• ベストアンサー

outlook2013について

新規メール受信する時「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすると思いますが、何で「送受信」なんですか? メールを受信するんだから「すべてのフォルダーを受信」で良くないですか?ww 「送受信」ってことは・・・こちらから何か送信してるんですか?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

メールに関していえば、「すべてのフォルダーを送受信」をクリックすれば、送信トレイにメールがあればそれを送信しますので「すべてのフォルダーを受信」では動作が一致しません、ですので「すべてのフォルダーを送受信」で間違いないです。 ただ、オプションで「接続したら直ちに送信する」にしておくと送信トレイに新規メールは保存されませんが…。

ASA-9X
質問者

お礼

>>送信トレイにメールがあればそれを送信しますので 今更ながら知りませんでしたww 基本メールはスマホでしかやらないんでorz なら送受信で間違いないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>メールを受信するんだから 余り深く考えたことがないですが、「すべてのフォルダーを送受信」ボタンにマウスポインターを置くと、メール以外にも、予定表の予定のタスクなどの送受信を行うとポップアップ表示されると思いますが、メッセージ以外の送受信(同期)も一括行うことができるボタンを用意したのではないですか。 メール作成画面には「送信」ボタンがありますが、複数アカウントの場合の「すべて受信」ボタンはないですね。 どれか1つのアカウントの受信であれば、「送受信グループ▼」から開いたウィンドウで、各アカウントの受信トレイを選択したらよいですが。 なお、Windows LiveメールもOutlook.comにサインインしていたら、カレンダーやアドレス帳と同期して利用できるので、「送受信▼」ボタンから単独アカウントの選択での更新や「すべて更新」などのメニューがありますから、それと同様な意味合いを持たせているのでしょうか。 でも、「すべてのアカウントで受信」はいずれもないですから、少々不便なところはありますね。

ASA-9X
質問者

お礼

なるほどね~。 ひとつ前のバージョンのoutlookの方が好きだったな~ww 何かしっくりこない感が・・・。 回答ありがとうございました。