• ベストアンサー

「乳がん」増加の原因と予防法について

「乳がん」が近年激増しているというニュースを見ました。 増えている理由となりにくい予防・対処法があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単にまとめるとこんなところでしょうか。 【原 因】 1.食生活の変化   脂肪食や高カロリー食が増えたことで、成長が早期化。初潮が早くなった  閉経後に肥満になる人が増えた。 2.生活様式   初産は遅く、出産回数が少ない。 【予 防】  アルコールを控え、適度に運動する。不規則な生活をしない。

参考URL:
http://jbcsfpguideline.jp/
yasukobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く子供は産んだほうがいいんですね

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

http://cancerbiology.blogspot.jp/2012/11/nejm.html に書いてある通りです。決して近藤理論に全面的に賛成している訳ではないですが、日本も米国も癌の恐怖と人々の無知につけこんで金を儲けようとする人々は少なくありません。

yasukobu
質問者

お礼

なるほど、共有ありがとうございます