• ベストアンサー

パドルサーフィンとスケボ、どっちが難しいですか?

海が好きで、今年はスタンドアップパドル・サーフィンをはじめようと思うのですが、ショップのスクールの講習時間は、だいたい初心者1~1.5hのようです。(すごく短い) 一時間の講習の中でボードに立てるものでしょうか? 私はサーフィン未経験で、スノボとスケボを一年やっただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TacN
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、先日初めてパドルボードに乗りました。穏やかな水面ならボードの上に立つ事は簡単です。 楽しみ方は色々あるようですが、楽しみ方によってボードの形が変わるようです。 波乗り、水面の散歩、釣り、ヨガ、レース 体感した方が、自分で分かるとおもうので 講習を受けて、ボードを買うアドバイスを頂くと良いと思います。

その他の回答 (1)

  • SantaCrz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

講習で使用するボードはおそらく幅もあり厚みもあるので結果、海の上でもかなり安定して立てると予想できます。 だいたいどこのスクールも1時間くらいじゃないですかね? 今はネットで沢山の情報が手に入るので、もし本気でやるのであれば前もって調べてから挑戦すると尚いいでしょう。

関連するQ&A

  • スタンドアップパドルサーフィン

    こんにちは。 ある日、海を見ていたら立った状態でロングボードに乗り、パドルを漕いでいる人を見ました。 ゆったり、ゆっくりでいかにも気持ち良さそうでそれからそれが気になって仕方ありませんでした。 それがスタンドアップパドルサーフィンと今日知りました。 ネットでいくつか検索してみましたがあまりいい情報を得られません。 鎌倉、逗子、葉山辺りでスクールがあれば教えていただきたいのと、 ボード、パドル等はどこで購入したらいいか知りたいです。 全くの初心者ですが、挑戦したいと思っていますので、ご存知の方、 アドバイスをお願いします。

  • 30代後半からのスタンドアップパドルボード

    30代後半からのスタンドアップパドルボード こんど湘南に引っ越します。それをいい機会に,スタンドアップパドルボードをはじめてみようと思います。もう秋ですので,始めるのは来年の夏からになりそうです。江ノ島,藤沢,茅ヶ崎などで,初心者用の講習をしてくれるところで,なおかつミドルの方やシニアの方が来られるスクールがあったら教えていただけないでしょうか。

  • スタンドアップパドルサーフィン

    今テレビで見たのですがアメリカのデラウェア州にスタンドアップパドルサーフィンをレッスンしてくれる ところがあるみたいです。そこの名前を聞きのがしてしまったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スタンドアップパドルボード(SUP)のレンタル

    静岡県南伊豆に行くのですが、 この地域でスタンドアップパドルボード(SUP)のスクール、レンタルが できるところを教えていただけませんでしょうか? 調べてみたのですが、見つかりません。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

  • サーフィンを始めたいけど・・・

    今年からサーフィンかボディーボードを始めたいと思っています。 特にサーフィンに興味がありそうな友達がいないので、一人で始めようと思っています。 とりあえずショップのスクールに参加してみようかと、ネットでショップの情報を見てみました。どこを見ても「女性一人でも全然OK!年齢も関係なし!どんどん参加してくださいね!」ということが書いてあります。 でもやっぱりちょっと不安です。 海に行って、年齢問わずワイワイと楽しんでいるグループを見たりすると、いいなぁと思います。そういう人たちは、もともと仲間同士で始めたのでしょうか? あと、ショップは常連さんがいてどうのこうの・・・とかも聞くし、ショップになじめるのかも不安です。。。 本当に一人で始めても楽しめるのでしょうか?? (ちなみに私は30歳女です。)

  • サーフィンをしてみたいと思うのですが

    もともとインドア派で、 ボディボード 経験無し スノボー   何度か行ったけどターンもできない このようにスポーツ音痴な私が三十路過ぎてサーフィンを始めるのは無謀でしょうか。 関東の方にサーフィンに誘われていて、なぜか無性に海に入りたい気持ちなのですが。。。

  • サーフィン

    今年からサーフィン始めたいんですが、全くの初心者です。 雑誌などで情報収集はしているのですが、どのボード、ウェットスーツが良いのかさっぱりです。友人にもサーファーがいないので本当に困っています。 サーフィンを一人でやろうなんて無理なんでしょうか? また海に行ってサーファーを捕まえて「教えてください」なんて聞いてもいいのでしょうか? ちなみに私は千葉の外房に住んでいるので、その辺りでお薦めの場所、サーフショップがあったら教えてください。

  • サーフィンを始める

    私は、北海道で、サーフィンかボディボードを始めようと思っています。まず気になることが、コンタクトをしている方は、つけたまま海にはいってますか? また、友達と一緒に始めようと思っていますが、グッツやボードを買うのに、おせせめのショップなどありましたら教えて下さい。

  • 豊島区在住でサーフィンを始めたいのですが、体力はありますがマリンスポー

    豊島区在住でサーフィンを始めたいのですが、体力はありますがマリンスポーツが全く初心者です。 以下の事をお教えください。よろしくお願いいたします。 (1)サーフィンスクールでよいところ、安いところありますか? (2)ボードやウエットスーツなどは通販で購入すればいいですか? (3)30代前半ですが、ボディボード、サーフィン、どちらがよいですか? (4)逗子、鎌倉でサーフィンしたいのですが、働きながらサーフィンをすることは可能ですか? →自分で調べたのですが、海の家は短期アルバイトでもう一カ月を切っていました・・・ 後、本当に初心者なので何をどうすればいいのかが分からないので、ご指導よろしくお願いいたします。 今日、新逗子海岸まで見に行ってきました。とても素敵なところですね。

  • 福井でサーフィン始めたいのですが、さっぱり分かりません。

    これからサーフィンを始めようと思っている者です。女です。場所は福井です。道具もこれからです。前からサーフィンがどうしてもしたくて、秋に一人でスクールに行きました。それを含めて3回しました。一人で海行っても本当に楽しくて、はまりそうな予感がして!けど極寒福井の冬の海に入る勇気が初心者にはなく・・・・なので4月くらいからまた始めようかなと思っています。多分12月くらいまで。そこでウエットスーツは、やはりフルをかった方がいいんですかね?けど予算が心配・・・お金がなくて^^;どんな種類のウエットを買っていいか分からないです。板は知人から譲ってもらう予定です。ショップの人のも聞くんですけど、どうもかみ合わなくて^^; よかったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう