• 締切済み

【zz劇場】無業者をどう思いますか?

無業者をどう思いますか? 誰にも迷惑を掛けて無いとのたまうクズ怠惰野郎達。 将来の犯罪者予備軍であり、ナマポ受給者予備軍。 どうしようもないクズ野郎がどうして野放しになっているか何度考えても 何回考えても納得できません。 なぜ、殺・処・分にしないのでしょうか? 奴らは無賃金の強制労働所でいいでしょう? そう思いませんか?

みんなの回答

noname#204360
回答No.6

>無職の人がすべて、犯罪を犯す訳でも無いのは承知してますよ。 なるほど、理解して頂けている訳ですね では、金輪際、無職の者を犯罪者予備軍扱いするのは止めて下さい 貴方が言う所の『求職活動をやってる「無職」』の方に迷惑です >じゃやる気が無い人間は、一生働かず、将来生活保護を受給して当然と思ってるんですか? いや、その前提が既におかしいでしょ >頑張って働いたけどそれでも生活が苦しくて、申請するとか >持病や大きな病気、障害を抱えてて、申請する人とは >明らかに違いますよね? 貴方が仰るとおり、生活保護とはその様な方が受給する物で 五体満足でしっかりと働けるにも関わらず、やる気が無い(怠けたい)から 生活保護を受給するのは、単なる不正受給です >あなたそれで、大半の国民(労働者)は納得すると思いますか? 納得出来ませんね『不正受給』は確りと取り締まられるべきです 不正受給者が生活保護を止められれば、働かざるを得ないか 干からびるかのどちらかです 役場の役人が、もっと確りと仕事をすべきですね 本当に役所の人間の、ザル勘定は勘弁して頂きたい

zzz222zzzzz
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >では、金輪際、無職の者を犯罪者予備軍扱いするのは止めて下さい では毎回 注釈入れるようにしましょうか? >五体満足でしっかりと働けるにも関わらず、やる気が無い(怠けたい)から >生活保護を受給するのは、単なる不正受給です そういう予備軍が、世の中にたくさんいるということです。 ニート、引きこもりは300万人ぐらいいるそうですよ? 彼らはこのまま働かず逃げ切り生活保護を受けようと企んでおります。 それは国民が納得できないでしょう。

noname#194754
回答No.5

No.2です。 同じ権利などありませんよ。認められているのは「生きる権利」のみです。 生きるための最低限の援助だったはずが、いつしか納税者より贅沢な暮らしをしていることは社会問題となっています。 ニート問題を語るのに、生活保護の現制度の問題点ぬきでは考えられないでしょう。 >私は障害者は差別しません。 本当の弱者(病気持ち)も差別しません。 差別意識はそこに存在しません。同情も必要ありません。 感情論でなく実際に日本が抱えている問題を、真剣に考え、取り組んでいくのが選挙権を有した我々の責務ではないかと思います。 >テレビゲームのRPGでは無いがどんな労働者も最初はレベル1からスタートします。 努力して(続けていくことで)、時給が上がったり、スキルが上がったりするのです。 彼らはそういう地道な努力ができないクズです。 仰る通りですね。身近にニートがいないので友人に聞いてみるなどしました。 貴方が安い賃金から努力してきたものとは全く異なるという感想です。 あるニートが奮起して仕事に就いたらしいと聞き友人は喜んでいたそうですが、その仕事は犯罪スレスレのねずみ講。 ニートは瞬く間に大金持ちになれると本気で思っていたそうです。 こういうことからすると、貴方の言う「犯罪予備軍」は強ち否定できないと思いました。 >確か統計では(ニートにアンケートを取った内容)で一番多かった理由(働かない理由)は、 「希望する職に就けないから」でした。 あとここ教えてgooでかえってきた回答に、社会的に評価の高い資格を取ったは良いけど その職に就けなくて(仕事が決まらない)、生活保護になった人もいるとか言ってました。 生活保護認定の基準はもっと厳しくする必要があるのでしょう。 「それでは亡くなる人が出てしまう」という人もいますけどね、「自分の命は自分で守る」といった大前提を忘れていませんかと聞きたい。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >ニートは瞬く間に大金持ちになれると本気で思っていたそうです。 ニートは楽して稼ぐ事にしか興味無い「真性なまけもの」です。 ネオニートなどその代表例でしょう。 >生活保護認定の基準はもっと厳しくする必要があるのでしょう。 > 「それでは亡くなる人が出てしまう」という人もいますけどね、「自分の命は自分で守る」といった大前提を忘れていませんかと聞きたい。 というか人間としてクズ、ではなく本当に生物としてカスなんです。 そんな連中のたわ言など聴くに値しません。

