• 締切済み

23女ですが転職しようか迷っています

getleeの回答

• getlee
回答No.3

その転職、絶対に止めた方が良いです。 事務職でも経験年数がある分、以前と比べて 随分楽に仕事が出来るようになってきているのでは ないですか?そのゆとりが今の貴方に転職の誘惑を唆して いるだけです。今から何か始めるにしても、相当な思い入れが なければ転職しては駄目です。 「相当な思い入れ」とは、もしこの転職が失敗して、年収がさがり 土日休みも無くなって、恋人と結婚はおろか、デートもできす、 生涯独身、身寄りもなくなり独り孤独に老いて更年期を迎え 職場の人間に陰口を叩かれながらも、「この仕事さえ出来れば幸せ(恍惚)」 と言える位の思い入れです。 もう一度言いますよ。 貴方に余程の特技がない限り、今の仕事があなたの生涯に於いて 最高の待遇です。相当な思い入れがあって初めて転職は成功します。 お願いですから年寄りの言う事を聞いて下さい