• 締切済み

【zz劇場】無業者をどう思いますか?

無業者をどう思いますか? 誰にも迷惑を掛けて無いとのたまうクズ怠惰野郎達。 将来の犯罪者予備軍であり、ナマポ受給者予備軍。 どうしようもないクズ野郎がどうして野放しになっているか何度考えても 何回考えても納得できません。 なぜ、殺・処・分にしないのでしょうか? 奴らは無賃金の強制労働所でいいでしょう? そう思いませんか?

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.6

>無職の人がすべて、犯罪を犯す訳でも無いのは承知してますよ。 なるほど、理解して頂けている訳ですね では、金輪際、無職の者を犯罪者予備軍扱いするのは止めて下さい 貴方が言う所の『求職活動をやってる「無職」』の方に迷惑です >じゃやる気が無い人間は、一生働かず、将来生活保護を受給して当然と思ってるんですか? いや、その前提が既におかしいでしょ >頑張って働いたけどそれでも生活が苦しくて、申請するとか >持病や大きな病気、障害を抱えてて、申請する人とは >明らかに違いますよね? 貴方が仰るとおり、生活保護とはその様な方が受給する物で 五体満足でしっかりと働けるにも関わらず、やる気が無い(怠けたい)から 生活保護を受給するのは、単なる不正受給です >あなたそれで、大半の国民(労働者)は納得すると思いますか? 納得出来ませんね『不正受給』は確りと取り締まられるべきです 不正受給者が生活保護を止められれば、働かざるを得ないか 干からびるかのどちらかです 役場の役人が、もっと確りと仕事をすべきですね 本当に役所の人間の、ザル勘定は勘弁して頂きたい

zzz222zzzzz
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >では、金輪際、無職の者を犯罪者予備軍扱いするのは止めて下さい では毎回 注釈入れるようにしましょうか? >五体満足でしっかりと働けるにも関わらず、やる気が無い(怠けたい)から >生活保護を受給するのは、単なる不正受給です そういう予備軍が、世の中にたくさんいるということです。 ニート、引きこもりは300万人ぐらいいるそうですよ? 彼らはこのまま働かず逃げ切り生活保護を受けようと企んでおります。 それは国民が納得できないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194754
noname#194754
回答No.5

No.2です。 同じ権利などありませんよ。認められているのは「生きる権利」のみです。 生きるための最低限の援助だったはずが、いつしか納税者より贅沢な暮らしをしていることは社会問題となっています。 ニート問題を語るのに、生活保護の現制度の問題点ぬきでは考えられないでしょう。 >私は障害者は差別しません。 本当の弱者(病気持ち)も差別しません。 差別意識はそこに存在しません。同情も必要ありません。 感情論でなく実際に日本が抱えている問題を、真剣に考え、取り組んでいくのが選挙権を有した我々の責務ではないかと思います。 >テレビゲームのRPGでは無いがどんな労働者も最初はレベル1からスタートします。 努力して(続けていくことで)、時給が上がったり、スキルが上がったりするのです。 彼らはそういう地道な努力ができないクズです。 仰る通りですね。身近にニートがいないので友人に聞いてみるなどしました。 貴方が安い賃金から努力してきたものとは全く異なるという感想です。 あるニートが奮起して仕事に就いたらしいと聞き友人は喜んでいたそうですが、その仕事は犯罪スレスレのねずみ講。 ニートは瞬く間に大金持ちになれると本気で思っていたそうです。 こういうことからすると、貴方の言う「犯罪予備軍」は強ち否定できないと思いました。 >確か統計では(ニートにアンケートを取った内容)で一番多かった理由(働かない理由)は、 「希望する職に就けないから」でした。 あとここ教えてgooでかえってきた回答に、社会的に評価の高い資格を取ったは良いけど その職に就けなくて(仕事が決まらない)、生活保護になった人もいるとか言ってました。 生活保護認定の基準はもっと厳しくする必要があるのでしょう。 「それでは亡くなる人が出てしまう」という人もいますけどね、「自分の命は自分で守る」といった大前提を忘れていませんかと聞きたい。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >ニートは瞬く間に大金持ちになれると本気で思っていたそうです。 ニートは楽して稼ぐ事にしか興味無い「真性なまけもの」です。 ネオニートなどその代表例でしょう。 >生活保護認定の基準はもっと厳しくする必要があるのでしょう。 > 「それでは亡くなる人が出てしまう」という人もいますけどね、「自分の命は自分で守る」といった大前提を忘れていませんかと聞きたい。 というか人間としてクズ、ではなく本当に生物としてカスなんです。 そんな連中のたわ言など聴くに値しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.3

