• ベストアンサー

IDがダブってしまっているので、古い物を解約したい

ADSLコースからフレッツ光のコースに変更したのですが、自動的に切り替わると思ったのですが以前のIDも活きていて請求されています。古いIDを解約したいのですがどうしたら良いでしょうか? また解約した場合ネット接続に影響はないです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.3

質問者さんの場合、失礼ですが、中途半端にWebで手続きなどするとどういう状態になるかわからないので、直接電話でBIGLOBEのカスタマーサポートインフォメーションデスクに状況を説明して適切な手続きを教えて貰った方がいいと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/ask/other/inquiry1.html

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.2

#1のy-y-yです。 もうしわけありませんが、#1で、一部に誤字がありましたので訂正します。 【誤】 なお、プロバイダからの接続ID/PWは、プロバイダによって目衣装が違います。例えば、ログイン用ID/PW、本ID/PWなどなど。また、大文字/小文字、全角/半角を市区別しますので、間違えない用にして下さい。 また,NTT東・西からの、フレッツサービス用ID/PWは、インタネットの接続には使用しません。これを使う場面は、NTT東・西フレッツのアプションサービスの時に市買うことがあります。  【正】 なお、プロバイダからの接続ID/PWは、プロバイダによって名称が違います。 例えば、ログイン用ID/PW、本ID/PWなどなど。 大文字/小文字、全角/半角を区別をしますので、間違えない様に確認して下さい。 また,NTT東・西からの、フレッツサービス用ID/PWは、インタネットの接続には使用しません。 これを使う場面は、NTT東・西フレッツのオプションサービスの時に使用することがあります。 

JAZZ12345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。私の説明が悪くうまく話が伝わっていないようです。 IDとはbiglobeのネット接続するためのユーザIDの事です。ADSLからフレッツ光に切り換えたときにそれぞれ通知されたユーザIDがどちらも残っている為、請求状況の確認を行ったところ、どちらも請求されていたため、古いユーザIDを取消したいと思った次第です。それで古いユーザIDを消去した場合、ネット接続等に何か影響がないか解らなかったため質問させていただきました。

• y-y-y
回答No.1

> 古いIDを解約したいのですがどうしたら良いでしょうか? IDと言うのは、「プロバイダ」からのインタネット接続用のID/PWですね。 プロバイダからは、「メール接続用」のID/PWも来ているはずです。 また,フレッツという事は、インタネット回線会社のNTT東日本・西日本のフレッツ回線ですから、NTT東(西)からも、フレッツサービス用のID/PWも来ているはずです。 ただ単にIDと言っても、いろいろあるので、何のIDなのかが分からりません。 > 古いIDを解約したいのですがどうしたら良いでしょうか? > また解約した場合ネット接続に影響はないです? NTT東(西)のフレッツ回線サービス用のIDなのか、プロバイタからのID名のかが、分かりませんので、解約するのがどのIDかが分かりませんので、影響がどうなるかも分かりません。 インタネットを接続するのには、「プロバイダから」の接続用ID/PWです。 この接続用のID/PWが、ルータを使用ならルータに設定しますし、ルータをしようしていないならPCに設定します。 新旧どの「プロバイダ」からのID/PWを設定しているかによって、違うほうを解約すると、影響が出るでしょう。 なお、プロバイダからの接続ID/PWは、プロバイダによって目衣装が違います。例えば、ログイン用ID/PW、本ID/PWなどなど。また、大文字/小文字、全角/半角を市区別しますので、間違えない用にして下さい。 また,NTT東・西からの、フレッツサービス用ID/PWは、インタネットの接続には使用しません。これを使う場面は、NTT東・西フレッツのアプションサービスの時に市買うことがあります。  まさか、プロバイダからのIDと、NTT東・西からのIDを混同していることは無いでしょうね?(つまり、プロバイダからのIDと、NTT東・西からのIDの両方が有るのが正常ということです) ----------------------- それから、カテゴリーが間違っていますので、事務局から「カテゴリーを移動した」というメールが、確実に来ます。