• 締切済み

男性の意見をお待ちしています

会社の同じフロアーの男性社員についてなのですが、 最近視線を感じると思うとその男性が私をチラチラ見ていたり、先日帰りに駅のホームの離れた所でも私の事をチラチラ見ていました。私の課は離席時間が五分以内と厳しいのですが、会社で給湯器の順番待ちで並んでいたら、私が急いでいたのが分かったのか、他にも女性が三人くらいいたのですがその男性が、「そちらが離席が厳しいの聞いてますよ、お先にどうぞ。」とニコニコ(ニヤニヤ?)しながら私に順番を譲ってくれました。 この男性は私の事を気に入っていると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

もちろんです。あなたはどうですか? 興味があれば声をかけてもいいかもしれませんね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

真面目に付き合いたいと思っていたら 興味半分の様な見方や近づき方はしないものです 隙あらば と舌舐めずりしてる感じかな

回答No.2

>この男性は私の事を気に入っていると思いますか? でしょうね。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

気に入っている、というより怪しさを感じますね。 遊ばれないようにして下さい。

関連するQ&A

  • よく目が合う男性

    今年度より転職し、他県から引越してきました、女性です。 少し長い相談内容です。 新しい会社、新しい土地での暮らしに慣れつつあるのですが…. 1ヶ月くらい前から通勤電車である男性の視線を感じています。 最初は気のせいかと思いつつ、チラッと確認すると、一瞬視線が絡み、すぐに相手に目を(というか顔を)逸らされました。 最初は私の勘違いかと思い、視線を合わせたことを申し訳なく思ったのですが、その後も何度も視線を感じています。 乗り換え電車待ちの駅で、その男性とは週3日程一緒になるのですが、最近では必ずと言ってよい程近くに立っています。 恐らく私が先に降車していると思いますが、満員電車の中なので確証はありません。 入社間もないので社内の方の顔をほとんど覚えておらず、もしかしたら同じ会社の人?と思ったり… もしそうなら、毎朝顔を合わせているのに挨拶もしないのは良くない… でも違っていたら?と不安もあり、声を掛けようか迷っています。 実は視線を感じるようになる少し前に、一度だけこの男性を見かけた事があります。 一人での乗車が難しそうな方に、その男性自ら声を掛け、一緒に乗車している姿を見ました。 私よりも少し年上に見える男性の行動に感動し、なかなか出来る事ではない、見習わないとと思いました。 そんな男性からの視線なので、言い方は良くないですが、変な人ではないと思っています。 長くなりましたが、皆さんに是非ご相談させて下さい。 この男性へ何と言って話しかけた方が良いでしょうか? いきなり「もしかして同じ会社の方ですか?」と言うべきでしょか? ちなみに、乗車駅はかなり混雑していて、近くに行かないと話しかけにくい状況です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • できれば男性の方にご意見を頂きたいです。

    できれば男性の方にご意見を頂きたいです。 私は20代後半の女性です。 去年から、同じフロアで働いている別の会社の男性がずっと気になっています。 彼は子会社から派遣で来ていて、仕事など全く接点が無くて共通の知り合いもいないので話しをするきっかけがありません。 でも良く目が合うし(私が見てるから)、まわりが「ほら、あの人いるよ~」って感じで茶化すので私が好意を持っている事はバレバレです。 私は来月には部署移動することになり、今の勤務地を離れるので、もう会えなくなってしまいます。 そこでバレンタインをきっかけに金曜日にチョコを渡しつつメアドを書いた紙を渡そうかな…と思っていますが、質問させてください。 (1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか?? (2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか? (3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか? もしくはフロアの皆に配るチョコに彼のにだけアドレスを書いた紙を挟もうかと思うのですが、どうでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の鼻かみ

    会社の隣席の同僚が、自分の席で鼻をかみます。 今までいろんな情勢社員を見ましたが、皆離席し給湯室など人目のないところでしていたので、非常に驚いています。 また、隣の席で頻繁にされるので、気分的にもあまりいい気はしません。 このような行為は女性としてどのように思われるでしょうか?

  • 社内恋愛、男性は女性にどう近づく?

    建設不動産系の会社でアルバイトしてます28歳です。 去年の11月に異動(同じフロア)になったのですが、前の課で関わってた男性社員が今でも妙に優しい気がします。 異動して関わらなくなったら挨拶もしなくなるものですが、今でも笑顔で挨拶してくれます。ただこれだけではただ礼儀正しい人としか考えられないのでなんとも言えないのですが…。 なんか、相手の人も私もお互い真面目で、顔つきも似てて相性は良さそうな感じなんですが。 そこで質問なんですが、同じ職場で好きな女性がいた場合、男性はどうやって近づきますか?また、相手がどういう行動に出たら脈ありと思っていいですか?

