• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達の家に泊まりに行くことについて)

男友達の家に泊まりに行くことについて

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生で就職活動中の私が、久しぶりに同い年の男友達と会うことになりました。
  • 彼が私が住んでいる県の隣で働いていることがわかり、2人で食事や観光をする予定です。
  • 彼が自分の家に泊まることを提案してきたのは、お金を気にしてのことかもしれませんが、私は緊張しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

一人暮らしでしょ?普通な訳ないでしょ。今頃彼の頭の中は色んな妄想が駆け巡ってますよ。笑 その妄想を一緒に実現してあげるのかあげないのかは、あなたの自由。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.9

普通では言えません。 貴方が彼氏ではないのに遊びに来る、彼の居ない子であり泊まればと言えば泊まる軽い子だと考えているからの誘い。 疎遠から1年で他の友人から好きだったと聞いたことは、真実じゃないと思いましょうよ。 その現場を他人に見られたら付き合ってて泊まる関係だと思われるだけで、何をされても泊まることを了解した立場上レイプされても立場は弱いです。 軽い子になるのは止めましょう、就活に響きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.8

大学生とは思えない質問ですね。 良い回答ばかりですね。 もう少し硬い考えを持てば、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

全く気がないか、貴女の事が気になっているかのどちらかではないでしょうか。以前貴女の事が好きだったのが事実であれば貴女を好きで家に招くという事で、体の関係を迫られたときに、きちんと貴女の気落ちを伝えた方がいいと思います。自分の理性ではそういう事は起きらないと思っても、お酒を飲んだりしたら理性が吹っ飛ぶ事があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

好きだった人と一緒にいられるチャンスなんです。 手を出さないほうがおかしいかな。 貴女がそれでもいいと言うなら泊まりなさい。 嫌なら別に宿をとりなさい。 貴女の気持ち次第ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

「あわよくば」以外にありません。 それが健康な男性の考えです。 何かあっても、何もなくても後悔すると思いますので、ホテルで泊まりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

>彼が自分の家に泊まることを提案してきたのはどういう心理からでしょうか。 単刀直入に「やりたいから!」 それ以外には考えられない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206948
noname#206948
回答No.3

デートするってことは、今二人ともフリーってことですよね。 4年前にカラダの関係までいってるか分かりませんが、どちらにしても、大学4年にもなってお泊まりなら、エッチは前提ですよね。 逆にそれで、何もなかったらガッカリしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仲のいい友達であれば男女間でも家に泊めるということはありますが、あなたたちの状況は違いますよね。 彼の人間性を知りませんが、何もしないってことはないでしょうね。 こういう場合、女性が泊まることに同意=SEXに同意とみなされると思っていいと思います。 なのであなたがその気があるなら泊まればいいのではないでしょうか。 もしかしたら彼は単に余分なお金を払わせたくない好意で言っているだけかもしれませんが、SEXする気がないのなら適当に理由をつけて断る方が無難でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年ぶりに再会する男友達の気持ちについて

    現在22歳学生の女です。 5年前に出会った男友達と週末にデートすることになりました。 彼は同い年で社会人です。 5年前に何度か2人で食事に行っていましたが、私の大学進学もありその後はなんとなく疎遠になりました。そして二人で会っていた当時彼は私のことを好きだったと何年か後に友人から聞きました。 ですが年に1度ほど彼から近況報告のメールはきていました。 先日彼から連絡があった際に、たまたま彼の住んでいるところの近くに私が行くことが分かり 久々に食事でもどうかと私から食事に誘いました。 すると金曜に食事をしたあと、土日も二人で会わないかと提案されました。 結局土日も2人で遊ぶことになり、私は近くのホテルを予約するつもりだったのですが、宿泊費を浮かせるために彼が自分の家に泊まっても良いと提案してくれました。 いくら昔の男友達といえど5年ぶりに会う相手です。 話が盛り上がるかどうかもわからないし、少し不安です。 女の子を家に呼ぶことは相手も私に好印象をもっていると考えて良いのでしょうか。 なんとも思っていない子と3日間も2人で会ったりしないと思って問題ないでしょうか。 また男の人は昔好きだった人のことを忘れないものですか? 何年か後に再開してまた気持ちが再燃するようなことはありますか? 長文失礼しました よろしくお願いします。

  • 男友達?好き?

