彼氏の褒められたい願望は我儘?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が全く私を褒めてくれません。上司や同僚は褒めてくれますが、私は彼に褒められたいんです。彼に褒めてもらいたいというのは我儘でしょうか?
  • 彼氏が私を褒めてくれないのは、私が優秀な彼にとって下の人間に見えているからかもしれません。上司や同僚は褒めてくれますが、彼に褒めてもらいたいというのは我儘でしょうか?
  • 彼氏が私を褒めてくれないことに悩んでいます。上司や同僚は褒めてくれますが、私は彼に褒められたいんです。彼に褒めてもらいたいというのは我儘でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に褒められたい願望は我儘?

彼氏が全く私を褒めてくれません。 彼は仕事で成功した事や自分が良いことをした時は私に必ず伝えてきます。 それを私は「すごいね、流石だね」等兎に角褒めます。自分を下げ、大袈裟なくらい褒めることもあります。 しかし、彼は全く私を褒めてくれません。 私が仕事で上手くいったことを話しても「そうなんだ」と言って流すか、「こうするべき」と言って指摘だけしてきます。 前に冗談混じりに「たまには褒めてよ!」と言ってみましたが、嘲笑いながら「え?何?褒めて欲しいの?」と言われてしまい、それ以降冗談でも褒めてとは言えなくなりました。 彼は優秀な人なので、私がとても下の人間に見えているのかもしれやせん。 上司や同僚は褒めてくれますが、私は彼に褒められたいんです。 今まで歯を食い縛って頑張って来ましたが、そろそろ限界です。 彼に褒めてもらいたいというのは我儘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.7

わがままだとは思いませんが、その彼氏にそれを望むのはチト難しいと思います。 彼も褒められたがりだということは、おそらく内心のコンプレックスがものすごく強くて、恋人に褒められることによって自分自身の男性性への自信を得ているのだと思います。つまり、自分の内面には自信を持てていないのです。 そんな彼が他人を褒めるということは、相手の優秀性を認めること、逆にいえば自分がかなわない部分があることを認めることでもあります。コンプレックスが強い彼はそれを認めることは非常に難しいと思いますよ。 コンプレックスが強く、プライドが高い男性は「俺以外はぜんぶバカ」と思うことで自分のプライドを満足させているケースがよくあります。 彼が優位に立とうとするのは、自分のコンプレックスの強さの裏返しだと思いますよ。またコンプレックスの強さをバネにして仕事がデキるようになっている男性も結構います。この場合は優秀は優秀なんだけど、彼の心中では「あのクソ野郎の風下に立つのは俺のプライドが許さねえ」というのがエネルギー源になっているので、恋人づきあいや家族となると嫌な人、というケースが多いです。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 コンプレックスですか…難しいですね。 そうなると根本的な解決は無理そうですね。彼のコンプレックスを改善させる自信は正直ありません。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

我慢してたら愛してもらえると思うのが子供なんですよ。 実際耐えられなくて破綻しそうになっているわけで。 単なる我慢など小学生でもできる。 大人なら話し合ってお互いの認識を深めることができるはず。 相手を褒めることの二人にとっての重要性というものを。 我慢してたら「よく頑張ったね」と褒めてもらえるわけじゃない。 コミュニケーション能力を使って説明すべきことはちゃんと説明するのが大人です。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、彼としっかり話し合ってみます。 我慢は良くない言うので言わせていただきますが、貴方の話し方は非常に不愉快です。私をいきなり卑下し、子供扱いするなど失礼だとは思いませんか。

回答No.8

貴女が不満で精神衛生上よくないのであれば、褒めてほしいと素直に伝えたらいいと思います。 ちなみに30歳代後半ですが、別に彼女に褒めてもらっても仕方ないと思い、仕事の話は一切しませんでした。 貴女は職場で褒められていて素晴らしいと思いますが。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに精神面ではかなりのダメージを受けています。やはりもう一度伝えるべきですね。 プライベートに仕事の話を持ち込まない姿勢はとても素敵だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

