• ベストアンサー

指定暴力団の工藤会

指定暴力団の工藤会は全盛期の幸平一家や岸本一家よりイケイケだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.1

現21指定団体中~メジャー3団体に属さない組織が福岡には5団体存在し、うち工藤會、道仁会、浪川睦会~は“特定指定団体”(~抗争時、一般市民に危険を及ぼす可能性のある団体)に指定されている。 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%259A%25B4%25E5%258A%259B%25E5%259B%25A3&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F やはり稲川や住吉などのメジャー直参が多い関東とは異なり、メジャー団体に属さない地元団体が大量に存在する福岡は上からの抑制がないので抗争になりやすい地域性… 福岡…さすが“九州の火薬庫”

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。