• 締切済み

ある男性に告白後、すごく意識されています。

告白から一ヶ月半経っていますが、意識されている感じが、まだ続いています。 断られているので、できるだけ諦める方向にもっていきたいのですが(正直、まだ好きです) 相手に意識されているのがダイレクトに伝わってくるので、こっちも気になってしまいます。 告白後、意識されることは、一般的によくあると思うのですが これって、相手がいるかぎり、ずーっと続くんでしょうか?

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 もしかしてですが、心理学で言う、質問者様の見えない鏡…の心境かも知れません。 男性に告白して、ずっと、その男性が意識していて気になる… つまり、鏡のように、男性が意識しているように見えるのは、質問者様の心が鏡のように反射して、男性が、ずっと意識しているように見えるけど、本当は男性は全然意識していなくて、本当は今だに、質問者様が男性を意識しているのでは、ないでしょうか? 自分の心を相手に持って行く。 投影と言うと思いますが、相手の動作は本当は自分の心…。 質問者様自身の心に改めて問いかけてみましょう。 男性をいまだに意識していませんか? もし、隠れた心に気が付き、質問者様が男性を意識しなくなったとき、男性も意識しなくなったように見えると思います。 もし本当に男性が意識しているのであれば、また話しは変わって来ますが…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 「告白されると意識する」の「意識する」とは?

    恋の一歩手前みたいな感じですか? 私が告白した男性が、 他の女性の恋愛相談にのっているとき 「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。 確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。 どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

  • 告白をされて、相手を意識し始めることはありますか?

    同じ職場の30代前半の女性に告白をしました。3日に1回ぐらいのメールのやり取りぐらいであまり進展はしていません。しかし告白後は、廊下で会ったりすると、下を向かれたり、避けられたりしています。でも他の同僚には性別を問わず、気さくに接しているようにも見えます。 恥ずかしいのか何なのか、そばで見ているだけという感じもします。相手を意識している場合、自分から誘うなんて、難しいのでしょうか。 そこで、皆さんに質問です。告白されたことがきっかけで相手を意識し始めることがあるのでしょうか?また、女性の好き避けの見分け方を教えてください。好き避けだった場合に、どのような対応をしていったらよいでしょうか?

  • 告白をされてから意識することはありますか?

    27歳の男です。 タイトルの通りです。 2人で食事等に行く間柄でしたが、相手が私を恋愛対象として意識していなかった らしく、とてもびっくりされました。 結果としては「今すぐは・・・。」という返事でした。 告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? ちなみに告白後もこれまでと変わらず接すること(2人での食事等)ができている場合です。

  • 告白後意識させて告白

    一度告白して、 相手に意識させておいてから、 後日また告白って、 うまく行く確立が上がるんですか?? 一度目の告白が、 まだお互いにいろいろ知り合えていないだろ。 とか、これからにもよる。 みたいな返事の時として。 ある質問の回答と、 今の自分の状況からの質問です。

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 生まれて初めて男性に告白をされたという設定で

    あなたが生まれて初めて告白をされたという設定(高校生だとして)で、今まで意識してなかったバイト先の人(つまり好きではない)に告白されて、相手のことは話してて楽しいし、ルックスも並よりちょい上で悪くない。相手も大切にしてくれそうで、なにより一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか?あなたも相手を好きになろうとしますか?最終的に付き合いたいと思いますか?

  • 告白

    男子高校生です。 告白し保留され1ヶ月半が経ちます。 学校では普通に話しますが、告白前まで毎日していたLINEは来ることがなく、毎日していた登下校も自転車の気分じゃないと理由を付けられています。相手も共通の友達に相談しており、 その子に聞いたところもう返事は貰えるとのことです。きっと叶わないと思います。 しかし、学校で会うと意識してしまうし、部活も同じなので尚更。 まだまだ好きな気持ちは抑えられません。 どうしたら楽になれますか。 気にせずにいられますか。

  • 意識されてますか?

    同じ職場の30代前半の女性に告白をしました。3日に1回ぐらいのメールのやり取りぐらいであまり進展はしていません。しかし告白後は、廊下で会ったりすると、下を向かれたり、避けられたりしています。でも他の同僚には性別を問わず、気さくに接しているようにも見えます。 恥ずかしいのか何なのか、そばで見ているだけという感じもします。相手を意識している場合、自分から誘うなんて、難しいのでしょうか。告白されたことがきっかけで相手を意識し始めることがあるのでしょうか?また、女性の好き避けの見分け方を教えてください。好き避けだった場合に、どのような対応をしていったらよいでしょうか?