褒めてほしいなら褒めてほしいと言うべきです。 自分の喜ばせ方を相手に分かるように説明もしないで 相手にこちらを喜ばせることを期待するのは手抜きです。 何様かと思います。 正直小学生レベルだと思います。 自分の口があるのだから自分の欲しい物は欲しいと自分で説明すべき。 言わなくても分かってほしいとか子供の夢物語です。 いつまで子供気分なのかと思います。 恋愛になると人は子供に戻ってしまって恥ずかしくないのかと思います。 そんなんで自分が子供を持ったときお手本になれるのかと思います。 親が子供なまま子供を持つと子供が悲惨です。 褒めてほしいなら褒めてほしいというべき。 褒めてもらうことがどれだけ重要なことなのか説明すべき。 恋愛だからって子供帰りもほどほどに。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私は褒めて欲しいと言いましたが、彼はそれを一度拒否しました。 大人であれば、ある程度は許容するべきではないでしょうか。何でもかんでも相手に伝える方がよっぽど子供だと思います。我慢というものを知らないのが子供です。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.5

持ち上げられてでも褒められれば嬉しい貴方。 彼は違うんでしょうね、貴方が自分を下げ、大袈裟なくらい褒めたって それが響かないのでしょう。価値観の違いです。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 価値観の違いですか…ではもうそろそろ限界かもしれませんね

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.4

「すごいね、流石だね」等兎に角褒めます。自分を下げ、大袈裟なくらい褒めることもあります。 そこで上下関係で生まれていますよ。 貴方自身、もし彼に褒められるにしてもそんな褒められ方で本当に嬉しいですか? 彼も貴方に「持ち上げられてるんだ」という事に気付いているんじゃないでしょうか? それだとあまり嬉しくないですよね。 貴方を褒めてあげたいという気持ちにもならないかもしれません。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 言葉足らずで申し訳ないですが、「すごいね、流石だね」はあくまで例であり、彼にそのような褒め方をした訳ではありません。 褒める時はもっと具体的に褒めています。 彼も貴方に「持ち上げられてるんだ」という事に気付いているんじゃないでしょうか? 持ち上げられているというのを自覚して、何か不都合があるのでしょうか?私だったらそれでも嬉しいです。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>自分を下げ、大袈裟なくらい褒めることもあります。 まず、これをやめましょう。 自分を下げるのは、自分を卑しめることで、相手もあなたを低く見て当然、と思います。 お互い対等でなければ、話は始まりません。 恋人同士で、褒めるっていうのは、お互いに甘えあい癒し合うことです。 彼は、それを「正当な評価」と勘違いしてます。 あなたの実績は自分の実績より、低い。だからその程度では褒めるに値しない、と低い評価をくださいているのです。 その結果、 >嘲笑いながら「え?何?褒めて欲しいの?」と言われてしまい、 という態度になっているのでは? もっとも、それ評価とか以前に 恋人をあざ笑う、って、何ですか?この態度。 人を見下して優越感を味わうことで、自分が立派だと勘違いしてるのでは? 他の人間ならともかく、少なくとも愛する人をあざ笑う、って、あり得ないです。 私なら、彼の人格を疑います。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 なるほど、私の褒め方が良くなかったんですね。 彼のプライドが高いみたいだったので、そういう褒め方をしていたのですが、やりすぎました。 嘲笑いながら言われた時は本当にショックでした

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

貴女の方が温度が高いから、そうなるんです。 ツンデレの女友だちに相談したら、いい回答くれますよ。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 温度差ですか…そうですね 友達に相談してみます

回答No.1

いいんじゃない?「ほめて欲しい」って言えば。 嘘でも褒めてくれると思いますが。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうでしょうか…今度もう一度だけ言ってみます

