• 締切済み

Outlookでのメールが送信できません!!

すみませんが誰か助けてください! ウイルスセキュリティゼロをインストール後、 Outlook でのメールの送受信で 受信はするのですが 送信ができません。 未送信のままで、送信済みフォルダに行かず・・・。 いろんな設定をいじったのですが よくわからず・・・。。。 なんとか教えてください~お願いします~m(__)m

みんなの回答

noname#72377
noname#72377
回答No.2

私もWebページが見られなくという障害に見舞われました。 このソフトは、だめです。サポートもなっていません。 使わないのが一番です。

wrb0021780
質問者

お礼

ありがとうございます! どうにも詳しくないと使いずらい面はありますね(^^;)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストの「速答くん」で調べた結果です。 【ウイルスセキュリティ】メールの送受信ができない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 解決できないときには、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

wrb0021780
質問者

お礼

ありがとうござます! 載ってる対処方法を全部ためしてみました^^ しかし速答くん、速答してくれませんでした。 ソースネクストに直接解決してもらいます!

関連するQ&A

  • メールの送信が・・・・。

    メールの送信が出来なくなってしまいました。 何故だかさっぱり分かりません。 受信は出来るのに送信だけできないんです。 outlookを使って送受信を行っています。 送受信ボタンを押しても受信メールは入ってくるのに、送信メールは送信フォルダーに残ったままです。 もちろん相手に確認しても届いていません。 誰か原因の分かる方、教えてください。 お願いします。

  • メールの送信ができません・・・・。

    最近メールの設定が急に変わったのか、自分では特に何もいじったつもりはないのですが、メールの送信だけが出来なくなってしまいました。 outlookを使ってメールの送受信を行っているのですが、送受信ボタンをクリックしても、送信メールは送信フォルダに残ったままです。 実際送信先に確認してみてもメールは届いていません。 受信メールは送受信ボタンをクリックすれば、普通に入ってきます。 どなたか原因の分かる方教えてください。

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • アウトルック2003でメールが送信できない。

    ウィンドウズビスタ上でアウトルック2003を使用しています。今までメールの送受信が出来ていたのですが、ある時から受信は出来るが送信が出来ないという状態が続いています。きっかけはある旅館からの予約確認メールを受信したら「送信者へ受信確認メールを送信しますか?」というようなメッセージが出て、「はい」で受信確認メールを送信しましたが、その時どうも送信に失敗し、それ以後このアカウントでは一切アウトルックからメールが送信できません。他のアカウントではメールの送受信は出来ます。また、送信できないアカウントでもWeb上のメールサーバからなら送信できます。ちなみにアウトルックの送信トレイに未送信のメールはなく、アカウント設定のテストでもメールサーバーへのログインは出来ますが、テストメールも送信出来ませんでした。本当に困りました。よろしくお願いします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlookが受信はできますが送信でエラーになります

    Outlookを再インストールしてメールの設定をしました。 送受信ボタンを押すと受信はするのですが、送信でエラーになり、 送信トレイに入ったままになっています。 原因が分からずに困っていますが解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Outlook 2007でメール送信できません。

    Outlook 2007でメール送信できません。(受信は可能です。) Mozilla Thunderbirdは送受信可能です。 なぜでしょうか?

  • アウトルックでホットメール送信ができない(受信はできる)

    アウトルックでホットメールが送受信できるように設定しましたが、送信ができません。 受信は問題ないです。 なぜでしょうか。

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。