>将来の犯罪者予備軍であり、ナマポ受給者予備軍 一部の、無職の方が起こした事件を例に挙げ 該当する全ての人達を、ひっくるめて予備軍と呼ぶのは如何なものかと ごく一部だけを見て、それが全てと決めつけるのは日本人の悪い癖だと思います >奴らは無賃金の強制労働所でいいでしょう? そう思いませんか? 働く気の無いヤツを、前線に持ってこられても 現場の工程を乱すだけで、返って迷惑です 前線が求めているのは、やる気のある人材です 本人がその気にならないのであれば、戦力外ですので不要です 勿論、本人にやる気があれば、1から育てるつもりで どんな人材でも受け入れますがね

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無職の人がすべて、犯罪を犯す訳でも無いのは承知してますよ。 求職活動をやってる「無職」と 何も活動してない「無職」とでは天地程の差があります。 後者は当然クズです。 >前線が求めているのは、やる気のある人材です >本人がその気にならないのであれば、戦力外ですので不要です じゃやる気が無い人間は、一生働かず、将来生活保護を受給して当然と思ってるんですか? ただでさえ生活保護は叩かれているのに、本当のクズまでもがのうのうと受給したら 誰が納得するのでしょうか? やる気の無い人間=なまけもの そんな連中の為に、生活保護が存在するのでしょうか? 頑張って働いたけどそれでも生活が苦しくて、申請するとか 持病や大きな病気、障害を抱えてて、申請する人とは 明らかに違いますよね? あなたそれで、大半の国民(労働者)は納得すると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194754
noname#194754
回答No.2

僕が思うのは「弱者」に対しての対応を、間違っている(もしくは知らない)のではあるまいかということ。 その昔の難民などへの援助は水や食料を現物支給するだけのものでした。 現在では井戸の掘り方や畑の耕し方を教育していく方法に変わっています。 いきなり社会に出るのは怖い人もいるでしょう。 では、その人の能力に見合った仕事(役割)を斡旋できないかと考えます。 申し訳ないが低賃金でも報酬はしっかりと払い、自分で稼ぐことの喜びを知ってもらいたいのです。 そうしたサポートもしないで働け働けとせっついても、本人は戸惑うだけではないでしょうか。 自身の能力を活かして僅かでも収入を得ることができれば、それが自信に繋がりはしないだろうか。 甘やかすだけでは真の優しさとは言えず、むしろ無責任な行為だと思います。 あるニートの女性に僕はこう言ったことがあります。 「あなたがそのような生活をしていると、親が世間から白い目で見られます。精神的に弱っているなら病院へ行きなさい。年金生活の親は、あなた以上につらいでしょう。」 まぁ、狂ったように攻撃されましたけど(笑) 「弱者」についてもう少し^^ DV気質の基地害男は確かに存在します。 しかしどんな状況においても女性が必ず弱者だとするのは間違いです。 男性の暴力を誘発しておきながら被害者然とする女性もいます。 この場合は男性が弱者(追い詰められた)で女性は強者(追い詰めた)となります。 女性は暴言と小突くなどのバカにしたハラスメントを繰り返し、耐え切れなくなった男性が女性にビンタをしてしまったら? 僕は女性に非があると判断します。 愚かな人は、男性が悪いと言うのでしょうね(笑)