  • 特養の申し込みについて

    特養の申し込みについてですが、現在世田谷区に在住ですが、その他の近隣の地域でも入所待ちの申請をすることは可能なのでしょうか? 世田谷の保健福祉課にその他の区についてどうなのかを聞きますが、わからないという回答で直接他の区に聞くか、直接の特養のホームに問い合わせしてくれとのことでした。 またこのような順番待ちというのは一般的にどのくらいなものでしょうか? 経済的なことを考えると現在入っている有料老人ホームではなく、将来的にはこちらに入所したいので順番待ちをかけておきたいと思っております。 同様のケースでお詳しい方や経験者の方がいらっしゃれば、ぜひお聞きできるとありがたいです。

  • 会社で少しいいなと思ってる男性

    同じ部署の男性 社内のエレベーターで仕事中にたまたま会いました。 向こうが下から来て私が後から乗りました。 エレベーターの中で仕事の話をしながら自分たちの階に着きました。 私は箱の荷物を持っていたので男性がエレベーターのボタンを押しててくれて私が先に降りました。 エレベーターを降りてから自分たちのフロアに行くまでの間廊下を歩く時に私が先に降りたので当然私が先に歩いてたんですが話をそのまましている感じだったのでフロアに着くまで並んで歩いてもいいかなと思ったんですけどその男性は並ばずに後ろから歩いてきました。 これって嫌だったんでしょうか? 私は派遣社員で男性は社員です。 私が派遣でそこの会社で働き始めて2ヶ月位です。

  • 遠くからじっと見つめる男性

    会社で違う部署にいる男性(私より4~5歳年上)が、その男性のいるフロアで私が他の人と話をしている時に遠い距離にある彼の席からじっと見つめています。ちらちら見る程度ではなく、私がやりとりしているのをとにかくがん見しているかんじです。 彼の近くに行ったりすると慌てたように視線をはずし、俯いて業務に戻っています。 以前、彼の隣の席の人と話をしたときには近距離で目が合ってしまい、その後の相手のあまりの慌てっぷりに自分が何かいけないことしたかな?と思った位でした。 他にも社内でばったり会ったときに彼の挙動不審っぷりを感じる事が結構あり、つい先日も彼のいるフロアにいたら私の背後で緊張する?ような息をのむ?ような雰囲気を感じたので振り返ると彼がいました。ちなみに1対1で話した事はありません。 会社の中では歳も近い方なので仲良くしたい(せめて世間話位できれば…)のですが、どうすればいいのでしょうか?? じっと見つめられていることと近くにいるときの沈黙&挙動不振のギャップが大きすぎて(笑)、こちらもどう接すればいいのかわかりません。 ちなみに見た目は、顔立ちは整っているけど内気で真面目そうな方です。

  • 気になる男性がいます!アドバイスお願い致します。

    大変酷似している投稿がありましたが…皆さんにアドバイスを頂ければと思っています。 1ヶ月程前から、ある男性の視線が気になっています。 以前にも一度見かけた事があり、困っている方に自ら声を掛けていましたので、凄いなぁと感心したので覚えています。 その後しばらくして、いつものように電車を待っていると、隣で凄く驚かれた気配がし「ん?」と思い見てみると、その男性が挙動不審になっていて… それからです、よく視線を感じるのは。 最近では今日はいないなぁと思っていても、乗車するといつの間にか 隣に並んで立っていることも多いです。その男性はいつも新聞を読んでいるのですが、時折チラチラ視線を感じています。 最初の印象が良かったので、変な人では無いと信じていますが… お話してみたいと思う反面、私の勘違いでは無いかと不安になっています。 私自身は可愛くも綺麗でも無いので、自意識過剰なのは分かっていますが、とにかく視線が気になって… 男性と一緒になるのは乗り換え駅ホームで、毎朝大変混雑しています。満員電車なので車内で声は掛けにくいです。 長々と失礼しました。 この男性に、私から話しかけるなら、何と言って話しかけた方が良いでしょうか? また、話しかけても大丈夫だと思いますか? 他にも、話しかける以外に方法があれば教えて下さい。 皆さんのアドバイス、お待ちしています!!

  • 話しかけてくる社内の男性

    最近、社内で話しかけてくる男性がいます。 部署は違い、顔と名前は知っているという程度で、仕事上接点もなく話したことはありませんでした。 挨拶は数回したことはあったのですが、最近給湯室で洗い物をしているときにその男性が来て、自分のカップを洗いながら、「(異動してきた)挨拶してなかったですよね?7月に異動してきた○○です。」と自己紹介してきたので、私も「○○です。」と言って、少し雑談しました。 その後も、給湯室で会うことがあって話しかけられたので、また少し話しました。 帰りも一度、エレベータ-が一緒になったことがあったのですが、そのとき「夏休みは、もう取ったんですか?」などと聞かれ、世間話するような間柄ではないのですが、会社の人で雑には扱えないので、普通に「まだ取ってないんです」と返しました。 とても感じの良い人で、話しかけられるのは全然イヤではないのですが、この男性は気軽に誰にでも話しかける人なのでしょうか? 突然給湯室で自己紹介したり、世間話したり、最近よく話しかけられるのでちょっと不思議で、どういう心理からなのかと思って、こちらに相談させていただきました。

専門家に質問してみよう