• ベストアンサー

入居するともれなく猫が付いてくる!?

NPO法人が仕掛けた「猫付きマンション」なるものがあるらしい! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00052896-diamond-bus_all これは魅力的な話だ。しかし、1つ疑問が…引越しなどでマンションを退去する際、恐らくそのネコはもらえるのだろうが、もし諸事情で連れて行けない場合それもOKなんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

猫は部屋をでるときに返すことも 貰うこともできるようです。 猫は部屋についてくるのでいいのですが。 ペットを飼うことができるわけではないようです。部屋の猫は特別ということみたいです。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 参考になります!

その他の回答 (2)

noname#210533
noname#210533
回答No.3

この質問のタイトルに戻る。 ということでは?

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

回答No.2

あれだろ?部屋借りたら藤原紀香かが付いてくるやつ 諸事情で連れて行けない場合は置いてって良いみたいです

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 国人労働者の解雇が急増中ですが彼らは国へ帰られないんですか

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081203-00000000-diamond-bus_all 外国人労働者が急増中です。日本人ですら職がないのに、日本語が不自由な外人ならなおさらだと思います。彼らは職がなくなったのだから法的に日本に滞在することが可能なんでしょうか?

  • ホントウのTOYOTA

    が見えた様です、 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-shincho-bus_all ↑ が事実として、皆ハンは如何思われます ?

  • wii Uについて質問です。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140622-00000004-sasahi-bus_all この記事からwii Uは起死回生できると思いますか?

  • コンビニトイレを借りる時

    コンビニトイレを借りる時店員に声を掛けますか? 更に 何がしかの買い物する派? 全く気にしない派? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130928-00010001-bjournal-bus_all&pos=2

  • 飼いやすい猫の種類を教えてもらえますでしょうか。

    猫好きな方、私にアドバイスをお願いします。 最近引越しをして、ペットがOKなマンションに住んでおり、猫を飼いたいと思っています。 子供のころに猫を飼っていましたがずっと生き物は飼育していません。さらにペットショップに行くといろんな種類の猫がいて、全部かわいくてどれにするか決められない状態です。 そこで聞きたいのが、育て方が難しくない猫の種類ってありますか??ほぼ室内で飼うことになりそうで、それでも大丈夫な猫の種類を教えてもらえますでしょうか??

    • 締切済み
  • 「若者雇用にNPO活用、新規採用の資金支援へ」について

    お世話になります。 殆ど政治には興味ないのですが、記事を見て思う事があったので。 【若者雇用にNPO活用、新規採用の資金支援へ】Yahooニュース11/20 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000086-yom-bus_all 雇用対策は重要な事です。 が、天下りを想像してしまいました。最近天下りが厳しいのでNPOにシフト?支援対象が30歳未満の採用なら違うと明確に分かるのですが。 NPOと天下りについて調べてみると、、、 【巧妙な「隠れ天下り」発覚 嘱託で入り年収1千万円】(Yahooニュース11/18) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000003-jct-soci 質問(1)今回のNPO採用援助と天下りを結びつけるのは考えすぎですか? 質問(2)皆様は「雇用対策にNPO活用」についてどのように考えますか。((2)は点数が点けれないアンケート的な質問ですが、(1)にも関わります)

  • 衝動買いして本当に良かったと思ったもの

    みなさんは衝動買いしてシマッタと言うことはあるかと思います。 でも衝動買いして本当に良かったと思ったものはありますか? それは何ですか? 参考ニュース 人類がアフリカにいた頃の習慣 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091117-00000001-president-bus_all 衝動買いは原始的な生存競争の中から出てきたもののようです。

  • ペット禁止マンションで猫を飼うようです

    私は今高校1年で父親と母親との3人暮らしです。 私が今住んでいるマンションではペット禁止なのですが母親が本気で猫を飼おうとしています それも私の部屋でです。 兄がペット関係の仕事なのでどの猫を飼うか悩んでいて母親の中では飼うのは確定みたいなのですが私は心配です。 詳しく説明すると私のマンションの部屋は2回の角部屋で下は駐車場です、下が駐車場だから足音や落下音などはOKとそこまではわかるのですが問題は匂いと猫の毛です。 まず匂いの対策について母親は脱臭機を買うから大丈夫だと言っていますが私は脱臭機が服やカーペットに染み付いた匂いが取れないと思っていましてその匂いからバレると思っています、次に猫の毛はよく掃除するから大丈夫だと言い張ってますがやはり心配なのです。 私は猫が嫌いだから反対してるのではなく(むしろ大好き)バレた時のリスクを考えるとやめといた方がいいと思っていて猫を手放すように言われたら猫が可哀想だし、退去を命じられたら親たちは引越しを経験しているから良いでしょうが私にとっては16年間毎日過ごした思い出深いマンションなので余程の理由がない限り引越したくはありません。 やはり私は心配しすぎなのでしょうか? 8月の6日には猫を見に行きどの猫を飼うか決めるようで飼い始めるのは時間の問題です。 何か母親に意見することや何かバレないような案がある方はお願いします。 猫のためにもお願いします。

  • やんちゃな子猫

    現在七ヶ月ぐらいのメス猫を飼っています。あまりにやんちゃで困っています(そのやんちゃさが可愛いこともあるのですが)。 とにかく猛ダッシュで走りあらゆる物にのぼり、カーテンなども爪をひっかけて登っていきます。実は来年に引越しを考えています。もちろんペット可のマンションを探しているのですが、引っ越した後が心配です。あらゆるとこに傷を付けて退去時にすごい修理費を請求されそうでこわいです(まだ引越しもしていないのに退去時のことを考えてしまいます!) ちなみに猫はいつ頃までこんなやんちゃが続くのでしょうか? あともう少しで避妊も予定しています。避妊手術をすると多少は野性味のようなものが無くなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ネコの幸せ

    迷ってます。 悪いことは分かっています。野良猫から産まれた子猫二匹を半分飼いのように、外出ネコとして借家で3年間飼ってきましたが、近所で苦情をもらってしまい、私的な事情も重なって、引っ越しをしようと考えています。マンションになるので、この機会に完全室内飼いになるのですが、虫狩りの好きな子達なので、ちょっとかわいそうな気もしてしまいます。実家は田舎で、今までのように外飼いしても近所に迷惑かけそうもないところです。関西~関東で遠いのですが、この先も外出、引っ越し多い私と室内飼いでこれから生活してゆくのと、私とは離ればなれになりますが、ネコは飼ったことがないが引き取ってもいいという田舎の両親にアヅケルべきか。。。ネコの幸せ。ネコに聞いていますが返事は返ってきません。。。

    • ベストアンサー