    こんばんは。 実はここ3~4年、月に一度位高校のときに好きだった人と連絡を取っています。 彼は近くの県に住んでいて、こっちに来てから何度か二人で遊びに行ったりもしました。お互いに彼氏彼女がいても… 最近は忙しくしていてそうでもないと本人は言っていますが、2年くらい前は女遊びが多かったみたいです。(実際私も彼の家に遊びに行ったとき、襲われそうになりました) 彼は私が高校のとき好きだったことを知っているようです。 で今回の相談はというと、最近電話で話していると、楽しいなぁって思うんです。これって友達だからなのか、好きだからなのか自分でも分からなくて困ってます…。でも女たらしだしなぁとか色々考えちゃって。 どうしたら自分の気持ちって分かるものでしょう?? よろしくお願いします(><)

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 微妙な関係の男友達を家に泊めること

    初めまして。 私は現在都内に住んでいる、20代の女性です。 今年の春、地元の仙台で趣味を通じて知り合った同い年の男性がいるのですが、今夏帰省した際、たまたま連絡を取り2人で会いました。 そこで初めてお互いのプライベートなことを会話し、私が東京に 戻ってからも週に1.2度電話をくれたり、メールをくれたりしてくれていました。 で、先日、急に「今度の週末会いに行きたいんだけど、泊めてもらえないかな」という話をされ、正直私も戸惑ってしまいました。 というのも、彼には彼女がいるという話を人づてで聞いていて、 私もどこか、そういうことを意識して彼との距離感を保っていたところもあり…。 やっぱり、部屋に泊めるということは、男女の関係になる可能性もあるだろうし。 現状、彼とは友達という関係で、仙台と東京という距離があるので、2人で会ったことも1度きり、しかも彼には彼女もいるはずだし……とか色々考えてしまって。 結局、私が電話口で戸惑っていたら、「何か困らせてしまってるみたいだから、今回はやめておくよ」ということで、ナシになったのですが…。 彼のことは好きですが、それが恋愛感情なのかどうか…自分でもちょっと わからなく、彼が彼女がいるのにそういう行動を取るのも、なんなんだろう…とさらに困惑。 長くなりましたが、男友達を家(一人暮らし)に泊めるのを断るのは 普通なんでしょうか? もちろんお互い好意を持っているなら、良いとは思うんですが、私の場合微妙な感じでして…。 もし、泊まっていいよ、と言ったら、男性としてはOKと思ってしまいますか?  なんだか話がわかりにくくて申し訳ないのですが、 お答え頂ける範囲で意見など聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくおねがいします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    バイトの送別会で同い年の男子に別れた彼氏の相談にのってもらったところ、寂しいときは俺に連絡してきていいと言われたり他にもあまりの優しさに涙が出てしまいました。大事な友達としてという程で話は進められていたのですが、エレベーターで二人っきりになったとき突然抱きしめられ、友達とわかっていながらも好きになってしまいそうでした。その男子は誰にでも優しいので、好きになってはいけないと思うのですが、自分の気持ちと葛藤している自分もいます。どうしたら良いでしょうか。

  • 友達が家を使いたいと言いました。

    こんにちは。 今朝友人から職場に電話がありました。 「会社が引越しでネットが使えず、今日はこのまま帰れるんだけど、旅行に行くホテルの手配とか全然してないので、今からT(私)の職場に行ってTのマンションの鍵を受け取って、Tの家でネットしていい?」 友人の職場と私の職場は目と鼻の先です。 ちなみに友人の家はまだネットがつながっていません。 そして友人とは前のアパートで二ヶ月ほど一緒に暮らしていました。 (友人が上京して住む家がなかったため、私のアパートに居候してました。) 友人とは生まれた時からの幼馴染です。 その時私は(引っ越したばっかのお気に入りの家だし、パソコンも勝手にいじられるのも嫌だなぁ。私がいない間に家でのんびりされるのも嫌だなぁ)と思い、 「ちょっとそれは…ネットがしたかったらネットカフェに行けば?」 って言いました。 友人は「でもずーっとネットしたいからネカフェは嫌だ。このまま家に帰ってもヒマなんだもん」との返答で、その時私は(じゃあ私の家でずーーっとネットするのはいいんかい)と思い、 「でもネカフェ三時間で1000円とかだよ」と言うと、 友人は「わかった。でもネカフェには行きたくないからそんまま家に帰る」と、しょぼーんとした感じで電話を切りました。 電話を切った以降ずっと悩んでいます。 なんか心が狭かったかなぁとか、ずーーっとネットしたってそんなのたいした金額でもないのに、自分は何て小さい人間なんだろうとか、でもやっぱり友人のお願いは度を越してると考えたり、ぐるぐる考えています。 客観的な意見として、私のした行動はやはり心が狭かったのでしょうか… 皆さんならどうされるのか聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達の家に行くこと