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人間」というだけで、 人として誤った生き方をする存在。 いや生物としても間違った存在。 そんな彼らも普通の人と同様「同じ権利」が存在するのが 納得できません。 私は障害者は差別しません。 本当の弱者(病気持ち)も差別しません。 しかしそれ以外の腐ったクズに関しては何の同情もできません。 >では、その人の能力に見合った仕事(役割)を斡旋できないかと考えます。 > 申し訳ないが低賃金でも報酬はしっかりと払い、自分で稼ぐことの喜びを知ってもらいたいのです。 テレビゲームのRPGでは無いがどんな労働者も最初はレベル1からスタートします。 努力して(続けていくことで)、時給が上がったり、スキルが上がったりするのです。 彼らはそういう地道な努力ができないクズです。 ちなみに私も失業した経験があり、レベル1からやり直した事があります。 やる気さえあれば、給料はガンガン上がります。 現に私は半年以内に4回時給が上がりました。 そして1年後にはリーダーになり、契約社員になり、更に3年後には正社員として昇格しました。 私は入社当時(派遣)、馬鹿にされましたよ。 でも馬鹿にした連中を乗り越え、私はどんどん上に登って行きました。 馬鹿にした連中は、万年派遣か万年契約社員のままです。 理由はその身分の方が「楽」だからです。 全く働かないというのは、自分の人生を放棄してるのと同じであり、 無責任極まりない犯罪者と言っても言いすぎではないでしょう。 そんな連中がどの面下げて、一般人に混ざりネットを利用するのか甚だ理解できません。 >そうしたサポートもしないで働け働けとせっついても、本人は戸惑うだけではないでしょうか。 > 自身の能力を活かして僅かでも収入を得ることができれば、それが自信に繋がりはしないだろうか。 確か統計では(ニートにアンケートを取った内容)で一番多かった理由(働かない理由)は、 「希望する職に就けないから」でした。 めちゃくちゃ贅沢な理由だと思いませんか? なんてわがままなんだろうと。 あとここ教えてgooでかえってきた回答に、社会的に評価の高い資格を取ったは良いけど その職に就けなくて(仕事が決まらない)、生活保護になった人もいるとか言ってました。 どう思いますか? めちゃくちゃ甘く無いですか? 立派な資格を取っても、希望する職に就けないなんて当たり前な出来事だし 希望の職に就けないから「生活保護」ってどんだけ身勝手なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたねぇ、「ナマポ」なんて言うなよ。 生活保護は現在の日本社会での最後の セーフティネット。受給するのは国民の 権利ですよ。 >将来の犯罪者予備軍 その根拠は?何か統計でもあるの?生活保護 受給者が、犯罪を犯しやすいなんて証明でき ますか? >そう思いませんか? まったく思いません。生活保護受給者を クズ呼ばわりする人物は大して考えたことすら ないでしょう。 そう言うあなたも、今の会社がつぶれて、病気で 働けなくなって、しかも障害年金を受けるだけの 診断がされていなかったら、生活保護を受給する しか無いんですよ。 高齢化・人口減少が進む日本では、北欧諸国と 同等以上の生活を国が保護するのが当然でしょう。 日本国憲法には「最低限度の文化的生活」を維持 するのは保障されてますよ。困窮している人たちに セーフティネットを提供するのは国家の責任です。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 義務すら果たしてない人間が権利を主張する資格は無いと思います。 >生活保護受給者を クズ呼ばわりする人物は大して考えたことすら ないでしょう。 私は生活保護受給者をクズなんて言ったことないですよ。 元長期ニートが生活保護を受給する事が納得できないのです。 10年、20年、一切働かず来た腐った人間がどの面下げて生活保護を申請するのか?と言いたい。 >困窮している人たちに > セーフティネットを提供するのは国家の責任です。 自分の人生に責任を持って生きて無い人間を、なぜ国が責任を持たなければいけないのでしょうか? それは国としてだけでなく、一人に人の人生として見ても、納得できるものではありません。 人間は無条件で保護しなければならない存在なのか? 基本的人権や権利は、きちんと生きた人間にのみあるのではないか? 注:障害者、病気の者を除く。 単に働きたくないという理由だけで「働かない」を貫く人間は人としてどうか?生物としてどうか?と言いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【zz劇場】悪 即 斬 の何が悪いんでしょうか?

    悪 即 斬 の何が悪いんでしょうか? 悪だったらさっさと即、潰してしまっていいのではないでしょうか? そういうのを野放しにしてるから、善良な市民が被害に遭うのです。 北海道のガスボンベ模倣犯野郎、青森の爆弾野郎、模倣犯から、犯罪者予備軍まで 世の中、悪がうよいよいます。 即、斬りすてて何が悪い?