回答No.3

>将来の犯罪者予備軍であり、ナマポ受給者予備軍 一部の、無職の方が起こした事件を例に挙げ 該当する全ての人達を、ひっくるめて予備軍と呼ぶのは如何なものかと ごく一部だけを見て、それが全てと決めつけるのは日本人の悪い癖だと思います >奴らは無賃金の強制労働所でいいでしょう? そう思いませんか? 働く気の無いヤツを、前線に持ってこられても 現場の工程を乱すだけで、返って迷惑です 前線が求めているのは、やる気のある人材です 本人がその気にならないのであれば、戦力外ですので不要です 勿論、本人にやる気があれば、1から育てるつもりで どんな人材でも受け入れますがね

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無職の人がすべて、犯罪を犯す訳でも無いのは承知してますよ。 求職活動をやってる「無職」と 何も活動してない「無職」とでは天地程の差があります。 後者は当然クズです。 >前線が求めているのは、やる気のある人材です >本人がその気にならないのであれば、戦力外ですので不要です じゃやる気が無い人間は、一生働かず、将来生活保護を受給して当然と思ってるんですか? ただでさえ生活保護は叩かれているのに、本当のクズまでもがのうのうと受給したら 誰が納得するのでしょうか? やる気の無い人間=なまけもの そんな連中の為に、生活保護が存在するのでしょうか? 頑張って働いたけどそれでも生活が苦しくて、申請するとか 持病や大きな病気、障害を抱えてて、申請する人とは 明らかに違いますよね? あなたそれで、大半の国民(労働者)は納得すると思いますか?

回答No.2

僕が思うのは「弱者」に対しての対応を、間違っている(もしくは知らない)のではあるまいかということ。 その昔の難民などへの援助は水や食料を現物支給するだけのものでした。 現在では井戸の掘り方や畑の耕し方を教育していく方法に変わっています。 いきなり社会に出るのは怖い人もいるでしょう。 では、その人の能力に見合った仕事(役割)を斡旋できないかと考えます。 申し訳ないが低賃金でも報酬はしっかりと払い、自分で稼ぐことの喜びを知ってもらいたいのです。 そうしたサポートもしないで働け働けとせっついても、本人は戸惑うだけではないでしょうか。 自身の能力を活かして僅かでも収入を得ることができれば、それが自信に繋がりはしないだろうか。 甘やかすだけでは真の優しさとは言えず、むしろ無責任な行為だと思います。 あるニートの女性に僕はこう言ったことがあります。 「あなたがそのような生活をしていると、親が世間から白い目で見られます。精神的に弱っているなら病院へ行きなさい。年金生活の親は、あなた以上につらいでしょう。」 まぁ、狂ったように攻撃されましたけど(笑) 「弱者」についてもう少し^^ DV気質の基地害男は確かに存在します。 しかしどんな状況においても女性が必ず弱者だとするのは間違いです。 男性の暴力を誘発しておきながら被害者然とする女性もいます。 この場合は男性が弱者(追い詰められた)で女性は強者(追い詰めた)となります。 女性は暴言と小突くなどのバカにしたハラスメントを繰り返し、耐え切れなくなった男性が女性にビンタをしてしまったら? 僕は女性に非があると判断します。 愚かな人は、男性が悪いと言うのでしょうね(笑)

