• 締切済み

フレッツADSLからドコモ光にする場合の解約は?

今までフレッツADSLだったのですが、今度ドコモ光に切り替えようと思っています。フレッツADSLからフレッツ光ならば自動的にADSL契約は解約されるのではないかと思うのですが(同じNTT東日本なので)、フレッツADSLからドコモ光にする場合は、別にADSLの解約手続きを自らしなければならないのでしょうか。 お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

フレッツADSLからドコモ光にする場合は、別にADSLの解約手続きを自らしなければならないのでしょうか。 >>>ADSLは光との関連が無いので申告になります 光が通った後 ADSL解約の流れには成ります 役立つ情報  お教えしましょうか??

回答No.2

要するにドコモ光の場合回線業者がドコモになるのでNTTとは関係なくなります。 固定電話を利用するには別途契約が必要です。

• TENTEN000
回答No.1

ドコモでADSLの解約手続きは、されないので別途NTT東日本にADSLの解約手続き必要です。ドコモ光を申し込んで何月何日に工事日が決定されるので、NTT東日本にドコモ光の工事日を伝えておくと工事日に合わせてADSLサービスも止めてくれますよ。