  • 【zz劇場】罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら?

    罪状なしで全国、全世帯家宅捜索したら、いったいどれくらいの犯罪者が見つかると思いますか? 私は常々犯罪者予備軍という言葉を使っていますが、実際は表に出て無いだけで犯罪行為をしている連中は相当数居ると思っています。 例:監禁、児童ポルノ(写真、画像保持)、盗撮、盗聴、麻薬(栽培含む)、個人情報不正入手、幼児虐待、老人虐待、過度なDV、銃所持、爆弾所持、ナマポ不正受給者、、、etc   このご時世、隣人がどういう人か、何をやってるかわからない世の中になっております。 表の顔とは裏腹に、裏ではとんでもないことをやってる連中も決して少なくないと確信しております。  そういう連中も「いっしょくた」に暮らせる社会はおかしいと思いませんか? おかしい連中は駆除(強制労働)するべきです。 真に平和を望む人達だけで、社会は構成されるべきだとおもいませんか? 私は罪状無しで問答無用で家宅捜査したら万単位の人数の犯罪者が見つかると思ってます。  犯罪者はどんどん検挙されるべきです! 私はそういう目的の為だったら個人のプライバシーが侵害されても構わないと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 【zz劇場】殺処分されるべきは異常者である!!

    殺処分されるべきは異常者である!! 犬猫の殺処分は年間で30万匹以上だそうです。 何の罪も犯してないのに殺処分される現実があります。 しかもその殺処分の仕方も残虐です。 勝手なイメージがあるかもしれませんが「安楽死」ではありません! CO2ガス殺であり安楽死とは程遠い殺処分です!!! 子犬・子猫などは呼吸量も少ない為、CO2ガス殺されずその次の焼却処分で殺されるそうです!! なんて残虐な殺し方でしょうか!? ================================ 一方で人間はどうでしょう? 「人間」と言うだけで、悪さをしても殺処分されません。 人を殺しても1人ぐらいなら殺処分されません。 明らかな異常者であっても殺処分されません。 人間のどこがそんなに偉いんでしょうか? こんなキチガイ異常者をなぜ世の中は野放しにするのでしょうか!? 犬猫を年間30万匹以上殺処分するより、 キチガイ異常者を年間30万人殺した方が世の為と思いませんか? この世界は狂ってます。 1日中働かず、四六時中ネットに入り浸って遊んでるクズが何食わぬ顔をして生きてます!!! それを何年も何十年も続けるゴミカスクズ野郎の怠惰な連中です!! 犬猫1匹の命の方がよほど尊いと思います!!!!!!!! あんなクズ連中こそ殺処分されるべき存在ではないでしょうか? なぜ「人」というだけで無条件で、頑張って生きてる連中と同等の権利が保障されるのでしょうか? 怠惰こそ世の中で一番罪深い事は無いと思います。 皆さんどう思いますか!? 本当に許せません。

  • 【zz劇場】模倣犯のクズ野郎をどう思いますか?

    <ガスボンベ爆発>駐在所窓にひび 模倣犯か 北海道・石狩 模倣犯のクズ野郎をどう思いますか? 4日午前8時半ごろ、北海道石狩市親船町、道警札幌北署石狩駐在所で、窓ガラスにひび(約20センチ)が入っているのを駐在所の男性警部補が発見した。近くに破裂したカセットこんろ用ガスボンベ1本と溶けた着火剤十数個が散乱していた。同署管内では今年1月から、警察関連施設などでガスボンベの爆発事件が相次ぎ、道警は官舎の事件で札幌市内の無職の女(51)を激発物破裂容疑で逮捕している。同署は事件を模倣した器物損壊事件とみて捜査している。 ============== 世の中には犯罪者予備軍がたくさんいる証明だと思いますが、 こういう模倣犯をあなたはどう思いますか?

  • 【z劇場】外国人労働者の受け容れと雇用の実態

    日本の建設業界における労働力不足が深刻化している。不足を補うため政府は外国人活用の拡大に向けて動き始めた。 http://newsphere.jp/economy/20140127-4/ 厚生労働省によると、建設業界における労働力不足は1994年以来最悪で、11月の調査では41%の建設業者が作業員不足を訴えた。2011年東日本大震災以降の復興工事、アベノミクスによる公共事業の増加などの影響で、労働力不足はただでさえ深刻だが、2020年東京オリンピックに向けてさらなる不足が予想される。 ============================ 労働力が不足しているのは何が原因だと思いますか? 結局、原因を見ずに外国人労働者受け入れを反対するのは「愚」としか思いません。 私的にはやはり低賃金にあるのではないでしょうか? 公共事業で仕事がいっぱい増えても、何重にも搾取する中間業者のせいで、末端の給料は 変わりません。昔と変わらず「3k」のままです。 私でもやりたくないですもん(苦笑) 怪我のリスクが高いのに、それこそ最低時給の倍ぐらいは貰わないと割に合わない気がします。 そのほかの業種(ホテルの清掃員、コンビニ店員)でも外国人労働者は確実に増えているそうです。 皆さんはどう感じますでしょうか? === それともう1つ。 余計なひと言かもしれませんが、こういう嫌な仕事を外国人にやらせ、何十年も働かず最終的には生活保護の御世話になろうとしている、生活保護予備軍がおります。 彼らは、人としても、道義的にも、許されない存在だと思いませんか? 何? 人生でちょっとつまづいたら、残りの人生すべて匙を投げて生活保護受給だ!? 何? 人付き合いが苦手だからと、克服する努力もせずに、残りの人生をすべて諦めて生活保護受給だ!? こんな奴が許されていいと思いますか? 生活保護受給者の大半は一度受給すると「受給したまま」で、社会復帰しないそうです。 表向きは就職活動していると言ってはいるものの、実態は一生生活保護を貰う気で居るのです。 ★ただし高齢者の受給者。重度な障害などを持つ方は除く⇒最も重度な障害なら障害者年金を受給すると思うがね。 どう思います? 外国人労働者が流入して国がおかしくなっても、それはある意味自業自得だと思いませんか? こういう連中(働かない日本人連中)を野放しにした結果が、これです。

  • 弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

    思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

  • 女児わいせつ100件、異常な性癖

    女児わいせつ100件、異常な性癖…妻子も知らなかった会社員の「裏の顔」 団地のエレベーターや遊歩道でランドセルを背負った女の子に無言で近づき、服の中に手を滑り込ませる…。登下校中の女児の体に触ったとして強制わいせつなどの罪で大阪の無職、男が神戸地裁尼崎支部に起訴された。犯行は兵庫県警尼崎東署に逮捕される昨年9月までの約6年間に大阪、兵庫両府県で100件以上にも上るといい、手で女児の感触を味わいたかったと供述しているという。妻子があり、ごく普通の会社員だった男は唾棄すべき「裏の顔」を持っていた ======================= またです。 こういうクズの心理が全く理解できません。 こういう予備軍、未遂事件は全国に相当数上るとみられます。 どうすれば身勝手なクズ怠惰野郎を減らすことができると思いますか?

  • 保険金隠しナマポでポルシェ!?在日逮捕!

    ■ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci 朴永錦は当たり屋で稼いだ保険金を隠してナマポを不正受給していたようです。 しかも別の窃盗でも起訴されました。 どんだけ悪人なんでしょう。 預金差し押さえて、強制送還するべきですか? なぜ、在日って犯罪率がこんなに高いのでしょうか?

  • 【zz劇場】無業者は自分の将来を考えているのか?

    無業者は自分の将来を考えているのか? もし国におんぶに抱っこのつもりだとしたら、あなたはどう思う?

  • 某サイトはクズニートの巣窟だと思いますが・・・

    そもそもネット全体がクズニートがたむろしやすい環境なんでしょうか? もしそうだとするならば、やはり真性の「クズ」ですな。 四六時中、ネットに入り浸りゲーム三昧から掲示板の書き込み。 まさにクズ中のクズです。 人間の、ではなく、生物のです。 人類の歴史上、こんな怠惰な存在は果たしていたでしょうか? 長い人類の歴史上、飢餓との戦いがあったので人は否応なしに労働をせざる負えませんでした。 生物として間違った存在が、何食わぬ顔をして日々活動している現実。 あなたはどう思いますか? まさに犯罪者を超える存在です。