関連するQ&A

  • やっぱり我が儘ですよね。

    私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

  • 彼女のワガママに疲れました。

    彼女は看護婦をしています。 時期的に患者数が増加する事に加え、 今年は新型インフルの影響で看護士内でも病欠が相次ぎ仕事が激務になっているようです。 それを踏まえて彼女のワガママはある程度許容してきたのですが、もう限界です。 彼女は事あるごとに「私の気持ちをもっと理解して」とか、 「私の気持ちが分かるならそういう風に振舞ってよ」とか言ってきます。 理解して、振舞っても、自分の思うようにならなければ機嫌を損ねるし、 それについて非難しようものなら「もっと優しくして、もっと構って!!」と泣き叫びます。 (非難について。  彼女には「親切の押し付け」にならないように嫌な事は言って構わないからねと伝えています。  ただ、角の立たない言葉で言って貰わないとどうしたって気持ちが沈みますのでそれを伝えようとしているだけです。) いい加減うんざりしてきて「仕事が忙しいから」と距離を置けば 「他に女がいるんでしょ!浮気してるんでしょ!!」と罵られます。 僕だって椅子に座っているだけで、 「ケーキ食べに行かない?」とか「一緒に遊びに出かけようよ」とか 「なにか観たいDVDとか雑誌とかない?買ってくるよ?」とか言って献身的に尽くしてくれる彼女が欲しいです。 仕事が忙しくてストレスが溜まっているとはいえ、ワガママ過ぎると思います。 喧嘩になってもいつでも自分、自分、自分の彼女にもう疲れました。 これって別れる理由になりますよね? 補足。 こういう質問をすると僕の行動と彼女の思いがすれ違っている事を指摘するヒトがいます。 確かにすれ違っていると思いますが、彼女自身何をして欲しいか自分でも理解できていないようです。 実際、「何をして欲しいの?どうして欲しいの?」と聞いても「そんなのわかるわけないじゃない!!」と泣きながら怒鳴ってきます。 また根本的な話で、すれ違いはあれど献身的に尽くしている彼氏に向かって 罵ったり、否定的な事ばかりを言うのは僕の常識の中ではありえないことです。 一時的に感情的になったのならば理解できますが、 感謝される事はあっても恨まれる筋合いは無いです。 何かをすればするだけ反感を買うなら何もしたく無くなると思うのは自然な流れだと思います。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • 「わがまま」と言われやすいのは何故?

    じぶんがわがままという自覚があまりないです むしろ、いつも人の顔色を伺ったり遠慮しがちでわがままは引っ込めてます それなのに・・・ 彼氏、親、友人、同僚などから「ワガママ」と軽く突っ込みいれられやすい私です もっとひどいわがまま言っている女の子はたくさんいるのに・・・・・ どうして些細なわがままを言ってるわたしが責められるのか???

  • 彼氏に仕事を辞めて欲しいと言うのはわがままですか?

    私の彼氏はキャバクラの店長をしています。 これは付き合う前から分かってたことなのですが、 一緒に居るときも、女の子から仕事に関係のない話で 電話がかかってきたり、メールのやりとりをずっとしていたり、 仕事だからと自分に言い聞かせても、 もしかしたらこの子とできているのではないか、と 余計なことばかり考えてしまい、不安が消えないです。 つい嫌味を言ってしまったりもします。 ほんとに辛くて、疑うことしかできなくなって。 わがままと思いながらもその仕事嫌だ。続けるなら一緒にいれない。と言ってしまいました。 彼氏は辞める気はないと言いましたが、こんな事を言ってしまう私は最低ですか? 今のままでは先が見えないです。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • オレすごいワガママだから。と言う彼氏。(長文です)

