• ベストアンサー

筋肉の運動について

筋肉の運動についてお尋ね致します。運動と言っても「動」の運動と「静」の運動がありますが、例えば、仰向けに寝て腹筋を鍛える場合、足を上げ下げする運動と足を一定角度で保持する運動では、腹筋の付き方にどのような違いが生じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動は外皮 静はインナーマッスル そして、筋肉組織は縮めることと伸ばすことの繰り返しで壊れて再生して肥大します。 あなたのやり方はどっちも動なので 寝て腹筋なら、腹筋の上腕部と背筋が 足の上げ下げなら臀部と腹筋下部の運動になります。

tahhzan
質問者

お礼

静はインナーマッスルですか。また、同じ腹筋運動でも静と動では鍛えられる部分が違うのですね。そうですか。参考になりました。ありがとうございました。