• 締切済み

股関節と関わるどの筋肉か教えてください。

少し背もたれを倒した状態の座椅子に座っていて股関節の周辺の筋肉を痛めたようです。それと、仰向けに寝ているときにもお尻辺りが痛いです。仰向けの状態からお尻を浮かすなど角度を変えると痛まないです。病院に行ったら、股関節周辺の筋肉が運動不足などで弱っているとのことでした。これは股関節と関わるどの筋肉か教えてください。推測とか分かる範囲でもかまわないです。股関節と関わらない筋肉が痛む場合もあるのでしょうか。このところをいま勉強しています。

• 病気

みんなの回答

• I9332451
回答No.1

股関節に係わる筋肉は脹脛が一番です。その次が膝の裏側の筋です、最後は足首になります。下肢の裏側の筋力を強化しましょう。