• ベストアンサー

私は変ですか?

uruoの回答

• uruo
回答No.3

ご本人は我慢しているつもりは全くないようですが、無意識の内に セーブしているんでしょうね。それが蓄積されるんだと思います。 いちいち周りに吐き散らすのも問題ですが、それはちょっと…と思う様な事を 言われた時には怒りを爆発させないにしても、異議は唱えても良いんじゃないでしょうか?

orangensaft55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私も異議を唱えることはとても大切だと思いますし、嫌なことは嫌と言える性格です。しかし人へ不満を言うことは苦手です。というのも、これをいったら相手は傷つくだろうなぁ…と、かなり考えてしまうんです。どんなことでも話せる人にも不満だけは一度も言ったことがありません。相手と気まずくなってしまうという考えとかではなく、自分が人を傷付けるということが異常に許せないんです。何なんでしょうね(^^;