの時のみ、笑顔で応えます。 これはあくまで私だっら、ということですので。 もしかしたらaちゃん次第では、余計にあたりがきつくなったりしてしまうかもしれないので、状況をよく見て、参考次第でよろしくお願いします。