    オレすごいワガママだから。と言う彼氏。(長文です) 付き合って2ケ月の彼氏がいます。 同じ会社に勤めていて、知り合って1年で交際を始めました。 彼は会社では仕事もでき、上司や同僚、後輩からの評判も良い人でした。 彼は30歳で私は33歳です。 付き合うまでは毎日のメールをし、食事や遊びに行くのにも断られる事はありませんでした。 しかし、いざ付き合おうとなったその「瞬間」から彼の態度が別人のように変わってしまいました。 例えば、「来週末会おうよ。私の家来る?」というと「えー、遠い」と一言。 (彼は実家暮らしで私は一人暮し。電車で1時間半の距離です) 今までそんな風に言われた事がなかったのでビックリしたのですが、 「じゃあ、お互いの家の間の場所の○○(地名)は?」と言うと、「そこも遠い」と断られ、 私が残念そうな顔をすると「何その顔。3秒位ションボリしてから笑顔で「大丈夫」ってニコってすれば可愛いな。って思うのに」と言われました。 他にも彼の気に入らない言い回しや態度、表情をすると、「なにそれ、もぉ」や「そういうの嫌だ」、「そういうの嫌い」と言われます。 彼としては怒ってないと言いますが、私には怒られ、否定されているような気がします。 デートの約束や場所もほぼ私からで、 私「今週末△△(地名)行かない?」 彼「うーん・・・。ほかは?」 私「じゃあ□□(地名)は?」 彼「ほかは?」 私「☆☆(地名)は?」 彼「ほかは?」 の繰り返しで、彼からの提案はせず気に入るところがでるまでOKがでません。 (付き合うまではこんな事は言われませんでした) いい加減そのやり取りにも疲れ、 私「じゃあもういいよ。仕事で疲れてるだろうから今週は会うのを諦めるよ」 彼「んー、でもどっちかに会おうか」 私「えっ!?。ホントに?。大丈夫?」 彼「もぉ、何それ!。やっぱもういい!!」 私「え?。いま私何か悪い事言った?。なんで怒ったのか全然分からないよ」 彼「オレだってわかんないよ。もういい!。もう寝る。おやすみなさい」 私「わかったよ・・・。あなた自身が分からないんなら、他人の私なんてもっと分からないよ。わかった。おやすみ」 と電話を切りました。 わけがわかりません。 こういう事が続くと疲れるので、止めて欲しいと言っても「オレすごいワガママだから」開き直られ、怒るを通り越して呆れてしまいました。 それでも何とか仲良くやっていきたいと思い、会った時に私から「手をつないで歩こうか」というと、 「やだよ。オレ手をつないで歩くの嫌い」と言われ「でも付き合う前は手を繋いで歩いたよね」と言うと、「それは寒かったから」と言い、ポケットに手を突っ込みスタスタと歩いていきました。 その後ご飯を食べた時「なんか機嫌良くなってきた」と言うので、「え、機嫌悪かったの?」と言うと、 「うん。暑かったからね」と言われました。 わけがわかりません。 さすがにこのままではダメだと思い、彼と再び話し合いを持ち、私の意見や思い(なんで怒られるか分からないし、萎縮するし喋るのも恐くなる。なにより本当に好かれてるのか、必要とされてるのかが分からない)を言うと、「一方的・・・。全部自分の思い通りにしたいの?」と言い、さらに「一度も怒ったつもりはないし、だとしたら無意識にやってる事だから直せない。僕はすごいワガママで自分の意見を押し通すところがある。そんな僕を受入れらないならダメかも」 という様な事を言われました。 悪い事ばかり書きましたが、それでも一緒にいると楽しい時もあるし、彼は平日は忙しく疲れている上に元々出無精なので、会うのに時間を取ってくれて、彼なりに頑張っている事は分かります。 (彼いわく「今までに無い位頑張って時間を作って会う努力をしてる。普通はもっと会わないよ」と言います) しかしこういう事が続くと私も疲れるし、彼に対して優しくなれなず、そんな私に彼がイラついてるのが分かります。 ダラダラと書きましたが、こういう男性との付き合いってどうすればいいのでしょう?。 私が我慢すれば上手く行くのでしょうか。 もうわけがわからないし、疲れてきました。 なにかアドバイスを思います。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • 周囲からわがままと思われてつらい

    つらいです。中小企業に勤めている者です。もともとマーケティング部署にいましたが、何ヶ月か前から社長秘書を兼ねるようになり、相当激務になりました。もともとの仕事は、残業も結構ありましたが、さらに最近は終電近くなったり休日出勤したりが増えました。心身ともに疲弊しきっています。 しかし社長がそのことを理解せず、些細なことで呼び出したり叱責したりすることが重なり、精神的にもほとほと疲れました。 でももっともつらいのが、周囲の人に、私が根性がない、そんなことで疲れるなんてわがままだと思われていることです。確かに自分はわがままで、弱い人間なのだとつくづく思い、涙が止まりません。 たとえば、先日また些細なことで叱責され、それがきっかけで何かが崩れ、やりかけの仕事をひとまず仕上げたあと「具合が悪いのでお先に失礼します」といって早退したことがありました。そのときは、皆から白い目で見られました。そんなことで早退するのか、自分たちの方がもっと大変なのに、というのがありありでした。妊娠中でも出社している先輩など、聞こえよがしに他の同僚に私への嫌味を言ったり、もうつらいです。その先輩のために、先日も食事会を企画したというのに。。。 もともとの同僚や上司には、それまでは円満な関係を築けてきましたが、ここ数ヶ月で、根性がないわがままものだと思われて、本当につらいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。