• ベストアンサー

子連れでお茶するには??

ブログをやっていて知り合ったママ友と会うことになりました。お茶することになったのですが、いいお店がありません。5ヶ月の腰が据わっていないベビーばかりです。居酒屋などだとお座敷があると思いますが、初めて会うのでお茶程度にしたいと思っています。カフェにしても喫茶店にしてもソファばかりですし、オムツを変える場所もありません。 みなさんはどのようにされていますか? 何かいいアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何十人もの大人数でなければ、 デパートの赤ちゃんコーナーで待ち合わせをして、 デパート内のファミレスなどでお茶するとか? 私もオフ会で赤ちゃんコーナーで待ち合わせをしましたが、 待っている間もオムツが変えられ、ソファーなどもありますし、 デパートによっては子連れの客に力を入れているところがあり、 そういう所は赤ちゃんコーナーも広くて、長居しなければ 迷惑にはならないと思います。 また、参加メンバーのお住まいが都心にアクセスが良ければ 東京都児童館や青山こどもの城などはいかが? ハイハイの赤ちゃんでも遊ばせながらおしゃべりする事ができますよ。

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html
okuyan
質問者

お礼

経験談、大変参考になりました!そうですね~。デパートを使うのも手ですね!駐車場にも困らないし・・・。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• air0930
回答No.2

行きたい店を、事前にピックアップして お店に相談されてみはいかがでしょうか? オムツ交換の場所も貸してもらえるかもしれません。 いきなり行って、失敗して、嫌な思いをするよりは 事前に、お店にも話が通ってあれば、 お店の方も協力してくれるかもしれません。 (たとえば、ベビーカーが通りやすいようにしておいてくれたり)

okuyan
質問者

お礼

なるほど・・・ダメだダメだと諦めてしまわず、直接交渉してみると案外イケるかも、ですね。ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんの住んでいる街にあるかわからないのですが、和食系のファミレスはいかがでしょうか?個室やお座敷のあるお店も有りますよ。

okuyan
質問者

お礼

確かに!おかげさまで見つかりました。ありがとうございました。