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人間」というだけで、 人として誤った生き方をする存在。 いや生物としても間違った存在。 そんな彼らも普通の人と同様「同じ権利」が存在するのが 納得できません。 私は障害者は差別しません。 本当の弱者(病気持ち)も差別しません。 しかしそれ以外の腐ったクズに関しては何の同情もできません。 >では、その人の能力に見合った仕事(役割)を斡旋できないかと考えます。 > 申し訳ないが低賃金でも報酬はしっかりと払い、自分で稼ぐことの喜びを知ってもらいたいのです。 テレビゲームのRPGでは無いがどんな労働者も最初はレベル1からスタートします。 努力して(続けていくことで)、時給が上がったり、スキルが上がったりするのです。 彼らはそういう地道な努力ができないクズです。 ちなみに私も失業した経験があり、レベル1からやり直した事があります。 やる気さえあれば、給料はガンガン上がります。 現に私は半年以内に4回時給が上がりました。 そして1年後にはリーダーになり、契約社員になり、更に3年後には正社員として昇格しました。 私は入社当時(派遣)、馬鹿にされましたよ。 でも馬鹿にした連中を乗り越え、私はどんどん上に登って行きました。 馬鹿にした連中は、万年派遣か万年契約社員のままです。 理由はその身分の方が「楽」だからです。 全く働かないというのは、自分の人生を放棄してるのと同じであり、 無責任極まりない犯罪者と言っても言いすぎではないでしょう。 そんな連中がどの面下げて、一般人に混ざりネットを利用するのか甚だ理解できません。 >そうしたサポートもしないで働け働けとせっついても、本人は戸惑うだけではないでしょうか。 > 自身の能力を活かして僅かでも収入を得ることができれば、それが自信に繋がりはしないだろうか。 確か統計では(ニートにアンケートを取った内容)で一番多かった理由(働かない理由)は、 「希望する職に就けないから」でした。 めちゃくちゃ贅沢な理由だと思いませんか? なんてわがままなんだろうと。 あとここ教えてgooでかえってきた回答に、社会的に評価の高い資格を取ったは良いけど その職に就けなくて(仕事が決まらない)、生活保護になった人もいるとか言ってました。 どう思いますか? めちゃくちゃ甘く無いですか? 立派な資格を取っても、希望する職に就けないなんて当たり前な出来事だし 希望の職に就けないから「生活保護」ってどんだけ身勝手なんでしょうか。

回答No.1

あなたねぇ、「ナマポ」なんて言うなよ。 生活保護は現在の日本社会での最後の セーフティネット。受給するのは国民の 権利ですよ。 >将来の犯罪者予備軍 その根拠は?何か統計でもあるの?生活保護 受給者が、犯罪を犯しやすいなんて証明でき ますか? >そう思いませんか? まったく思いません。生活保護受給者を クズ呼ばわりする人物は大して考えたことすら ないでしょう。 そう言うあなたも、今の会社がつぶれて、病気で 働けなくなって、しかも障害年金を受けるだけの 診断がされていなかったら、生活保護を受給する しか無いんですよ。 高齢化・人口減少が進む日本では、北欧諸国と 同等以上の生活を国が保護するのが当然でしょう。 日本国憲法には「最低限度の文化的生活」を維持 するのは保障されてますよ。困窮している人たちに セーフティネットを提供するのは国家の責任です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 義務すら果たしてない人間が権利を主張する資格は無いと思います。 >生活保護受給者を クズ呼ばわりする人物は大して考えたことすら ないでしょう。 私は生活保護受給者をクズなんて言ったことないですよ。 元長期ニートが生活保護を受給する事が納得できないのです。 10年、20年、一切働かず来た腐った人間がどの面下げて生活保護を申請するのか?と言いたい。 >困窮している人たちに > セーフティネットを提供するのは国家の責任です。 自分の人生に責任を持って生きて無い人間を、なぜ国が責任を持たなければいけないのでしょうか? それは国としてだけでなく、一人に人の人生として見ても、納得できるものではありません。 人間は無条件で保護しなければならない存在なのか? 基本的人権や権利は、きちんと生きた人間にのみあるのではないか? 注:障害者、病気の者を除く。 単に働きたくないという理由だけで「働かない」を貫く人間は人としてどうか?生物としてどうか?と言いたい。