• ベストアンサー

ネット回線の解約について

今住んでいるアパートから引っ越すため、ネットの解約を行うわけですが これは電話一本で直ぐ行える物なのでしょうか 回線はNTTのADSLで、特に工事などは行っておらず、モデムを借りているだけで プロパイダもKDDIで特に何か行ったわけではありません。 また、請求が自動引き落としではなく、いつも請求書が送られてくるのですが 月の真ん中という中途半端な日に引っ越すために、その月の分も払わなければならないのですが その場合請求書の送り先をその時一回だけ変更する、というのは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

NTTとプロバイダ両方に解約手続きが必要なので、電話二本が必要です プロバイダの解約を忘れて、使ってもいないのにお金を請求されたとか頭の悪そうな質問もここでは散見されますので、必ず両方に解約手続きをしましょう > その場合請求書の送り先をその時一回だけ変更する、というのは出来るのでしょうか? 解約ではなく移転しかしたことがないのですが、おそらくできると思いますし、最悪郵便局に転居届けを出しておけば新居に転送してくれるでしょう

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

契約コース次第ですが、NTTから請求書が来ているのなら直接NTTへ電話すれば回線は解約できます。 あとはプロバイダですが、メールアドレスを継続して使いたいならコース変更を、そうでないなら解約の手続きを、インターネットや電話で行って下さい。電話の場合、書類の提出が必要になると思います。

• Cupper
回答No.1

プロバイダに相談されることをお奨めします というか相談しなさい 疑問に全部答えてくれますよ