• ベストアンサー

フレッツ光に契約したら請求はどこから来るのでしょう

関東在住です。 今はADSLですが、フレッツ光を契約した場合 請求はNTT東日本から来るのでしょうか? それともNTTコミュニケーションズから来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

昔は、ISPでの一括請求になっておりました。 その場合は、NTTコミニケーションズからの請求になりますね 最近は、NTT東西にまとめるようになっていますから、その場合はNTT東西からの請求になります 今契約すると、NTT東西からのまとめての請求になりますね ちなみに、別々に請求も可能です NTTグループの請求は、7月から、NTTファイナンスより請求が来ます NTT東西、NTTCom、NTTドコモの請求もすべてNTTファイナンスより請求が来ます

natyuro3
質問者

お礼

どのNTTを使っても、NTTファイナンスから請求がくるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.3

「フレッツ・ADSL」「Bフレッツ」/「フレッツ・光プレミアム」は NTT東日本・NTT西日本が提供しているサービスで、 インターネットへ接続する際の通信料金が、定額となるサービス。 OCN ADSL「フレッツ」プランとOCN 光「Bフレッツ」 「フレッツ・光プレミアム」プランは、NTTコミュニケーションズが 提供しているサービスで、OCNをプロバイダとして インターネットを利用するサービス。 そのため、NTT東会社・西会社と NTTコミュニケーションズと別々に支払う必要あり。 注)7月より=NTT > NTTファイナンス へ請求元が   変わりますが特に手続き等は不要。 注)NTTファイナンス=NTTの請求・収納業務を担当する   会社。   

natyuro3
質問者

お礼

NTT関係は複雑ですね。ありがとうございました。

• mac1963
回答No.2

どういう契約になっているかで違います NTT東日本で契約したならNTT東日本 NTTコミュニケーションズで回線もまとめて支払う契約ならNTTコミュニケーションズです

natyuro3
質問者

お礼

どちらの場合もあるのですか。ありがとうございました。

• banky
回答No.1

NTT東日本です。電話料金内訳明細に入ります。

natyuro3
質問者

お礼

NTT東日本なのですね。ありがとうございました。