• ベストアンサー

パドルサーフィンとスケボ、どっちが難しいですか?

海が好きで、今年はスタンドアップパドル・サーフィンをはじめようと思うのですが、ショップのスクールの講習時間は、だいたい初心者1~1.5hのようです。(すごく短い) 一時間の講習の中でボードに立てるものでしょうか? 私はサーフィン未経験で、スノボとスケボを一年やっただけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TacN
回答No.1

こんにちは、先日初めてパドルボードに乗りました。穏やかな水面ならボードの上に立つ事は簡単です。 楽しみ方は色々あるようですが、楽しみ方によってボードの形が変わるようです。 波乗り、水面の散歩、釣り、ヨガ、レース 体感した方が、自分で分かるとおもうので 講習を受けて、ボードを買うアドバイスを頂くと良いと思います。

その他の回答 (1)

• SantaCrz
回答No.2

講習で使用するボードはおそらく幅もあり厚みもあるので結果、海の上でもかなり安定して立てると予想できます。 だいたいどこのスクールも1時間くらいじゃないですかね? 今はネットで沢山の情報が手に入るので、もし本気でやるのであれば前もって調べてから挑戦すると尚いいでしょう。