• 締切済み

ある男性に告白後、すごく意識されています。

告白から一ヶ月半経っていますが、意識されている感じが、まだ続いています。 断られているので、できるだけ諦める方向にもっていきたいのですが(正直、まだ好きです) 相手に意識されているのがダイレクトに伝わってくるので、こっちも気になってしまいます。 告白後、意識されることは、一般的によくあると思うのですが これって、相手がいるかぎり、ずーっと続くんでしょうか?

みんなの回答

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 もしかしてですが、心理学で言う、質問者様の見えない鏡…の心境かも知れません。 男性に告白して、ずっと、その男性が意識していて気になる… つまり、鏡のように、男性が意識しているように見えるのは、質問者様の心が鏡のように反射して、男性が、ずっと意識しているように見えるけど、本当は男性は全然意識していなくて、本当は今だに、質問者様が男性を意識しているのでは、ないでしょうか? 自分の心を相手に持って行く。 投影と言うと思いますが、相手の動作は本当は自分の心…。 質問者様自身の心に改めて問いかけてみましょう。 男性をいまだに意識していませんか? もし、隠れた心に気が付き、質問者様が男性を意識しなくなったとき、男性も意識しなくなったように見えると思います。 もし本当に男性が意識しているのであれば、また話しは変わって来ますが…?