    この前、男友達(29)に、バイトをしようか考えてると話したら、 俺の(汚い)部屋を一緒に掃除してくれたら、多くはないけどバイト代出すよ(笑)と言ってきました。 彼は一人暮らしで、一度だけ家に上がったことがありますが 怪しい雰囲気にはなりませんでした。 家に行く前、私が「やっぱり家に上がるのはやめとく」と言うと 「考えすぎだって。俺は気が小さいから大丈夫だよ、嫌われたくないしね。」と言われました。 案の定、何もありませんでした。 彼の母と私の母の地元が同じせいもあり、どこか親しみを感じやすい 相手ではありますが、まだ知り合って1年未満です。 彼は恋愛経験も少なく確かに気が小さい性格なので 信用できるとは思うのですが・・ 私は、彼とはずっと友人のままでいたいと思っていますが やはり男性の部屋へ行くという行為は、慎んだ方が良いと思いますか?

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 私を家に呼ぶ友達について(長文です)

    こんにちは、ある友達について悩んでいる大学3年生(女)です。 私にはいつも仲良くしている女友達が一人います。 しかし、彼女について悩んでいることがあり、是非ご意見を聞かせていただきたく、今回書かせていただきました。 彼女は私によく「家においでよ。」と誘ってくれます。 誘いについてはとても嬉しいです。私自身友達が多い方ではないので、家にまで誘ってくれる友達はなかなかいません。なので何度か家にお邪魔させていただきました。 しかし、現在悩んでいるのは家ですることと時期です。 彼女はアニメやゲームが大好きないわゆるオタクです。それについては私は全く気にしません。 自分の好きな事はやればいいと思うし、偏見も持ちません。 でも彼女はそういったアニメやライトノベル、アニソンなどを人に押し付けてくるところがあります。 「これすごくいいよー。」 と言って頼んでもないのに彼女の好きな物をメールで送ってきます。 しかし「興味ないし」といって彼女を傷つけてしまうのがこわくて何も言えません。 そして家に遊びに行った時も結局彼女の目的はそれなのです。 「私の好きな歌手のDVD見せてあげる。」とか「この動画面白いよ。」 と言って一方的に興味のないものをみせられるのです。 正直「どう?」と聞かれても何が何だかわからないので反応に困ってしまいます。 加えて現在私も彼女も就職活動真っ最中です。 なのでできればそれに集中したいのですが、彼女は未だに危機感を持っていないのか、しょっちゅう「遊ぼうよ」とか「飲もうよ」と言ってきて、最終的には「家に泊まりにおいでよ」という話になります。 最近では家に行くともう何をするのかわかっているのであまり行く気になれませんし、就職活動中で集中したいので「しばらく時間なくて無理そうなんだーごめん。」と言って断っていますが、そうするといつもすねたような態度を取り罪悪感で一杯になります。 はっきりと理由を言って断ればいいと思うのですがなかなか言えません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 男友達

    ずっと友達として接してきた男の人をいつの間にか、恋愛の対象としてみるようになっていました。 私は気持ちを伝えるよりも、今の関係をこれからもずっと続けたいと思い、そのために2人で遊ぶのをやめようと提案しました。 彼には付き合ってる彼女がいたので、やっぱり彼女に悪いとか周りが疑ってるからとか、私達を取り巻く環境や人間のせいにして提案したのですが、完全拒否されてしまいました。。。 そんなんでどうかなるような関係だったんだとか中々厳しいことを言われて。 私は、自分の気持ちを伝えることで今まで築いてきた関係が壊れるのも嫌だし、ましてや彼と彼女の関係に波風立てるのも(立てられるのかすらわからないけど)嫌なんです。 だから、気持ちが冷めるまで少しだけ距離を置きたかったんです。なのに拒否されてしまって、どうしていいのもうさっぱりわかりません・・・。 私がこんな感情を抱いてしまった時点でもう友人関係は続かないんでしょうか?