• ベストアンサー

男性よりも女性のほうがお腹が鳴る??

11時ころの会議でどうしてもお腹がなってしまい、気まずいです。 で、気づいたのですが、お腹がなっているのは女性が多いと思います。 というか、男性でなっている人がいません。 大人の男性はお腹がならないのでしょうか?? 皆さんの周りはどうですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男でも空腹時に気を抜いていると鳴りますよ。 お腹がなる(腹鳴)原因は、胃の収縮運動の際に、お腹の中のガスが移動することです。食べ物をよく噛んで食べず、食べる際に無駄に空気を飲み込んでしまう人ほど、お腹が鳴りやすくなります。また、強いストレスを感じているときにお腹がなるという体験を繰り返すことで、「お腹がまた鳴ってしまうのではないか」という不安があることによって、本当にお腹が鳴ってしまうこともあります。 対策としては ・よく噛んで食べる ・間食を控える ・炭酸飲料を控える ・背筋を伸ばす ・朝食を必ず食べる(空腹感を抑えるのに効果的) のが基本。どうしても鳴ってしまいそうなときは、呼吸やお腹への力の入れ具合によって無理やり抑えこむこともできます。

asjidko
質問者

お礼

よく噛んで食べますが、空気も飲み込んでいる気がします。 あとは背筋を伸ばすですね!気を緩めると猫背なので。。 ありがとうございます。

asjidko
質問者

補足

男性のほうが気を抜いてないのかもですねw どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹ぽっこりは、なぜ女性より男性のほうが多いのですか?

    中高年になると(中学生で出ている人がいましたが)、おなかがぽっこり出ている人がいますが、 それは、なぜ女性より男性のほうが多いのですか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 雷が鳴るとお腹が痛くなる

    雷が鳴るとお腹が痛くなる人が、まわりにいます。 光ではなくゴロゴロという音が聞こえただけでもなるようです。 なぜか全員女性です。 ・お腹が痛くなるのはなぜですか?(推測、医師にこう言われたなど何でも教えてください) ・みなさんは痛くなりますか?男性の方でいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • どうして男性は女性に八つ当たりをするの?

    私は会社勤めしている者です。私の会社の管理職(課長クラス)の男性はあまり効率よく仕事ができる人が少なく、よく部下の女性に八つ当たりします。男性ではなく必ず女性にします。頭ごなしに怒鳴り付けたり、筋の通っていない主張をし後で自分の誤解とわかっても決して謝りません。部下の意見をとにかく鼻で笑ったり、とりあえず否定したり…。会議で話した事を覚えてない、そんな会議した覚えがないなど…。管理職で私より給料が高い人たちであるのに、いい加減です。その前に40歳以上の大人の男性とは思えない発言動が多いのはなぜなのでしょうか?きっと会社事態に問題があるのだとは思いますが、男性の心の弱さにはあきれてしまいます。ストレスが多いのは部下も同じだと思います。私は上司より残業をし、その上八つ当たりと言う捌け口係もして…労力は上司よりも多く、給料は安く…。なんて考えたらきりがないですが、そんな人ばかりな気がしてなりません。ただの愚痴になってしまいましたが、皆さんのまわりにもこんな人いませんか?まともな人っているのでしょうか?八つ当たりという方法以外では何も解決しないのでしょうか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の出ているお腹

    変わってると思うのですが、私は出ているお腹を見ると「可愛いなぁ、触ってみたいなぁ」と思ってしまいます。もちろん好意がある人に対してだけですが。 男性に聞きたいのですが「お腹出てて可愛い」なんて言われたり触られたりしたら嫌ですか?相手の女性に対しては好意を持っているという事でお願いします。 気になっている男性のお腹が、服の上から見てもわかるほど、出ているんですが、可愛くて可愛くて。正直触りたいんですが、本人はちょっと気にしているようで。明るくですが「お腹出てるんだよね。痩せないと」と何回か言っていたんですが、やっぱり、言わない方が良いのでしょうか?

  • 好きな女性が「お腹空いた~」を何度も言ってきたらどう感じますか?

    好きな女性が「お腹空いた~」を何度も言ってきたらどう感じますか? 今日同僚の好きな女性に勤務が終わりに近づいた頃、何度もお腹空いた~と言われました。 好きな女性からこう言われたらみなさんはどう感じますか?? 変な質問ですいません

  • 男性にからかわれてる?女性とは

    中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

  • なるべく女性の方に答えていただきたいのですが(もちろん男性の方でも結構

    なるべく女性の方に答えていただきたいのですが(もちろん男性の方でも結構です。) 「あ~この人、私の事好きだな~」と思ったのは相手にどんなことをされた時でしょうか?例えば優しくされたときとか何でもいいです。皆さんの体験を教えてください。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう