• ベストアンサー

お茶に誘うのに直接言うかメモを渡すか

女性に質問です。ちょくちょく通ってある程度話してくれるようになった喫茶店の女性店員さんがいるのですが、今度お茶に誘いたいと思います。人が少ない時を狙って直接言うかメモを渡すかどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhkdrch
回答No.1

個人的には、ですがメモを渡されたら正直気取ってるように思ってしまいます。 どう返事をしたらいいかも分かりませんし…。 ある程度見知った人なら、直接誘ってもらった方が誠意を感じられて、人によっては嬉しいときもありますよ! 私は直接誘うことをお薦めします(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#228017
noname#228017
回答No.2

私もメモだとなんだかネガティブに受け取ってしまいますので、 ある程度お話できるのであれば直接お誘いしてくれた方が気持ちがいいです! 喫茶店の店員さんにお茶を誘うのってなんかおもしろいですね笑 がんばってください☆

m123xk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。